satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空と海 番外編トーク

ピカ「……………はい、もう一回言ってみようか」 だーかーらー! trick or treat!……の日なんだよ。うん。ハロウィーンの日なのさ。 ピカ「うん。だから、なんで私がこんなことをしなきゃ…」 楽しもうぜ! 私は、友達にお菓子もらったよ? おいしかった! ピカ「…

キャラプロフ ソル編

スカイメンバー、1番手は、ソルだよー! リーダー、サブリーダーは除いてね。 ソル「あ、はい」 よろしくねー♪ てか、忙しくないの? ソル「別にそんなことないですよ? まあ、あちこち渡り歩いてますけど」 ……………………(;・ω・) ソル「……作者さん?」 あ、ご…

ポケモンYプレイ記 その9

※シャラシティ探索~VSカルムまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/Kシャラシティについたー! 早速ジム戦じゃあぁぁぁぁ!!! ……とは、いかず。 最初はメガシンカについて詳しく知っている、メガシンカおやじのところへ行くことが先なの…

ポケモンYプレイ記 その8

※10番道路探索~映し身の洞窟探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/Kショウヨウジムのバッジをゲットした私は次の町を目刺し、10番道路へ!ここでは、低確率でイーブイが出るらしいのですが、私はスルーしました。とりあえず、抜け…

ポケモンYプレイ記 その7

※ショウヨウジム攻略までのネタバレありですので、閲覧注意! 今回は、ジムのため、パーティー編集をかなりしました。H/K前回、二つ目のバッジゲットを目指すため、ポケモン探しの旅に出ることを決意した、みう。 とりあえず、パーティー確定のフーさん、ゴ…

ポケモンYプレイ記 その6

※コウジンタウン探索~ショウヨウシティ探索までのネタバレありですので、未プレイの方は閲覧注意! まだ、一つ目のバッジなんだよなぁぁぁ……H/Kコウジンタウン探索といっても、ジムはないので、さっと家庭訪問をしました(( そして、カセキを復元させる研究…

ポケダン~約束~ 第14話

~前回までのあらすじ~ ライ、椅子から落ちたよね。 ライ「………………」 ショウ「寝てましたね、ライ」 ライ「眠かったんだよ……雅、にらむなよ」 雅「……にらんでない」 雅、こわーい…… 雅「……作者……」 あう……ごめんなさい。にらまないでよ。 ってことで、始めま…

ポケモンYプレイ記 その5

※7番道路探索~8番道路探索までのネタバレありですので、未プレイの方は閲覧注意! 進み遅いなー……でも、楽しいからいっかー♪はじまりー♪人物紹介みう(女主人公) ゴンさん捕まえて若干金欠気味。 今日も相棒たちと元気よく参ります!ゴンさん ☆newメンバ…

空と海 第42話

イブちゃーん……最近、下のあれを考えるのめんどくなったんだけど…… イブ「…………私?」 どーしよー…… イブ「じゃあ、ライ君たちみたいなのにすれば? 簡単なあらすじ書きなさい」 じゃあ、きりのいいところで! 春祭り終わった頃に変更します! イブ「ここで言…

ポケモンYプレイ記 その4

※草むら探索~VSティエルノ君&トロバ君までの記録です。ネタバレありですので、未プレイの方は閲覧注意! つか、もうこの表記いらなくね? んまあ……いいや……始まりー!!H/K宮殿を出た私、みうは、きた道の少し横にある小道に入りました。そこには、まあ、…

ポケモンYプレイ記 その3

※コボクタウン探索~ポケモンのふえゲットまでの記録です。ネタバレありですので、未プレイの方は閲覧注意! まあ、ここまで普通に進んでるだろうけど。 始まりー!H/Kコボクタウンへ到着し、まずは、やっぱり家庭訪問(( そこで、ポケモン預かりシステムを…

きゃっはーー!!

やっと、私の通う、学校が臨時休校になりました。 この決定下すまで、どれだけの時間をかけたんだ、ちくしょう!ソワソワして、いつも通りに起きちまったじゃねぇぇか!!! ねむねむ… リア友とラインで休みなれと言いまくってた。で、休みになったー! わー…

ポケモンYプレイ記 その2

※一つめのバッジゲット後~5番道路入り口までの記録です。ネタバレありですので、未プレイの方は閲覧注意。 つか、進めるの私が遅いので、皆さん、ここまでできてますよねー……( ̄▽ ̄;) では、始まります!H/K一つめのバッジ、バグバッジをゲットした私、み…

ポケモンYプレイ記 その1

※始まり~一つめのバッジゲットまでの記録です。未プレイ方は閲覧注意! あと、私、作者(ゲーム内の名前:みう)は、時々発狂しますので、ご注意を。それでは、スタート!H/K私がゲームを始めたのは十三日! ほんとは、その前にきていたのだけれど、時間が…

☆第5回 ゆるゆるトーク☆

前回は! まだまだ尾行大作戦を決行中のアラシ君(マグマラシ ♂)とフォース。ピカに怪しまれつつも、とりあえず、後を追うことに。 そんなこんなで、ピカとポチャは、お尋ね者たちのいるフロアへ! 一方、アラシ君とフォースは、ピカとポチャの弱味を握るた…

おめれとーよー!

今日、十月十日は私の好きなキャラのお誕生日なのです! 知っている人は知っている、私の好きなキャラ! そう! 銀魂の銀さんですー!! おめでとうございます! 大好きです、銀さん。 私が初めて二次元で好きになったキャラでもあります。銀さん。 CVは杉田…

ハイク始めました!

はてなハイク始めましたー! 一日一ハイクが目標です(`・ω・´)ドヤッ私のプロフィールからいけると思います。 キーワード検索などがあれば、「ポケダン 空と海」で、出るかな? いや、なかった気がする……( ̄▽ ̄;) まあ、見なくても大丈夫なんですけど、よろし…

雑談的な。 その5

まずはお知らせです!十月十五日から、テスト期間となるので、更新ストップします!いや、もうすでに、ゆっくりになってしもうたけれどもw ちくしょう……十二日にはポケモンが発売されるってのに………! できないではないか! 我慢しなければ……うむむ…… まあ、…