satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年の振り返り&反省会

今年も色々ありましたなー うんうん……(´-ω-`) ピカ「おい。そこのアホ作者聞け」 はい? なんでしょうか、ピカチュウコンビさん。 ライ「なにそのまとめ方!? まあ、いいや。なんで俺達まで作者の反省会? 謝罪?……なんでもいいんだが、それに参加させられ…

空と海 第48話

~前回までのあらすじ~ ピカ「バトル終わったー」 ポチャ「また雑なあらすじだな……」 ピカ「えぇ!?」 ポチャ「わざとらしい」 ピカ「てへっ☆ まあ、今回で打ち上げ編が終わればと思ってますので、お楽しみに♪」 ポチャ「そうなれば、コメディ要素はなくな…

空と海 第47話

~前回までのあらすじ~ ピカ「バトル途中」 ポチャ「雑すぎませんか」 ピカ「えぇ……じゃあ、今更だけど読むにあたっての注意でもしとくか」 ポチャ「まてまてまて……ちょっと待って? これ、もうすぐ50話…」 ピカ「はい! まず始めに!」 ポチャ「ぼくの意見…

空と海 第46話

~前回までのあらすじ~ イブ「夢の対決的な感じらしいです」 チコ「本人たちは現実逃避中でーす」 フォース「……嫌なんだろうな」 ピカ「なんでお空は青いんだろー」 ポチャ「なんでだろーねー」 フォース「太陽の光の…」 イブ「難しい話はいらないよーー!…

落書き…落書き… part2

落書きですぜー! なので写真多めでいっきまーす!H/Kオリキャラの擬人化! ↑デフォはいいですなー♪デフォアップと普通に描いたやつ! ↑ラルさん。 以前に何度か載せているので、まあ、いいよね? ピカじゃなくて、ラルさんね。ピカでもいいようにスカーフ…

ピカとアラシ君 

リクエストのツーショットです。 ほんとは戦闘シーンだと言われたんですが……そんな激しいものは無理でした。 ごめんなさいです……お姉さん(´・ω・`)今年中に間に合ってよかったー……ずっと白黒&ペン入れなしをやってなかったな……と思い、こんな形になりました…

メリークリスマス!

皆さん、サンタさんはきましたか? え、私ですか? 察して………? いや! プレゼントは頼みました! 親に(笑) 私の方はすでにサンタさんはこず、親がサンタなのです。両親サンタなのです。もっと言えば父親サンタなのです。コピックかペンタブか迷ったのですが…

空と海 番外編~後日談~

うん。朝っていいよね。朝って。 昨日は少し遅くに寝たにも関わらず、いつも通りに起床した。ポチャはいつも遅いため、暇をもて余すのだ。だから、朝の散歩をする、私。 うーん……本当は、寝てたいんだけど、目が覚めてしまうから、仕方ない。 そして行き着く…

空と海 第45話

~前回までのあらすじ~ イブ「今回から、こちらもこんな感じでやっていきますねっ♪ 作者のネタが尽きたとかそういう理由なんですけど、秘密ですよ」 ピカ「イブちゃん、バレバレだから」 チコ「ってことで、春祭りが無事終了しましたよ♪」 ピカ「チコちゃん…

ジャンプフェスタ、行ってきました!

今日、ジャンフェスに行ってきましたよぉぉぉ!!! 今週の土日、二日間あるなかで、日曜に行きました。本当は友人と一緒に行くはずでしたが、まさかのキャンセルがはいり、びっくりびっくりでしたね。結局、私と父の二人で行くことに。 人生初のドタキャン…

いってきマウス。

今日、ジャンフェスがあるので、行ってきます!年に一度のイベントだよ……きゃっほい!!ってことで、次の更新はジャンフェスのことについてですー……まあ、いつものことだな。夕方か……夜か……はたまた、明日になるかはわかりませんが、なるべく、今日中にやり…

キャラプロフ フィフィ編

これでスカイメンバー終わりやぁぁぁぁ!!! フィフィ「やぁぁぁぁ♪」 ってことで、とりをつとめるのは、フィっくんこと、フィフィ君です。よろしくねー フィフィ「よろしくー♪」 プロフに入る前にちょっといいかな…… フィフィって言ってるけど、ちゃんとし…

空と海 番外編~後編~

はいはーい。 さっきのポチャの言葉……少し呆れられた雰囲気もするが……まあ、全力のスルーをしよう。 ポチャに貰ったプレゼントを見てみると、綺麗にラッピングされている。リボンも綺麗に澄んだ青色だな。ポチャにしてはセンスいいな。あ、店員さんか…… そん…

空と海 番外編~中編~

私は買い物を済ませると、お店を出た。そしてちらりと上を見る。空はまだ青く澄んでいたが、これから帰るとなると、夕方になってしまうだろうか。 今、何時かな……三時? うん、それくらいだな。 「よし……帰ろっと。いい暇潰しもできたし……買い物もしたし」 …

空と海 番外編~前編~

「走れそりよー♪ 風のようにー♪」 「別に歌わなくてよくないか?」 「クリスマスだもん。いいじゃん♪」 ………うん。あのさ。 「まあ、構わないんだけどさ……なんでここにいるわけ? 三人とも」 私は目の前にいる、三人に話しかける。 確かにクリスマスは近い。…

ポケモンYプレイ記 その25

※ポケモンリーグ挑戦までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/Kさあ……やっときました! きましたよ! ポケモンリーグ! エンディングは目の前だぁぁぁ!!みう「うっしゃあぁぁぁ!! 待っとれ、チャンピオン! きっとあの人だ! k…」 ライド…

ポケモンYプレイ記 その24

※21番道路~チャンピオンロード突破までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意。H/Kやっと最後のバッジを手に入れ、チャンピオンロードに挑むことに! やっとだ! やっとだよ!! その前にバッジをちゃんと持っているかのチェックをされ、なぜだ…

ポケモンYプレイ記 その23

※迷いの森~エイセツシティジムまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/Kジムリーダーがいないということで…… 迷いの森へ行くことに。名前からしてヤバそうだな。迷うフラグ立ちすぎだぜ。見え見え過ぎで、逆に清々しいよ。 ってことで…… い…

今後の予定!

クリスマス近いですねー……どうもです。 今年はサンタさん……くるかしら……?それはさておき! クリスマスまでのブログ予定です。こうなればいいなー……という願望です(笑)・空と海をとりあえず、一話あげる! ・番外編小説をあげたいな!(12/16~12/24までに)…

☆第6回 ゆるゆるトーク☆

フォース「前回からざっと一ヶ月以上経ってますが、まあ、そこら辺は察してくださいね」 アラシ「フォースが丁寧……」 フォース「で、前回はラルさんに見つかり、お尋ね者たちの撃退を手伝いました。(半強制的に)」 ポチャ「ってことで、バトル描写は省いて…

ポケモンYプレイ記 その22

※ヒャッコクシティ~エイセツシティまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!始めます♪H/K前回、フレア団をぶっ飛ばしたみう一行。また、ジム巡り再開! ヒャッコクシティまで空を飛んできました。 よっしゃー! 進むでー! そういえば、ヒャッ…

雑談的な。 その7

テスト勉強? 知らねぇ((嘘です。しなきゃなのに、嫌いだから、できないのだ。いや、やりますけどね!ってことで、勉強という事実から逃げまくる私です。 ポケモン、楽しい。誰か、私に英語というものを教えていただけないか。数学でも科学でもいいですよ! …

ポケダン~約束~ 第15話

~前回までのあらすじ~ ライ「やっと見つけた……つか、あんな時間に知らせるか?」 レア「え、思い出したんですよ。言いたいじゃないですか」 ライ「………………」 レア「そんなことより、ライくん」 ライ「んだよ?」 レア「私的に早く出番がほしいんですけど」 …