satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い記憶

なんで、こんなことになったんだろう? 私、なんにもしていないのに…… どうして皆……争いあうの? 「フォース、フォース! ねぇ、起きてよー!」 「むぅ……まだ眠い……なんだよ?」 うっすらと目を開けた、一人のピカチュウ。その瞳は赤く、そして眠そう。 「も…

空と海 第12話

「関係?」「………ピカ? 起きてるの? まだ交代の時間じゃないよ?」 ポチャに話しかけられ、ピカは木の上から顔を覗かせた。 「あ、バレた? まぁ、二時間は寝たんだけどね。目が覚めたから交代しようか」 「まだ平気だよ?」 その言葉を聞き、空を見上げた…

ぼくのキモチ

君は覚えているかな。 夕日が綺麗でしゃぼんが飛んでいたあの海岸。 初めて出会った場所でぼくは約束をしたんだ。「君のことはぼくが守るよ!」正直、恥ずかしかったけど…… 君には笑われるかなって……それでも伝えたかったんだ。 いつもみたいに、変なの、っ…

うん、日記じゃないな。

日記は、3回目かな。日記じゃないけど。 H/K(早いw 番外編書こうかなー……と。ゆるゆるトークとは、また違うやつです。 ピカ達の過去編! 本編に直接関係ないですけどね。間接的に関係しますがね(;・ω・)まぁ、願望なんだけど。書けたらいいなっ♪っていう…

空と海 第11話

「おやすみっ!」 探検隊ランクって一体なんですか? 私がそう質問するとピカさんは首をかしげ、ポチャさんの方をちらりと見た。 「うーん……なんだろーね?」 「ピカ、なんでぼくを見るのさ……ランクは簡単に言えば……そのチームの頑張り度?」 頑張り度? 「…

☆第3回 ゆるゆるトーク☆

ポチャ「ピカの反応は……あ、こっちだ……」 アラシ「なんで居場所がわかるんだ?」 ポチャ「ピカが持ってる探検隊バッジの反応を辿ってるんだよ。まぁ、ピカだけじゃないんだけどね。ぼくらのチームメンバーの居場所がわかるんだ」 アラシ「ハイテクだな……あれ…

☆第2回 ゆるゆるトーク☆

ピカ「何すんのー? 特にないんだけど」 イブ「同感でーす」 フォース「以下同文」 ポチャ「三人とも、やる気みせてよ~!」 チコ「ゆるゆるトークなんでいいのでは?」 ポチャ「そうだね……そうなんだけどね。今回は違うんだ!!」 ピカ「は? 何が?」 ポチ…

空と海 第10話

「なんとかなるもんだよ?」 焚き火がパチパチと音を立てて炎が上がっている。上を見れば、満天の星空。まるで、宝石のように輝いていた。 「さて、何から聞きたい?」 リンゴを片手にポチャさんが聞いてきた。 私達は今、野宿中。ピカさんによれば、休まず…

空と海 第9話

「できるよ、大丈夫!」 「リーちゃん、リーちゃーん……やっぱり起きない……」 打ち所でも悪かったのだろうか? 一向に起きる気配がない。 「ポチャのせいだ」 「ひ、否定出来ない……」 ピカさんはリーちゃんに近づくと、様子をうかがうように覗きこんだ。 「多…

空と海 第8話

「見ぃっけっ♪」 どこにいるのかな、グラエナって奴。 相変わらずリーちゃんは起きないし、ピカさんは周りを気にしているみたいだし。なんだかよくわからない展開になってきたな。まあ、戦わなくていいのはよかったけど…… 「はぁ……」 「大丈夫? イブ?」 リ…

空と海 第7話

「私が起こしてあげるよ~?」 こ、この状況はどうすればいいの? もちろん、このピカチュウが敵を倒してくれるのは、ありがたい話だけれど……そのあとが問題だ。 もし、こちらに敵意を向けてきたら……私はこのピカチュウを倒せる? おそらく、無理な話なわけ…

空と海 第6話

「楽しませてよ!」ずらりと並んだ知らない人たち。その人たちの目線の先には、リーちゃんの姿。 「どうすればいいんだろう? すーくん……どうしよう?」 『おれが蹴散らしてもいいけど?』 怖いこと言うな。 『じゃあ、聞くな。つか、自分で頑張るんじゃない…

☆第1回 ゆるゆるトーク☆ 

ピカ「え、これ、なに?」 イブ「小説が五話をこえたから……らしいです」 ポチャ「あと、コメ欄で会話してるからだって。もろ作者のせいだけど」 ピカ「どうでもいいけどさ、見づらくない?」 フォース「そこは詮索するなよ……」 チコ「で、何をするんでしょう…

空と海 第5話

「さぁ、始めよう」なんで、出てきてるんだろう? この人。 「出てこないと、敵が倒せない……から?」 はてなマークついてますがっ!? すると、すーくんは肩をすくめる。 はぁ……まぁ、心強いかもしれないけど。でも、なんか……恥ずかしいなぁ。 「なんのこと…

明日は入学式だよ(*´∀`)♪

なんか、日記的なのは、初日以来ですかねー? ま、誰も見ないから、どっちでもいいか。さあて、明日は高校の入学式だよ☆ 明日から、面倒になりそうだ♪ 友達とも別れてますし、色々心配(;´∀`) ま、同じ部活の子が一人いるけどね~♪ クラスまで同じになれば…

空と海 第4話

「あぁ……どうしよう?」とりあえず、適当に歩いても仕方ないか。かといって、進まないと意味がない。 何これ、究極の二択を選ぶのか。 「止まるより、進んだ方がいい……よね?」 リーちゃんの方を向く。 「う、うん」 どうやら、自分のせいだと落ち込んでいる…

空と海 第3話

「あぁっ!! 迷ったぁぁぁっ!!」私とリーちゃんは、向き合う様になって座っている。 ……どうしようか。 「ねぇ、イブ?」 んー? どうかした? 私は首をかしげる。リーちゃんは私のことを真剣な目で見つめてきた。 え、えっと、怖いよ。なに……? 「探検隊…

空と海 第2話

「ぼくのリン「うっさいっ! 黙ってて」ご、ごめん……」え、えっと……リーちゃん、あの、もう一回言って? 「うん、いいよ。ワタシとやろっ!! 探検隊っ!」 あぁぁ……聞き間違いじゃないんだ。 リーちゃんの目は見たことない位キラキラ輝いている。 うわぁぁ……

空と海 第1話

「ワタシと、やろっ!!」 そよそよと吹く風が気持ちいい。 ……うん、まぁ春だな。と、いうか、この場所は年中春みたいに暖かいんだけど。 そんな風に考えていると、私の正面にいたリーちゃんが、話し始めた。 「イブ、聞いて♪ ワタシ、すっごい話聞いたの!…

ポケダンについて

私が、うごで連載しているポケダン。 うごが、5月31日になくなってしまうので、ここで小説として連載していきたい。…と思います。 だって、3DSを持っていない方にも見てもらいですし…… まぁ…見たい方なんていないと思いますが。 とりあえず、1話からやり直し…

初、更新です。

ブログ、始めました。 多分、スマホからの更新が多いかもしれないです。 まだ、わからないことだらけですが、頑張ります!!