satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケダン~約束~ 第6話

~前回までのあらすじ~ 雅「………前回でネタバレ回は終了」 ショウ「今回から再スタートっすね♪」 雅「………ライ達は?」 ショウ「本業を」 雅「あぁ……そう」 始まるお! 「レーアー!!! お前だけサボろうとすんなっ!」 「きゃあぁぁ!! やですぅぅ! つま…

ポケダン~約束~ 第5話

~前回までのあらすじ~ ライ「今回も空と海のネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください」 レア「なので、あらすじとか言えませんよね?」 ライ「…………まあ、そだな」 あ、そっか……! ライ「作者、今気づいて…」 始まるよぉぉぉ!!! 「一人でやってる………

ポケダン~約束~ 第4話

~前回までのあらすじ~ ショウ「今回は先輩方……“空と海”のネタバレを含みますよ!」 雅「……閲覧注意だから」 ライ「……あれ、あらすじは?」 雅「夕食してた」 ライ「アバウトだな。いや、間違いではないんだけど」 始まり始まりー♪ 「失礼します。チームラ…

ポケダン~約束~ 第3話

~前回までのあらすじ~ ライ「ギルドに帰ってきたな」 ノア「あと、ギルドメンバーの紹介、第一段やったよ♪」 ってことで、始まりー♪ 星が少しずつ見え始める今の時間。 アロマギルド内の一室にショウはいた。彼はしゃがみこむような体勢でライを見ている。…

空と海 第31話

「言っても意味ないわよ?」 えっと……ちょっと待って。 私はソルさんたちに聞こえない程度のボリュームで話していく。声に出した方が整理しやすいからだ。が、その前に気になること一つ。 「どこ情報?」 『内緒♪』 …………あ、そう。 『……で、守り人はさっき言…

ポケダン~約束~ 第2話

~前回までのあらすじ~ ライ「ノアとレアが暴れました」 ノア、レア「暴れてないもん。相手が悪いんだもん」 ライ「……お尋ね者、退治したところからです」 ですです。 「毎度毎度、ご協力感謝します。すいません、レアさん」 レアと話しているのは、きっち…

ポケダン~約束~ 第1話

~前回までのあらすじ~ ライ、ノア「………ねぇよ!」 おうふっ……Σ(°p°C=(△´ 「はぁ………なんで、こんなことになってるんだっけっ!!」 ダッと踏み込み、一気に加速する。先程から走っているが、疲れた様子も見せず喋りながらの走りだ。 見た目は普通のイーブイ…

食物連鎖

題名に意味はありません。文化祭の準備が終わり、学校からの下校時の話。 駅から駐輪場(最寄り駅まで、自転車なのです。)に行く途中に、川があるのです。 自然のものか、人工のものかは知りませんけど…… ま、まあ、川があるのです。 その川に、かもの子ど…

うごメモ3DS版、配信したけど。

少しだけいじってきました。 第一感想は、なにこれ、むっず!!Σ( ̄□ ̄;)絵は描きづらいし、字も書きづらい。 漫画とか描ければー……とか思っていたのに、絶望的ですね。 小説にしてしまおうか。 うん、そうしよう。 普通のコインだと、30日しかもたない…

明日じゃんか!

動くメモ帳……略してうごメモ。明日、配信ですね! やっと、きました! 0時ぴったりじゃ、ダメなんだろうな。と、なると……朝にDLしたい。 あ、私の3DS、なぜだか、充電きれてるんですよね。原因はわかっているけど。充電しよっと。さてさて、ここで、活動に…

空と海 第30話

「読め」 お、多い。 何冊あるんだろう、これ。 「何十冊って感じですね。これで全部ですか?」 「探せばまだあるわ♪」 まだ一部か…… 気の遠くなりそうな作業です。 「ライブ~……これも」 ネーブルさんがフワフワと、本たちと一緒にやって来た。おそらく、“…

ブログ記事100突破!

百かぁ……ここまできて、小説は三十近くまできました。過去編もあるからなぁ…… チコ以外は完結していますが。 ポチャだけ、一話完結になっとるしな。 ポチャ「……………」 ピカ「ドンマイ」 書き直してやろうか…… ポチャ「……………」 ま、そこは置いといて。 半分………

ポケダン空と海の設定 能力者

んー……これ、何回目? ま、いっか! 今回は能力者について。ネタバレ……と、いうか、本当はポチャに喋らそうと思っていたんです。が、ちょっと……その、めんどくなったので(ほんとは、入れるのを忘れてただけなんだけど) 本編に関係あるか、と言われても、「…

夏休みぃぃぃぃ…………

今日で一学期終了しました。 中学生のときは、二学期制だったので、通知表はもらわなかったのですがね。 高校は三学期制なので、もらっちゃいました。 ま、赤点はない、とだけいっておこう! 中間テストをやっちまってるし、最初の頃にある事情で休んでるし…

空と海 第29話

「久しぶりね」 「ライブさーん?」 ソルさんは入るなり誰かの名前を呼んだ。多分、ここに勤めているか、やっている人か……あれ、同じ? 「はいはーい♪ あら、ソル君! 久しぶりねっ♪ かなり会ってないんじゃないかしら?」 そう言いながら出てきたのはチラー…

日記。

もう少しで、夏休みです。 皆様はどうでしょうか? 今週一週間、行く意味の感じない時間割りなんですけどぉぉぉぉ……(´д`|||) こ、高校って、こんな感じなのか。そんなこんなで、最近は、部活の時間が長いです。楽しいですけど、眠い。H/Kそして、ブログの…

今日の成果!

今日、部活の一年生で、カラオケ(とその他)に行ってきました♪ 成果は、その他ですね。 アニメイトに行ったので……ね。 ジャン!ファイル、多し。 イーブイのと、エネちゃんのと、セトくん ですね。……四つかな。ブイズ! 二枚セットなんですよね。セトくんと…

なんとなくの

今日が二つ目の記事なのは気にしない! ピカ「気にしろよ、そこ」 フォース「てか、本編…」 さ、さあ! いってみようか!この前、無性に漫画が描きたくなりましてですね。 やってしまったのだよ……四コマを。 やってしまったのは仕方ないので、載っけてみよう…

ポケダン空と海の設定 神器・武器・神霊

神器だけじゃ、あれなので追加したですよ。今回は神器…武器と神霊についてをまとめたですよ。 後で変わるかもしれないし、本編に関係ないかもしれない。 それをふまえて見てくれると嬉しいです。 神器の前に武器についてを。 ピカたちの住む世界において、武…

空と海 第28話

「気になりますか?」 春祭り……とは? ピカさんが私とチコちゃんに教えてくれた。 「四季が来る度、行う行事なの。無事に迎えられてよかったねってのと、これからの感謝を込めて」 へぇ…… 「色々やってるのよ。ギルドが前に出てるって言えばいいかしら?」 …

全部返ってきたぁぁぁ………

テスト、全て返ってきましたよ。 ふっふっふっ………地獄だったですよ。 赤点ないだけましなのですが。 一番低いのは、やはり、なめていた保健さんでしたね。 漢字、ミスったぁぁぁぁ!!! 三角もらえたけども。心配していた、数学ダブルは、大丈夫でした♪ あ…

空と海 第27話

「久しぶり!」 ピカさんが言った、「全員」という言葉。誰のことを指しているのか、さっぱりだけど……知り合いだよね? じゃないと、おかしいか…… 「…………まあ、なんとかなるよ。でも、いつ以来かな?」 「さあー……半年? 一年……ではないと思うけど? てか、…

空と海 第26話

「そんなんじゃないし!」「ほ、ほんと!? いいの?」 「うん、よろしくね」 ティールは嬉しそうに笑う。そんな姿を見て、こちらまで嬉しくなってしまう。 「じゃ、行こう!……あ、そうだ。ラル」 前を歩き出そうとしていたティールが、ピタリと止まりラルの…

テスト四日目終了。

やふー♪ やっと終わったです。ラストはコミュニケーション英語と保健。 死んじゃうね。保健、なめてました。ごめんなさい、保健さん。 書き取り、多かったんです。教科書通りとか無理です。丸暗記しろってことですよね……私の頭じゃ無理です。コミュ英?なに…

テスト三日目終了。

さてさて、休日をはさんでのテストでした。ダメだね、お休みがあると。気力パラメータが上がらないどころが、下がる一方だとは……で、今日は。生物、数学Ⅰ でした。私、お休みがあったから、後半もなんとかなる!……と思っていました。 せめて、今日は乗りきれ…

七夕。

七夕ですねー…… 特に何もありませんけども。 あ、とび森で、七夕の笹をしずちゃんがくれました。 あれ、短冊読めるんですよね♪ なかには、次の村長になりたいって書いてあるのが、ありますけどね。さて、昨日言ってた、イラストでーす♪ トークのとこにも予告…

空と海 番外編トーク

ピカ「は?……………七夕ぁ?」 作者「はい、七夕です。なんで、短冊にお願い事、書いてくんない?」 ピカ「願い事って……なんで、私に渡すのよ」 作者「近くにいたから」 ピカ「………( ̄▽ ̄;)」 作者「ほい、よろしく! 私は七夕イラ…いや、勉強するから!」 ダッ …

キャラたちの考察 その1。

勉強に飽きてき…いや、息抜きに作ったやつです。 キャラたちの性格を見直しタイム? なんとなく思い付いたので。 今回はメインキャラ、五人いきますか。ピカはー……どっかでバーっと書きましたね。あんな感じで… ピカ「真面目にやれ」 あうっ……えっと、メイン…

フォースと鈴流 アナログ絵(白黒)

リクエスト……その…さん? フォースと鈴流です。 シリアスとはいったけども……よくわかんないですな。 とりあえず……どーん。 ―――二人は二度と会うことはない。見ることも、声を聞くことも叶わない。それでも、互いを愛するのだ。例え、希望がなくとも……二人は…

テスト二日目終了。 あと、雑談。

はい、半分が終わりました。後半戦だぁぁぁ!!と、意気込むトコロですが、土曜さんと日曜さんが止めに入ってしまったので、一時休戦ですね。今日のテストは。 英語表現、化学、地理。 とりあえず、ほとんど埋めてみましたが、英表は死んだも同然かと。補習…