satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年の振り返り&反省会

今年も今日で終わりです。 ってことで、毎年恒例! 振り返り&反省会だよ! ピカ「恒例ってまだ二回目だからな。そして、またこれかよ」 ライ「俺にいたっては、皆様お久し振りですね……から入らないと誰だか認識されそうにないんですが」 ごめんって。別に悪…

ポケモンASプレイ記 その6

海の科学博物館~110番道路までのネタバレありなので、閲覧注意だよー!では、スタート!H/Kクスノキ館長と話し、デボンの荷物を返そうとしていると、アクア団のしたっぱ二人が登場。デボンの荷物を横取りしようとバトルになりました。みう「…………あ、先頭、…

はじまりのソラ 3ー4

~attention~ この作品はポケダンを元にした小説です。そこら辺が嫌な方はバック! ピカ「そこら辺って…どこら…」 ポチャ「そういうことは言わなくても察してってことだと思うよ」 ピカ「…………めんどくさっ」 そっ……率直な意見ありがとう、ピカちゃん… ~3‐4…

クリスマスだから、短編書く

~注意事項♪~ 本編とは全く関係ありません。時間軸? そんなものあるわけないだろ! 妄想だし! 私の自己満足だし!← ポケモンのいちゃいちゃが苦手な方はスルーでお願いします。変な方向には行きません。大丈夫です。 文章が変なところがあってもスルーね…

ポケモンASプレイ記 その5

石の洞窟~海の科学博物館探索までのネタバレありなので、閲覧注意だよ!H/Kトウキさんに言われた通り、石の洞窟へと向かい、時々現れる野生のポケモンから逃げつつ、奥へと進みます。フレイ「シャモ!(逃げるなよ!)」 みう「え~? だってめんどいんだ…

はじまりのソラ 3ー3

~attention~ この作品はゲームを元にしております! イメージが崩れるのが嫌な方はバック! ピカ「………元にしてるの、ポケダンだから」 ポチャ「それ言わないとよくわかんないよね」 ピカ「………うん」 ご…ごめんなさい…… ~3‐3 目眩の先にあるもの~ 何とか…

ポケモンASプレイ記 その4

荷物返却~ムロジム挑戦までのネタバレあり! つか、発売されて大分たつから皆終わってるよな。うんうん。ではでは、スタート!H/Kデボンの荷物を取り返し、返すためにカナズミシティに戻ってきました。研究員さんに話すと、直接渡してきて欲しいと言われた…

空と海 第104話

~前回までのあらすじ~ 重大な事実発覚! みたいな? 前回、ピカの恋愛観を紹介しました。はい。ポチャがどうやっても報われない方向にいきそうで怖い。誰か彼女の感覚を変えてくれ。 ピカ「それを私がいるところで言うか?」 フォース「……作者だからな」 …

ポケモンASプレイ記 その3

カナズミシティ到着~荷物奪還までのネタバレ注意です! 作者の妄想会話もあるよ! 妄想つーか、創作? では、始めるよー♪H/Kトウカの森を抜け、カナズミシティに到着したみう一行。まずは探索……ある家で秘伝マシンいあいぎりをゲット。あとは……特に…はい。…

ポケモンASプレイ記 その2

ミシロタウン出発~トウカの森までのネタバレ注意です! はい!パートナー紹介 フレイ(アチャモ ♂) やんちゃな性格。 このプレイ記にて、ツッコミ役を任されそうです。 主人のみうを引っ張る、いいやつ。ではでは、始まります!H/K博士から図鑑を。ユウキ…

はじまりのソラ 3ー2

~attention~ この物語はあれだよ……その…ゲームを元にしているから、そっちのイメージが崩れるかもだから、嫌な人はバックね! バック! ポチャ「途中から面倒に思ったよね」 ピカ「………言い方、どうしよって…おもったんじゃない……?」 ポチャ「あぁ……ありそ…

テスト終わったよぉぉぉ!!

長かった期末テスト、終わりました。 三日目あたりから集中力が切れ、やる気スイッチも行方不明となり、四日目の今日は散々でしたけれども。 なにがともあれ、今日からまた更新復活させますね! 土日では、はじまりのソラを投稿します。めっちゃはかどってる…

はじまりのソラ 3ー1

~attention~ ゲームのイメージが崩れる恐れがあるため、閲覧ちゅういぃぃぃぃ!!! ピカ「…………うるさい」 ポチャ「なんかデジャヴ…?」 私もそう思ったよ。 ポチャ「ねえ、こっちを頑張るのはいいけどさ……本編はいいの?」 ピカ「………今年中に終わらないよ…

お知らせ

テストが近いんで、更新ほぼなくなります。どっかでなんか出す……多分←今回は面白い話題も特にないので、終わります。 落書きもないし……あ、AS、楽しんでます。 パーティーメンバーがなかなか定まりません。水ポケ欲しいのにいない。どっかでホエルコ捕まえよ…

Fantasy world

これはポケモン二次創作でーす。 そういうの苦手な人は閲覧をお控えください。 イオ「もう一人、出すの遅くね?」 ………………あー…えーっと…… 始めまーすっ!! ~第7話 前触れ~「やあ。そっちの方はどうだい?」 「エルナト様が来たら一気にストレスたまりまし…

空と海 百話記念イラスト!

やっと終わりました! 色なんて塗ってないけど!! いや~……思いの外、アイデアがなく、時間がなく、そもそもやる気がなく、で描けてませんでしたが、なんとか終わりました~♪ では、どーん! ↑空と海メインキャラ達!五人まとめて入れることが出来ず、女の…

黄金の欠片

音のする方へと走ると、木々達ががさがさと揺れる。おれに先に行くな、とでも言うように言葉が流れてくる。『ダメダヨ。コノサキハアブナイヨ』 『モドッテオイデ』あーもう、うるさい。仲間がいるかもしれないのに、はい、そうですか、とでも言えるものか。…

ポケモンASプレイ記 その1

これはASのプレイ記です。始まり~図鑑ゲットまでのネタバレを含むので注意です。主人公 みう 作者の分身。Yの主人公ちゃんと同じ名前だけど、同一人物とかそういうことではない……と思うよ?パートナー達はあとがきのところに書きますね。H/K始まりはトラッ…

ポケモンORASプレイ記 おまけ。

今日、発売しましたね、オメガルビー、アルファサファイア。もちろん、当日に即プレイしております。え、バッジ? まだないです← アルファサファイアのプレイ記を出す前に、体験版の写真を紹介していこうかと思います。おまけやるって書いたしな(笑)体験版の…

空と海 第103話

~前回までのあらすじ~ やっとこの章の中盤ってところかな。長いですなー 前回は、ラウラさんの目的、真意をはっきりさせました。 そして、今回はついにあのことを追求しますよ! フォースがね! ピカ「あのこと?」 フォース「本編じゃ、詳しくやらないく…

はじまりのソラ 2ー4

~attention~ ポケダンのゲームのイメージが崩れる恐れがあるため、閲覧注意ですよ~ ピカ「…………言うことないな」 ポチャ「あはは……」 んでは、始めていこうかな。 ちょっとここのところが短いけど……仕方ない。 ~2‐4 初めての依頼~ 最後のカラナクシ軍団…

ポケモンORASプレイ記 その0.5

もうすぐ発売するので、体験版をまとめてみました! つっても、初回だけですけど。 ついでに、写真撮ってないんだけどね……! この先、ネタバレ注意ですよー! これは何度も体験できるらしく、回数が書かれていません。どこまで続くのかわかりませんが、ネッ…

ポッキー&プリッツの日

この題で記事を書くのは二回目ですね(笑) そうです。今年もこの日がやって来ましたよ! ポッキー&プリッツの日! 私はプリッツ派です………っていうのを去年も言った気がします← ま、ぶっちゃけ、周りになかなかいないんですがね。プリッツ派。会社が違うけれ…

空と海 第102話

~前回までのあらすじ~ 前回はやっとマスターさんのいるところを抜けてきまし…………っだあぁぁぁぁぁぁ!! インフォメーションうるせぇぇぇぇ!!! ピカ「これ、書いてるの台風のあった日だもんね?」 フォース「スマホだもんな」 イブ「普通に運行状況とか…

空と海 第101話

~前回までのあらすじ~ はあ……いつも通りどこに向かっているのかさっぱりだわ。計画性ゼロだからな。 そんな前回はシリアスまっしぐらな感じで終わりましたとさ。 ピカ「あらすじになってないよ」 フォース「どう言えばいいのかわかんないんだろ」 そうなん…

Fantasy world

この小説は二次創作ですよっ! そして今回はもう一人の主人公出したいって思っているよ! イオ「………遅くね?」 てへっ☆ それでは始めていきまーす。 ~第6話 空からやってきた誰かさん~ハイリッヒから歩いて帰ってきて、その途中でクヴァールに会った。そし…

空と海 記念トーク!

ピカ「小説が百話に達したということで、記念トーク開催することになりました。作者代弁役のピカでーす」 フォース「お前がその役を引き受けるとは思わなかったな……」 ピカ「私だって好きでやってません。が、こういうのって逆らえないじゃないですか。だっ…

とりっくおあとりーと!

ぎりセーフだろ………( ̄▽ ̄;) つーことで、HAPPY HALLOWEEN! 今年はトーク書く暇なかったので、製作時間20分弱の絵で許してください(( くっそ適当ですがね! ↑各小説の主人公達!ピカしかキレイに描けていないという事実! あとサファは思ったより可愛く描け…

黄金の欠片

ペンギンの手から放たれた弾丸は矢が飛んできたと思われる場所へと飛んでいく。そして、茂みの奥でぶわっと白い煙が立ち込めた。恐らく、ペンギンが氷タイプの弾を打ち出したからだろう。それを確認し、ラルはうつぶせ状態で、愛刀である雷姫を出現させた。…

ポケダン~約束~ 第29話

~前回までのあらすじ~ 回想とはいえ、ピカを喋らすことになるとは……流れって怖い。無計画って怖いわぁ…… ライ「えっと……今回は、ギルメン全員登場できたらいいなって感じ……?」 雅「……………」 ライ「雅、無言で離れようとすんな。お前も入ってるんだからな?…