satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、繋がった

わけあって、帰郷中のsatomiです。気持ちの整理と一段落ついたので、復活します。 ご心配とご迷惑をおかけしました。ここじゃ、Wi-Fiなんて繋がらないって思ってたんですが、おっさ…いえ、おじさんがポケットWi-Fi持ってたんで、繋げました。 ポケットWi-Fi…

お知らせ

ちょっとした急用でしばらく更新停止します。 何て言うか…………整理ついてない。 実力テスト終わって、昨日復活したのですが、すみません。今は無理です、ごめんなさい。私のメンタルが弱いのなんのって…… もうやだよ。土日もちょっと……無理かもしれないです。…

実力テスト終わったったー

実力テスト終わりましたー! わーいわーい♪ ノー勉で挑んでやったでー((殴 人に言えるほどやってないんだよ……それならいっそ、やってないって開き直りたいじゃないですか……!マークシートじゃなかったことにがっかりしましたけども……書くのわかんないんだも…

キャラプロフ 住人編

これで……大体終わった……? うん? 誰か忘れてたら怖いのだが。敵キャラとかはやりませんよ? 敵だもん(笑) まあ、とりあえず……やってくか! フゥ 種族:フワンテ 性別:♂ 年齢:二十代前半。 性格:気の回る兄ちゃん。でも手先が不器用。 メモ:トレジャータ…

お知らせ

今日から実力テスト一週間前なので、更新停止します。 つって、土日のどちらかでプロフを投稿するけどね! 住人やったら、とりあえず終わりなもんで。 お楽しみ……なのかはわかりませんが、お楽しみに!H/Kキタァァァァァァァァ!!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ ポケモンバ…

キャラプロフ ギルメン編

そこまで重要じゃない、ギルドメンバー紹介をしていきますかー……はい! やります! んじゃ、親方さんからいくか…… 親方・プクリン等/? 種族:プクリン 性別:♂ 年齢:不明……ってか、想像できません。 性格:子どもをそのまま大人にした人。 いざってときは…

落書き…落書き… part3

落書きなので、写真多めです! ネタバレは特にないと思います! はい。H/Kいきなりですが、擬人化注意なんです。 学パロです! ↑空と海キャラの擬人化で。それぞれをアップにしてみました~ 生徒会に入れてみた。 ↑ラル(ピカ)で制服 学校で会長やってるね…

ポケダン~約束~ 第18話

~前回までのあらすじ~ ショウ「ライの説明がほとんどでしたね♪」 ライ「そうなんだけどさー……ちょっと聞きたいんだよね。雅さん?」 雅「……………ん?」 ライ「お前、俺には仕事仕事言うくせに、自分の仕事は忘れてんの? なんかひどくない?」 雅「………誰にで…

空と海 第53話

~前回までのあらすじ~ イブ「あのブラッキー……ラウラだっけ?」 チコ「うん。らしいね……で、フォースと同じ制御者らしい」 フォース「らしいじゃなくて、そうなんだけど」 イブ「なんで仲間同士でやりあうの?」 フォース「それは作者に聞け」 チコ「確か…

ポケダン~約束~ 第17話

~前回までのあらすじ~ 雅「ライ……寝た…」 ライ「イルが進化できたって最初に言おう? 一応、それがメインの話だから! この章!」 ショウ「あはは……まあ、これで次に進めますよね? 何するか決まってないらしいですが」 雅「………決まってないの?」 ショウ…

空と海 第52話

~前回までのあらすじ~ イブ「すーくんがふて寝してたとか……ほんと、あり得ないんだけど!!」 フォース「謝ったから許してって……ちょっと一ヶ月間、なんもなかったから、平和ボケしてたんだよ」 イブ「しないでよ! まあ、平和ボケしてた方がまあ……いいん…

☆第7回 ゆるゆるトーク☆

お久しぶりのゆるトークでーす! イブ「遅すぎやしませんか」 そ、そ、そ、そんなことないよぉぉ! 一ヶ月前に更新してるよ!? 多分。 チコ「動揺しすぎだよ、作者さん……」 ツバサ「前回、アラシたちの話が終わったんだよね……?」 そそ! んで、今度は君達…

ポケモンYプレイ記 その28

※アサメタウン~キナンシティまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!H/K殿堂入りを果たし、冒険の始まった町へと戻ってきた、みう一行。みう「…………あと五分…」 ライド「ピカピカッチュ(ヤヤコマにつつかれるぞ)」 みう「ひゃあんっ!? 起き…

空と海 第51話

~前回までのあらすじ~ イブ「……死んじゃうのかな」 チコ「そ、そんなことないと思うけど……」 イブ「崖から落ちてるんだよ? 落下とか三回目なんだけど……私」 チコ「えっ……!?」 フォース「そろそろ感心するぞ、おれ」 イブ「え? なんで?」 フォース「だ…

雑談的な。 その8

えっと……冬休み、終わったんよね…… ……冬休み、カムバック( ;∀;) 今日、始業式でした。始まっちゃったよ。ちくしょう。あ、明日からは通常授業なので、更新はいつも通りに戻ります。が、明日は空と海を投稿しまする。H/Kポケモンバンク、カムバック。 あの…

ポケダン~約束~ 第16話

~前回までのあらすじ~ ライ「やっと、終わりが見えてきたな……ってところだな」 レア「そんなことより、私の出番はまだですか!!」 ライ「知らねぇよ。そんなこと」 レア「そんなこと言ってると、とばっちり受けますよ!!」 ライ「俺がとばっちり受けるの…

ポケモンYプレイ記 その27

※チャンピオン戦~エンディングまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意! みう「今回でエンディング前シナリオ、ラスト!」 ライド「ピカッチュ…(長かったなー)」 みう「なので、ラストにざっと手持ちパーティー紹介を入れますね。コメントつき…

ポケモンYプレイ記 その26

※ポケモンリーグ戦までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意! 前回の続きなのです。三人目なのです。H/Kドラセナさんに責められつつ、三人目に挑むことになる、みう一行。みう「すごいよ……あれだよ? まだ瀕死になってない! 兄貴でさえ!」 ライ…

空と海 第50話

~前回までのあらすじ~ 祝、50話やでー♪ そんなめでたい話数でイブちゃん、大変なことになってるねー♪ イブ「ほんとだよ! やっ…槍が飛んできたんですけど……あれ、当たったら死ぬレベルじゃない?」 フォース「そりゃあ……ねぇ」 イブ「それなのにすーくんは…

空と海 第49話

~前回までのあらすじ~ イブ「打ち上げ終わって、ついに新章ですよ♪」 ピカ「私たちの出番が消える章だよ、これは」 ポチャ「あはは……まあ、仕方ないよ」 チコ「シリアス多めの章なので、気を付けてくださいね。あと、過激表現とかも……流血もあり」 フォー…

2014年の目標とか!

どうも皆様、新年明けましておめでとうございます! 今年もどうか、よろしくお願いいたします。さてさて、今年の目標は! ピカ「…………うん」 ライ「また俺らかよ……」 え、ええやん……リーダー同士、ピカチュウ同士じゃん。 私に付き合って!! お願いします! …