satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fantasy world

これはポケモン二次創作でーす。 そういうの苦手な人は閲覧をお控えください。 イオ「もう一人、出すの遅くね?」 ………………あー…えーっと…… 始めまーすっ!! ~第7話 前触れ~「やあ。そっちの方はどうだい?」 「エルナト様が来たら一気にストレスたまりまし…

空と海 百話記念イラスト!

やっと終わりました! 色なんて塗ってないけど!! いや~……思いの外、アイデアがなく、時間がなく、そもそもやる気がなく、で描けてませんでしたが、なんとか終わりました~♪ では、どーん! ↑空と海メインキャラ達!五人まとめて入れることが出来ず、女の…

黄金の欠片

音のする方へと走ると、木々達ががさがさと揺れる。おれに先に行くな、とでも言うように言葉が流れてくる。『ダメダヨ。コノサキハアブナイヨ』 『モドッテオイデ』あーもう、うるさい。仲間がいるかもしれないのに、はい、そうですか、とでも言えるものか。…

ポケモンASプレイ記 その1

これはASのプレイ記です。始まり~図鑑ゲットまでのネタバレを含むので注意です。主人公 みう 作者の分身。Yの主人公ちゃんと同じ名前だけど、同一人物とかそういうことではない……と思うよ?パートナー達はあとがきのところに書きますね。H/K始まりはトラッ…

ポケモンORASプレイ記 おまけ。

今日、発売しましたね、オメガルビー、アルファサファイア。もちろん、当日に即プレイしております。え、バッジ? まだないです← アルファサファイアのプレイ記を出す前に、体験版の写真を紹介していこうかと思います。おまけやるって書いたしな(笑)体験版の…

空と海 第103話

~前回までのあらすじ~ やっとこの章の中盤ってところかな。長いですなー 前回は、ラウラさんの目的、真意をはっきりさせました。 そして、今回はついにあのことを追求しますよ! フォースがね! ピカ「あのこと?」 フォース「本編じゃ、詳しくやらないく…

はじまりのソラ 2ー4

~attention~ ポケダンのゲームのイメージが崩れる恐れがあるため、閲覧注意ですよ~ ピカ「…………言うことないな」 ポチャ「あはは……」 んでは、始めていこうかな。 ちょっとここのところが短いけど……仕方ない。 ~2‐4 初めての依頼~ 最後のカラナクシ軍団…

ポケモンORASプレイ記 その0.5

もうすぐ発売するので、体験版をまとめてみました! つっても、初回だけですけど。 ついでに、写真撮ってないんだけどね……! この先、ネタバレ注意ですよー! これは何度も体験できるらしく、回数が書かれていません。どこまで続くのかわかりませんが、ネッ…

ポッキー&プリッツの日

この題で記事を書くのは二回目ですね(笑) そうです。今年もこの日がやって来ましたよ! ポッキー&プリッツの日! 私はプリッツ派です………っていうのを去年も言った気がします← ま、ぶっちゃけ、周りになかなかいないんですがね。プリッツ派。会社が違うけれ…

空と海 第102話

~前回までのあらすじ~ 前回はやっとマスターさんのいるところを抜けてきまし…………っだあぁぁぁぁぁぁ!! インフォメーションうるせぇぇぇぇ!!! ピカ「これ、書いてるの台風のあった日だもんね?」 フォース「スマホだもんな」 イブ「普通に運行状況とか…

空と海 第101話

~前回までのあらすじ~ はあ……いつも通りどこに向かっているのかさっぱりだわ。計画性ゼロだからな。 そんな前回はシリアスまっしぐらな感じで終わりましたとさ。 ピカ「あらすじになってないよ」 フォース「どう言えばいいのかわかんないんだろ」 そうなん…

Fantasy world

この小説は二次創作ですよっ! そして今回はもう一人の主人公出したいって思っているよ! イオ「………遅くね?」 てへっ☆ それでは始めていきまーす。 ~第6話 空からやってきた誰かさん~ハイリッヒから歩いて帰ってきて、その途中でクヴァールに会った。そし…

空と海 記念トーク!

ピカ「小説が百話に達したということで、記念トーク開催することになりました。作者代弁役のピカでーす」 フォース「お前がその役を引き受けるとは思わなかったな……」 ピカ「私だって好きでやってません。が、こういうのって逆らえないじゃないですか。だっ…