satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空と海 百話記念企画書!

どうも、作者のsatomiです。私が書いている空と海が百話間近となりました~♪ 話の流れ的にはまだまだ続く予定ですけども。まあ、百話ってきりがいいので、なにかやろうかなって思いまして……まとめてみました!・トーク ・イラスト ・小説の番外編 ・プロフま…

空と海 第98話

~前回までのあらすじ~ ごちゃごちゃしていてごめんなさい。 ピカ「第一声がそれか」 前回、ピカがタルト作ってましたね。タルト食べたい。 ピカ「…………」 そして、百話まであと二話です。これ入れて二話です。ヤバイです。長いです。 ピカ「……さて、そろそ…

Fantasy world

…………遅れた。新しいの書き出すまでに約四ヶ月放置! すいませんでした。 イオ「投稿すらしてなかったしな」 てへぺろっ! この作品は魔法等のファンタジー要素ありの二次創作です。苦手な方はバックバックだよっ! ~第5話 出てきた魔物さん~俺達が上から降…

雑談的な。 その18

秋にはイベントがたくさんありますね! 文化祭とかなんかそんな感じの。 こちらは文化祭は終了しました。が、体育祭があるのです! 明日あるんだけどね! 次のイベントは修学旅行ですな。その前にテストかな? あれ、テストだよな……(´・ω・`) あっ……テスト………

はじまりのソラ 2ー2

~attention~ 本家ポケダンのイメージが崩れるのが嫌な人はバック! ピカ「…………」 ポチャ「………ピカ?」 ピカ「何か言うことあったっけ、と思ったんだけど……なかった」 ポチャ「あ……そういうこと」 ピカ「特にないから始める」 ポチャ「そ、そうだね……」 ~2…

はじまりのソラ 2ー1

~attention~ ピカ「…………………いつもと同じだから」 ポチャ「いや、言って? 初めてのの人もいるかもだから、言ってくれるかな?」 ピカ「……長いの喋りたくない」 ポチャ「………えーっと、この物語はぼくらの過去編です。モチーフがゲームのポケダンなので、そ…

空と海 第97話

~前回までのあらすじ~ ピカが頑張ってました。なんか色々考えてました。 なんかねー……私、なにがしたいのかわからなくなってきちゃってー……どうしようか。 ピカ「その話、何度目ですか」 フォース「聞き飽きた」 ごめんなさーい…… ピカ「特にネタもないの…

☆第10回 ゆるゆるトーク☆

ぜ、ぜ、前回まではぁぁぁあ…… ピカ「とりあえず、そんなんいいから、言うことあるだろ? ほれ、言ってみろや」 フォース「どれくらい空いたと思ってるの」 いやあぁぁ……その……すみませぇぇん… アラシ「………( ̄▽ ̄;)」←何か慣れてきた ポチャ、イブ、チコ 「……

Fantasy world

この物語は二次創作であります。 あり得ない展開とか普通にあるので、心してかかってきてねっ! イオ「この注意書いらなくね?」 う……とにかく、始めるぞ! ~第4話 チーム~最上階に上がり、広く開けているところに出る。特に装飾があるわけでもなく、シン…

はじまりのソラ 1ー5

~attention~ えーっと、この過去編は本家ポケダンをモチーフにしていますが、イメージが崩れる恐れがありますので、閲覧にはご注意くださいませ! ピカ「………………」 ポチャ「もう、ぼくらここに来なくてもいいような」 ピカ「………」コクコク いやぁぁぁ!! 次か…