satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年の振り返り&反省会

三回目かな。はい、三回目です! いやー今年は私はあれでしたね。受験生。 そんなことも踏まえつつ振り返っていくよ! お供は毎年のごとく、ピカちゃんです。よろしくな! ピカ「思ったんだけど、私とかと変に会話するから無駄に長くなるのでは……」 はーい!…

空と海 第116話

~前回までのあらすじ~ 遂に言いましたね。115話にして遂に! 焦れったいこの気持ちが解消されましたね!! フォース「それはいいんだけど、おれ関係ないよね」 ここであの二人出せないからね! イブ「ピカさん、滅茶苦茶話そらそうとしてたね。結局、出来…

メリークリスマス!

メリークリスマス! 私の今年のプレゼントは現金です! 夢も希望もないね! 貰えるだけましなんでしょうけどね。万年金欠な私にとってはありがたいお恵みです(笑) クリスマスの予定ないですけど、黙って部屋の掃除と年賀状描きたいと思います。ブログでは毎…

空と海 第115話

~前回までのあらすじ~ 前回ではやっとメンバー全員揃った! やっとですね。 そして、皆様お待ちかね! ピカとポチャの話だよぉぉ!! もどかしかったですね! やっと解決するかもですよ!! ピカ「…………」 ポチャ「作者のその紹介の仕方が……」 はい、もうこ…

空と海 第114話

~前回までのあらすじ~ ウィルとフォースの話がなんとかなりました! フォース「でもどうやって留まるの……?」 ウィル「俺がしたことをかーくんがするんだよ」 フォース「………?」 そ、それは本編でしてくれ!! あとは早く忘れそうなあの子達を……! フォー…

空と海 第113話

~前回までのあらすじ~ はい! ラウラとフォースのバトルが終わりましたね! しばらくば会話文多めですよ! 最初はフォースとウィルだよー! フォース「まだおれなの? もうやだ。助けて」 まだまだ君のターンだよ! ってか、これを見てると、フォースって…

テスト終わったったー

ってことなので、また更新していきますよー! と、言いたいところなのですが、クリスマスイラストを描きたいんで、ちょっとだけ更新ゆっくりになるかもしれません。けど、最低でも週一更新はしていくつもりですよ~ クリスマスの番外編はネタなっしんぐなの…

空と海 第112話

~前回までのあらすじ~ 遂にフォースが仕掛けて決着つきそう! ってところまできました。 ピカ「今回で終わればいいけどね~」 何言ってますの! フォースの戦い終わってもこの章はまだまだ続くんよ!? ピカ「はあ? なんでよ」 だってさ、鈴流の話も終わ…

お知らせ!

察しのいい方ならお分かりでしょう……この時期と言えば、ですね。そう! テストが近いので、更新頻度落ちます!!テスト嫌だぁぁぁ!!・゜・(つД`)・゜・えーっと、恐らく平日は投稿しないと思います。したとしても金曜とか……ですかね。週末で一つあげたい…

空と海 第111話

~前回までのあらすじ~ バトルしてます! 私の嫌いなバトル描写! ヤバい! 辛い! フォース「嫌いって言ってるから、そこまで続かないと思う」 ピカ「さっさと終わらせて、さっさと感動シーンに移ろう」 フォース「感動シーンなんてあったか?」 ピカ「他…

空と海 第110話

~前回までのあらすじ~ バトルに入る前の二人の話でしたね。 ピカ「今回からバトルするらしいけど書けるの?」 フォース「バトルシーン、書けないもんな」 いや! 今回は頑張ったよ! もう書き終わってるからね! 今年中にこの章終われるかも知れない! ピ…

はじまりのソラ 5ー1

~attention~ この物語は時、闇、空の話を元にしているため、原作のイメージが崩れる可能性がありますので、嫌な方はバックをお願いします! ピカ「祝! 五話突破~」 ポチャ「でも、partも含めると何話になるんだろうね?」 ソル「数えたら二十二のようで…

空と海 第109話

~前回までのあらすじ~ ポチャ君たちの話は一旦終わりです。ピカとフォースに戻すよ! いえい! ピカ「………うちら、何してたっけ?」 フォース「え? あー……なんだっけ?」 あれだよ! あれ! あの………あれだよ。 ピカ「ずーっと出番無かったし、この小説も久…

はじまりのソラ 

これ、どうやって題名つければいいのか分からず、めんどくさいんで、話数はなしにしちゃいました。めんどくさいんで! ピカ「またこれかぁぁ!」 ポチャ「………( ̄▽ ̄;) 番外編ってことで片付いたと思ってたんだけど……?」 違うよ、ピカちゃん! 君は空と海に…

ポッキー&プリッツの日

はい。これで三回目ですね! 確か。 今回の記事は予約投稿なので、当日食べたか微妙ですが、少なくとも家では食べません。ポッキーもプリッツもなかった。ついでにトッポもない。 買うお金もないので、もしかしたら食べずに終わるかもですね。まあ、食べたか…

Fantasy world

THE! 番外編! イオ「遂に番外編だと認めたか」 よくよく考えたら、F.Wって12話しかやってないんですよね(-∀-`; ) イオ「じゃあ、やらなくていいな。帰るわ」 まてまてまて!(;-ω-)ノ それでも色々お話しできるよ! お話ししよー!? イオ「…………」 はい、…

ポケダン~約束~ 第33.5話

約束の場ではお久しぶりなのでーす! ライ「…………」 空と海の方でもやったけど、こちらでもやりますよ! まあ、空と海より3分の1位しか話数ないからすぐ終わるよ、ライ君! テンション上げていこうぜー! ライ「んなの上がるわけないでしょ……」 はいはい、…

空と海 第108.5話

ピカ「おいコラ。数字が大変なことになってるぞ。なんだこれは」 はいどもども! ブログ更新復活したはいいけど、空と海の更新を全くしてなかったじゃないですか。だから、今までの話を振り返ろうかと思って。要するに番外編ですね! ピカ「なら最初から番外…

超ポケダンの話

一か月以上経ちましたが、私は未だにエンジョイしております。多くのポケモンと繋がれるように依頼をこなす日々です(*^^*) ぶっちゃけしんどくなってきたんすけどね(笑)そんなポケダンですが、私はピカチュウ&フォッコのコンビでクリアしました。悩んだんで…

ただいま!

ただいまです! 受験の方が無事に終わりましたので帰ってきますよぉぉぉ!! いやーやっと小説書けるよ! やっと進められますね! そういえば、この前空と海のこれからの流れを書き出したのですが、全くもって終わる気配がないんですよね。高校卒業までには…

長期休止のお知らせ

まあ、題の通りですね。 受験勉強のため、合格するまでは小説等々を更新しません。 もう一年帰ってこなかったら、あ、氏んだな。って思ってください←これだけじゃ味気ないんで、最近描いた落書き置いていきます! この前二周年迎えてた約束に出てるライ、ノ…

ゲームの話とか雑談

ただただゲームの話をします。 あとは雑談? になるのかな? 長いんで気をつけてね☆ 休止する前にだらだらとしたかっただけです(笑) では、始めまーす!H/Kどっかで言った気もするけど、ポケダン新作出ますね! 情報もちょいちょい出てますし、楽しみですな…

空と海 第108話

~前回までのあらすじ~ 久しぶりに鈴流さん登場しました~ なんか皆、普通に鈴流と会話してるけど、鈴流はゆーれーさんなんですけど……まあ、皆って言ってもピカとポチャだけですが。つか、ピカはともかく、ポチャ君が普通に会話してるのは変な感じするな~ …

空と海 第107話

~前回までのあらすじ~ 怪しすぎるビクティニさん登場… ファウス「なにその紹介の仕方!? 俺、別に何もしていないからね!?」 怪しすぎるビクティニさんこと、ファウスさんが再登場したわけですが、別にお前は出なくてもよかったんだよ。ただ話の流れでな…

はじまりのソラ 4ー7

~attention~ この物語は時、闇、空をモチーフにしている二次創作です。原作のイメージが崩れるのが嫌な方はバッグね! ピカ「まだオリジナルストーリーなんで気にしなくても大丈夫ですよ~」 ポチャ「まあ、キャラのイメージが変わるかもだから」 ピカ「あ…

テスト終わった

途中から更新止まってました。テストだったんですぅ!! 期末テストやってたんです! とりあえず、明日、はじまりのソラ第四話のラスト投稿します! 空と海は…………マダオワッテナイ\(^q^)/ な、なるべく終わらせたいな………! 7月中に…うん。 え、6月じゃない…

はじまりのソラ 4ー6

~attention~ これは時、闇、空をモチーフにした二次創作ですよ! 原作のイメージが崩れる可能性がありますので、嫌な方はバック! ピカ「今はオリジナルストーリーやってるけどね。今回で言うの二回目ー」 ポチャ「ぼくの出番……ある?」 わからん! では、…

はじまりのソラ 4ー5

~attention~ この作品は時、闇、空の探検隊をモチーフにしているため、ゲームのイメージが崩れるのが嫌な方はブラウザバック推奨です! ピカ「実はまだ四話だったりします♪」 ポチャ「パートで分けてるからね」 では、スタート! ~4‐5 初めての遭遇と新た…

Fantasy world

ポケモン二次創作! 魔法とかでるよ!! イオ「………苦手な人はブラウザバックしてくれよ」 ではでは、始めていきまーす! ~第12話 主と使い魔~ミルを部屋に案内し、ついでに部屋の中にある家具についての説明をすませ、ミルの部屋を出る。会話が出来ないこ…

はじまりのソラ 4ー4

~attention~ この物語はゲームモチーフなので、原作イメージが崩れるのが嫌な方はバッグですの。 ピカ「まあ、今はオリストだからあんまり関係ないけどね☆」 ポチャ「そ…そうだね……」 ………そうでしたわ……! でそでは、スタート! ~4‐4 初めての遭遇と新た…