satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の振り返り&反省会

今年も終わった……去年は…なんだっけ。まだ高校生やってたんですよね。懐かしき、高校時代。 ピカ「んなこと言う年でもないだろうに」 ライ「もう俺達がここにいることに疑問はないんですね……(-∀-`; )」 ピカ「ないよ。もうこのままだよぉ」 さっさと振り返る…

お知らせ

もう今年も残すこと1ヶ月ないですね。 なんだか、時間がたつのが早いです……びっくりだよ。この前、大学に入学したと思ったのに(汗)さてさて、前にも言った気もしますが、改めて言いたいと思います。ブログ更新をお休みします!!まあ、わかりますよね。前に…

ポケモンサン・ムーン発売!

いえーい! 私はこの時を待っていたんだ!! 遂に発売されまたね! これはTwitterに載せた写真と同じものですけどね(汗) で、前にも言ったと思うのですが、選んだのはムーンです! そして、近くにあるのは予約特典ですね。ポストカードで三枚入ってました。…

空と海 第145話

~前回までのあらすじ~ やっと場が動いた……動いた? まあ、いいや。アクアとエレキが戦い始めました。これから大丈夫なのか……? アクア「不安がってるし……」 エレキ「どんくらい続くかねぇ~」 もえぎ「…………」 フォース「…………早く終わってほしい」 頑張るで…

ポケモン新作の話

お久しぶりです! 月2更新を目指していたのはどこへやらですね! 前回更新から1ヶ月経ってます。あぁ……ほんとごめんなさい(´TωT`) というか、もう11月じゃん。あと2ヶ月で今年が終わるんですか……やっべーですねぇ……さてさて、11月といえば、ポケモン…

はじまりのソラ 6ー9

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしておりますので、原作のイメージが崩れるために、苦手な方はブラウザバッグ推奨ですぜ。 ピカ「親方のアレが飛び出す、十秒前」 ポチャ「変なところで切られちゃったよね」 ピカ「せやな~」 思ったより…

空と海 第144話

~前回までのあらすじ~ やっと、開始です。 一回戦いっくぞぉぉ!! ピカ「……」 フォース「……」 ホノオ「……」 なんか言えば!? ピカ「特にないっていうか~」 フォース「早く終われって思ってる」 …………わかったよ! さっさと始めるよ!! ホノオ「行き当た…

お知らせ

もうこんな時期ですし、言わなくても分かる気もしますが……夏休み終わるので、投稿頻度めっさ落ちます!!月に一回は投稿します! それ以上は保証できないです……申し訳ない。まだ学校始まってないから、なんとも言えませんけどね。まあ、前期と忙しさはそう変…

キャラプロフ ウィル編

とりあえず、リクエストもらったのはこれでラストです。つーことで、ウィルさん、よろしくな! ウィル「イエーイ♪v(・ε・v)」 テンション高めのお兄ちゃんなんだけど、まあ、頑張ってやっていくか…… ウィル「今回はよろしくね。作者ちゃん♪」 よろしくお願…

Fantasy world

この物語は魔法とか出てくるよ。ポケモン二次創作だよ。 イオ「苦手は人は戻ることをお勧めするよ」 シェル「わーい。この前再登場したよー!」 イオ「………お、おう?」 ~第14話 使い魔達のあれこれ~互いの主から少し離れて使い魔のメイとマーチは三人の様…

はじまりのソラ 6ー8

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしておりますので、原作のイメージが崩れる恐れがあります。てか、崩れます! 苦手な方はブラウザバックね! ピカ「これから尊敬なんてせずに見下していく。誰とは言わないけれど」 ポチャ「食べ物絡むと恐…

空と海 第143話

~前回までのあらすじ~ やっとメンバーをざっくり紹介出来た…… ピカ「はてさて、今のペースを守れるのか」 フォース「難しいな」 ホノオ「なんとかなるなる~♪」 くっ……お前らめぇ……! フォース「このバトルだけで何話使うかね……?」 ホノオ「たくさんかな…

お知らせ

どもども! 9月ですね~……もう9月か。 学校が始まった人も、私のようにまだ夏休みだよやっふいという人もまだまだ暑いと思うので、体調にはお気をつけて。そして、まだ夏休みなんだけれども、明日から友人の家にお泊まり会と洒落こむことになったので、遊…

キャラプロフ 鈴流編

やあ、どうも。こんな感じでキャラプロフを書くのも久しぶりですね……! 二、三年? ぶりかな? 簡単なのは一年前に書いたのありますけど。 リクエストもらって、詳しく知りたいんだけど、ということで、限定! 特別だよ! 鈴流ちゃん復活! 鈴流「ほぁ~?」…

はじまりのソラ 6ー7

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしておりますので、原作のイメージが崩れる恐れがあります。というか、崩れるので、苦手な方はブラウザバックね! ピカ「なかなか長いね……」 ポチャ「一話、オリジナル半分挟んだからかな?」 ピカ「あと変…

はじまりのソラ 6ー6

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしています。原作のイメージが崩れるため、そういうのが苦手な人、嫌な人は見ないことをおすすめするよ! ピカ「最近、オリジナルをぶっこむ作者から一言どぞー」 創作楽しいです。バトル描写能力ほしいで…

はじまりのソラ 6ー5

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしていますので、原作のイメージが崩れることがあります。苦手な方はバック推奨です! ピカ「謎にオリジナルの展開が来た。いつになったら遠征は始まるのだろうか」 ポチャ「い、いつだろうね……?」 でもさ…

唐突にやりたくなったアレのお話

この前さ…… ピカ「おう。いきなりなんだよ」 この前さ、色々見てたのよ。小説なり設定なりここに投稿した数々をね? ピカ「うん? うん。で、なんでそれを私に言うの?」 それでさ…… ピカ「なんだよ。あれか? 放ったらかしにしてきた数々を見てきて謝罪でも…

はじまりのソラ 6ー4

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしていますので、原作のイメージが崩れることがあります。苦手な方はバック推奨ですよ! ピカ「ギルドが安息の地ではなかった」 ポチャ「疲れて帰ってくるのに、あの人達と顔合わせるのがちょっとね……」 ピ…

はじまりのソラ 6ー3

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしているため、原作のイメージが崩れる恐れがあります。苦手な方は閲覧を控えてね! ピカ「前回は散々な目に遭った」 ポチャ「ごめんね、ピカ。ぼくがしっかりしてなくて……」 ピカ「ここでそういう話はいら…

雑談的な。 その22

久しぶりの雑談です。べ、別に小説のストックがないとかそんなんじゃないんですよ!! ほら、久しぶりに落書きとかも載せたいからね!! ね!!!H/K今、絶賛夏休み中です。 高校みたいに宿題が出ているわけでも、部活の課題があるわけでもないので、気楽な…

空と海 第142話

~前回までのあらすじ~ 始まると思ったのになかなか始まらないバトルロイヤル。なんてこった。 ピカ「今度こそ今度こそって言ってるのにね」 今回こそは……今回こそはぁぁ!! フォース「紹介だけで終わるに一票」 ホノオ「俺もそこに一票~♪」 は、薄情者め…

Fantasy world

この作品はポケモン二次創作です! さらにさらに魔法やらなにやらファンタジー要素多めなのでご注意を! では、始めまーす! ~第13話 自然の魔法~ふっと目を覚ますといつの間にかベッドの上で寝ていた。最初は椅子の上だったはずだが、初代がベッドに移動…

はじまりのソラ 6ー2

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしているため、原作のイメージが崩れる恐れがあります。苦手な方はバックしてくださいね! ピカ「前回は変なとこできったよね」 ポチャ「うん、そうだね……」 ピカ「まだまだ終わる感じしないし」 ポチャ「……

はじまりのソラ 6ー1

~attention~ ポチャ「えっと、時、闇、空の探検隊の物語を元にしているので原作のイメージが崩れるのが嫌な方はバックしてくださいね!」 ピカ「やっと6話」 ポチャ「まだまだ序盤だね~」 ピカ「だね~……あー言うことない。始めまーす」 ポチャ「えっ!…

空と海 第141話

~前回までのあらすじ~ とりあえず、会場入りしたピカさんチーム。 さあ、これからの意気込みを一言でどうぞ! ピカ「死ぬ未来しか見えない」 フォース「注意しながらゆるく頑張る」 ホノオ「出来ればいい成績出したいね~♪」 ……はい! ピカがネガティブ発…

はじまりのソラ 5ー6

~attention~ ピカ「え~っとこの物語は時、闇、空の探検隊を元にした小説です。原作のイメージを壊したくない人はブラウザバックを推奨しまーす」 ポチャ「見てくれている人には伝わらないけど、結構時間たってるんだよね。前回からこれを書き出すまでに」…

はじまりのソラ 5ー5

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊をモチーフにしたものです。原作のイメージを壊したくない方はバック推奨! ピカ「流された……」 ポチャ「ま、まさか押せるなんて……」 ソル「どうなるんでしょうね~」 ピカ「なんかソルだけ落ち着いてるんだけど……

空と海 第140話

~前回までのあらすじ~ 突然告げられたバトルロイアル開催のお知らせ。ピカさん、発狂。 ってことで、バトルロイアルやるぞ~! フォース「よく分からんけど、バトルだろ? 戦えってことだろ。まあ、頑張るわ」 イブ「すーくん出るってチート……」 チコ「ピ…

空と海 第139話

~前回までのあらすじ~ 二日目終わりました。正直、ここまではお遊びさ……三日目が本番だよぉぉ!! ピカ「いや、祭りは遊ぶためのものだから」 ポチャ「そ、そうだね……ぼく、作者が考えていることが怖いんだけど」 フォース「長くなる予感しかないから内容…