satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりのソラ 6ー3

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしているため、原作のイメージが崩れる恐れがあります。苦手な方は閲覧を控えてね! ピカ「前回は散々な目に遭った」 ポチャ「ごめんね、ピカ。ぼくがしっかりしてなくて……」 ピカ「ここでそういう話はいら…

雑談的な。 その22

久しぶりの雑談です。べ、別に小説のストックがないとかそんなんじゃないんですよ!! ほら、久しぶりに落書きとかも載せたいからね!! ね!!!H/K今、絶賛夏休み中です。 高校みたいに宿題が出ているわけでも、部活の課題があるわけでもないので、気楽な…

空と海 第142話

~前回までのあらすじ~ 始まると思ったのになかなか始まらないバトルロイヤル。なんてこった。 ピカ「今度こそ今度こそって言ってるのにね」 今回こそは……今回こそはぁぁ!! フォース「紹介だけで終わるに一票」 ホノオ「俺もそこに一票~♪」 は、薄情者め…

Fantasy world

この作品はポケモン二次創作です! さらにさらに魔法やらなにやらファンタジー要素多めなのでご注意を! では、始めまーす! ~第13話 自然の魔法~ふっと目を覚ますといつの間にかベッドの上で寝ていた。最初は椅子の上だったはずだが、初代がベッドに移動…

はじまりのソラ 6ー2

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしているため、原作のイメージが崩れる恐れがあります。苦手な方はバックしてくださいね! ピカ「前回は変なとこできったよね」 ポチャ「うん、そうだね……」 ピカ「まだまだ終わる感じしないし」 ポチャ「……

はじまりのソラ 6ー1

~attention~ ポチャ「えっと、時、闇、空の探検隊の物語を元にしているので原作のイメージが崩れるのが嫌な方はバックしてくださいね!」 ピカ「やっと6話」 ポチャ「まだまだ序盤だね~」 ピカ「だね~……あー言うことない。始めまーす」 ポチャ「えっ!…

空と海 第141話

~前回までのあらすじ~ とりあえず、会場入りしたピカさんチーム。 さあ、これからの意気込みを一言でどうぞ! ピカ「死ぬ未来しか見えない」 フォース「注意しながらゆるく頑張る」 ホノオ「出来ればいい成績出したいね~♪」 ……はい! ピカがネガティブ発…

はじまりのソラ 5ー6

~attention~ ピカ「え~っとこの物語は時、闇、空の探検隊を元にした小説です。原作のイメージを壊したくない人はブラウザバックを推奨しまーす」 ポチャ「見てくれている人には伝わらないけど、結構時間たってるんだよね。前回からこれを書き出すまでに」…

はじまりのソラ 5ー5

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊をモチーフにしたものです。原作のイメージを壊したくない方はバック推奨! ピカ「流された……」 ポチャ「ま、まさか押せるなんて……」 ソル「どうなるんでしょうね~」 ピカ「なんかソルだけ落ち着いてるんだけど……

空と海 第140話

~前回までのあらすじ~ 突然告げられたバトルロイアル開催のお知らせ。ピカさん、発狂。 ってことで、バトルロイアルやるぞ~! フォース「よく分からんけど、バトルだろ? 戦えってことだろ。まあ、頑張るわ」 イブ「すーくん出るってチート……」 チコ「ピ…

空と海 第139話

~前回までのあらすじ~ 二日目終わりました。正直、ここまではお遊びさ……三日目が本番だよぉぉ!! ピカ「いや、祭りは遊ぶためのものだから」 ポチャ「そ、そうだね……ぼく、作者が考えていることが怖いんだけど」 フォース「長くなる予感しかないから内容…

空と海 第138話

~前回のあらすじ~ ゲストキャラのアラシ君が出てきましたね。あとは名前だけだけど、ツバサちゃんも。 出てきたのはアラシ君だけなんで、とりあえずアラシ君、よろしくお願いします~ アラシ「お、おう……?」 フォース「出てきて早々、彼女とはぐれるよう…

空と海 第137話

~前回までのあらすじ~ 楽しそうなイブとフォースでした。 今回はどーすっかなぁ……? フォース「いい加減終わればいいと思う」 イブ「内容の濃い三日目に移動したい……」 いや、イブちゃんは心臓持たないから早く終わらせたいだけだろ~? イブ「そんなこと…

空と海 第136話

~前回までのあらすじ~ フォースとイブのデートの話のつもり。 ネタないから、さっさと終わる気がする。っていうか、終わらすわ!! イブ「……いっそなかった方がスッキリしてたかもしれないね?」 フォース「んでも三日間あるし」 イブ「や、だから、詰め込…

いつかの未来か忘れ去られた過去か

ぐいっと背伸びをしながらドアノブを回す。朝日が眩しく、目を開けていられないほどだ。扉を閉めようとしたら、その隙間からするりと何かが通った。朝日に照らされて銀色の毛並みがきらきらとしている。 「……なずか。ビックリさせんじゃねぇよ」 「勝手にビ…

空と海 第135話

~前回までのあらすじ~ 始まらなかったイブとフォースの祭りデート……計画が立てられない私が悪いんですけどね。残念。 ピカ「今回からやってくと思いまーす」 フォース「ま、ネタないらしいから、すぐ終わると終わるよ」 ピカ「三日目に詰め込んでるもんね…

空と海 第134話

~前回までのあらすじ~ お祭り一日目終了しました!! 今回から二日目ですよ!! 久しぶりにイブ視点。いや、話数的にはそんなことないかもだけど、書く私としては久しぶりなのです……はい。 ピカ「作者の心情はどうでもいいとして。……今回、私の出番はない…

空と海 第133話

~前回までのあらすじ~ ピカ「楽しく遊んでもう帰るかってときに面倒なことになりました」 フォース「突っ込んだのはお前だろ」 ピカ「仕方ないじゃーん」 まあ、そういうところもピカちゃんだよね。 ってことで、悪いやつをやっつけよー! ピカ「なんでこ…

空と海 第132話

~前回までのあらすじ~ ピカ「金魚すくいという名の博打もんですな。よい子はこんなことしちゃ駄目よ~? 合法的なことなら止めないけどね」 フォース「……いや、ギャンブルに手を出しちゃ駄目だからね?」 ってことで、フォースが金魚すくい(賭け事)に挑…

空と海 第131話

~前回までのあらすじ~ ピカとフォースのお遊びです。 自分でいうのもあれだけど、めっさこの二人をひいきしてますよね。知ってる! わざと! ピカ「………うざ」 フォース「………退場したい」 まあまあ、今回のお祭りは他の子にもスポット当たる…………予定だから…

はじまりのソラ 5ー4

~attention~ これは時、闇、空の探検隊のシナリオを元にした創作ものです。ゲームのイメージが下がる可能性が大いにあるので、嫌な方はバックしてくださいな! ピカ「最初の頃はうちらに任せるとか言っといて、結局作者が全部言うんだよね」 ポチャ「まあ…

復活するよ!

皆さん、お久しぶりです! いやー毎日あっついですね。体調崩さんようにね!! 1ヶ月ちょい、休止していましたが、レポートもとりあえず出したし、お泊まり行事も先日終わったんで、投稿再開しようかと思います! 再試、追試がない限り、これからどんどん投…