satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の振り返り&反省

毎年恒例ですね。まあ、大晦日に書いてるんですけどね! 時間なくて書く暇なかったんや……H/K今まで毎月毎に振り返ってましたが、まあ話題もないので覚えている大きなイベントだけ振り返ろうかと。 ピカ「まあ、大したことないもんね」 ライ「それでも、俺達…

空と海 第157話

~前回までのあらすじ~ なーさん乱入……いや、乱入ってのは語弊があるね。参戦、か? ホノオ「見切り発車みたいだね」 何を言うか、ホノオさん。私はいつでも無計画で走る暴走車だぜ☆ ホノオ「おぉ~♪ すっごい降りたいなぁ」 あはは~♪ ほめてもなにも出ま…

ウルトラサンと近況報告

わーい! ポケモンするぞー! ↑見ての通りだよ! ウルトラサンだよ!ちょこちょこ情報は出てたので、楽しみにしてました。どうなるんだろう。ドキドキです(^o^) パートナーどうしようかな……と延々と考えた末に、前回同様、アシマリでいくことにしました! な…

VC銀の話

小説、完全に詰まっているんじゃ……なーさんとホノオの扱いにくさよ……(´・ω・`) もうちょい待っててね。つっても、来月はURSMの話をしてると思いますけど。ってことで、今回はポケモンの話! VC金銀が配信しましたね! 私は銀をやっています。HGをやったこと…

お知らせ

この時期のお知らせはもう分かりますよね。学校始まるので、月1更新に戻ります!夏休みはそれなりにエンジョイしてました。楽しかったぜ、夏休み……!とりあえず、今月は投稿はもうないと思います。なので、来月の投稿から月1ですね。夏休みだとやっぱ、別の…

空と海 第156話

~前回のあらすじ~ ホノオとナイトのバトルは終わりましたね。私の気力もなくなりました。 ピカ「イメージはあるけど、それを文章に出来る能力はなかったか」 そうなんですよね。でもまあ、二人のバトルの終わらせ方は大体あんな感じでしたよ。文章に難あり…

はじまりのソラ 7ー2

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしているため、原作のイメージを崩す可能性大です! 苦手な方はブラウザバックしてくださいね! ピカ「遠征メンバー目指すぞー」 ポチャ「最初の頃もそんなこと言ったんだけどね」 ピカ「そいや、そうだね…

☆第12回 ゆるゆるトーク☆ 

ピカ「前回はフォース君がめっちゃかっこよかったですね!」 アラシ「ま、フォースだし……」 ピカ「そして相変わらずアラシ君とポチャはいじられキャラだねっ!」 アラシ、ポチャ 「…………」 ピカ「そんなこんなで始めて…」 フォース「テンポ速くない?」 ピカ…

空と海 第155話

~前回までのあらすじ~ ホノオとナイトが戦い始めました。もえぎとレンは蚊帳の外です。 レン「俺的にはまーったく問題ない」 もえぎ「……問題ない、です」 戦ってるのも二人だけだし、すぐに終わりたいですな~……願望です。 では、始めていきますかね。 「“…

空と海 第154話

~前回までのあらすじ~ フォース選手に代わりまして、ホノオ選手です。 ホノオ「やっほ~♪ 暴れちゃうぞ~」 フォース(やっと終わった) ピカ「どうなるかわかんないけど、フォース君まだ出る可能性あるからね?」 フォース「!?」 ピカ「ま、計画が狂わ…

雑談的な。 その25

約半年ぶりくらいですかね。この題名でやるのは。だらだら近況報告していきます~H/K先日、成績発表がありました! 追試はなく、ちゃんとすべての単位取れてました。やったね。どっきどきしてた科目があったんですけど、要らぬ心配でしたね。よかったよかっ…

空と海 第153話

~前回のあらすじ~ 進んでいるようで、進んでません。 フォース「今までのなんだったんだ……」 まあまあ、なんとかなるって!! フォース「……」 あまり得意ではないバトルが続いてますが、まだ終わりませんよ~(白目) では、始めまーす! 鈴の音が鳴ったこ…

空と海 第152話

~前回までのあらすじ~ レンを無力化して、うん……全体的にフォースが優勢に立っているところです。 なんか、あれだね。フォースが無双してるのか? 調子上がってきたの? フォース「おれはいつも通りだけどね」 そろそろ終わらせたいんだけどね。一回戦。 …

特になにもないけど

週2投稿目指します!!……っていう、宣言。 できそうなので、やろうっていう告知的なものでした。あとこんな感じで言っとけば、小説書くやろうな……みたいな(笑)基本的に空と海を投稿していく予定。 もう少しで、一回戦終わる……かなって思ってる。思ってるだ…

空と海 第151話

~前回までのあらすじ~ そろそろ一回戦も佳境に……!? フォース「あはは♪ 無理だと思うよぉ?」 もえぎ「…………」 なんかさ……子供ver.のフォースに言われると尚更心に来る……子供って怖いね。 フォース「チッ……おれだってラルに指示されてなきゃ、こんなことし…

終わったー!!!

題名通りですね! 全部終わりました! テストもレポートも終わったので、やっと更新再開していこうかなって思いますよ! 今回はレポート提出はギリギリになるし、筆記テストはぼろぼろでいつも以上に反省点しかないんですけどね。怠けてる……やべぇ…えっと、…

お知らせ

この時期がやってまいりましたね…… はい。テスト1ヶ月前なので、更新ストップします! ってことで、7月は更新はないよ!! 今回は筆記テスト多めなんですよねぇ……つら… いやまあ、レポートだらけなのも辛いけどね…ではでは、テスト終わりましたら、またお…

空と海 第150話

~前回までのあらすじ~ ナイトともえぎ、レンとフォースがバトルしています。いやまあ、レンとフォースはバトルではないか……? フォース「ここら辺でやっと一回戦、半分過ぎた感じするな……」 ピカ「そうだね。……でも、作者のことだから、どっかで詰まるよ」…

空と海 第149話

~前回までのあらすじ~ 前回、めっちゃ場面動きました。選手も代わり、半分がメンバーチェンジしましたね。 ここまで来ると、一回戦は半分? 終わったのかな? わからないけど。 フォース「そろそろ終わりたい、一回戦」 もえぎ「そう、だね」 ってかさ、そ…

お知らせ!

この時期にお知らせなんて内容が知れてますね。そうです。新学期です! 学校が始まったのです!ってことで、ずっと言っていますが更新速度が落ちます。春休み中はなんやかんや約一週間(?)毎に出してましたが、月一に戻ります。それは確実に出せると思いま…

ポケダン~約束~ 第36話

~前回までのあらすじ~ なんかほのぼのしてるよね。 進んでるのか微妙になってきた。 ピカ「あのさー」 なんだい、ピカちゃん。 ピカ「ショウ君がライ君に話してるって体なのに、なんで私と琥珀さんの会話とか知って…」 そういうところは無視して欲しいなぁ…

雑談的な。 その24

もうすぐ春休みが明けます。 私のだらだら出来るのも終わりか(´・ω・`) ずっとだらだらしていたい…………いや、許されないけどね。そんなのは。うん。はい。まあ、そんなこんなで、私の天国のような春休みが明けてしまうので、約週一間隔で投稿していたんですが…

空と海 第148話

~前回までのあらすじ~ お、終わらない第一回戦……! もえぎとフォースがやっと動くらしいでーす。 フォース「サボってたみたいに言わないでくんない? ムカつくんだけど」 もえぎ「……」 だって、ぜーんぜん動かないじゃん!! フォース「そりゃ、おれの関係…

空と海 第147話

~前回までのあらすじ~ なんか……あれだね。全く進んでないのに解説視点とかするんじゃなかった……失敗した……! ピカ「悔やんでいるらしい」 フォース「今更かよ」 今回はバトルするよ!! フォースともえぎVSエレキとアクア……あれ。アクアはエレキの味方なの…

空と海 第146話

~前回までのあらすじ~ なんだかかなり進んだ気もするけど、そんなことないから。全く進んでないから。 というわけで、もえぎとフォースが協定を結んだわけだけど……今回はそんなバトッてるのを見守る傍観者さん達に視点を当てます! 今回はころころ変わるの…

空と海七周年!

ピカ「…………マジかよ。そんなに経つの?」 ポチャ「七年か~……結構長いね?」 フォース「……だな」 イブ「段々言うこともなくなってきますね!」 チコ「ぶっちゃけしすぎだよ、イブ!」 ピカ「いやいや、イブちゃんの言う通りだからね。だから、私から言えるの…

やったぜ

成績、大丈夫でした! 追試なかったよぉぉ!! 心配だった英語も無事だった! あとは評価だけど、これは郵便だからまだ待たないとわかりません。なんで郵便なんだ……ネットで公開してくれてもいいだろうに……! これで休み明け、英語の追試を受けた友達に「sat…

雑談的な。 その23

春休みをだらだら過ごして約一ヶ月! 怠惰ってこのことだなぁなんて思いつつ、もうそろそろ成績発表です! 怖いです!! 今回はね、筆記テストが多くて、成績がどうなってるのかが怖いんです。レポート少なかってん……楽やけど、筆記返ってこないからさ、どう…

はじまりのソラ 7ー1

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊を元にしているため、原作のイメージを崩す可能性大です。苦手な方はブラウザバックしてくださいね! ピカ「酷い目に遭った」 ポチャ「お腹空いた」 やっとここまできた……前回が長すぎたね。 やっと、遠征の話だ…

Fantasy world三周年!

全然進んでいないのに三年経ちました(・・;) なんてこったい……(´・ω・`) ま、まあ、これからもゆるーりとやっていくので、見守っていただければ幸いです。 三周年記念イラスト例にもよってお絵描きアプリ(アイビスペイント)で描きました。こんなお粗末な絵…