satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の振り返り&反省会

大変だ……今年ももう終わる……(´・ω・`) ってことで! 毎年恒例の振り返りやるぞぉぉ!! ピカ「もう何も驚きません。どうも、ピカです」 ライ「相方二人に殴られそうだけど、呼ばれたので来ました。ライです」 お馴染みの2人と! 振り返りと反省していきます…

空と海 第206話

~前回までのあらすじ~ わー! ゾンビさんがたっくさんだぞー!? 大変!! 燃やさなきゃ! そんな感じでした。 ソル「紹介文がいつになく雑ですね?」 コン「語い力低下だねー!」 お、お主に言われるとなんか負けた気分……!! もう最近、長い文章書けなく…

空と海 第205話

~前回までのあらすじ~ 流血表現、暴力表現、またその他過激表現にご注意を。 前回はようやく敵の詳細を出し……え、出した? 出したのかな? あ、あれだ! ピカがどう知ったのかってのが分かった! これでいいか! ってことで、その続きです。 コン「もっと…

Fantasy world

この物語はファンタジーとポケモンを掛け合わせたものだよ! 苦手な方はバック! イオ「………」 アルファード「………魔法、ほとんど出てこねぇよな?」 イオ「そだな。バトルないし」 ………………は、始めるよ!! ~第16話 おっとりバルーン~主がこの部屋から出てい…

空と海 第204話

~前回までのあらすじ~ 流血、暴力表現、またその他の過激表現にご注意を。前回は死屍累々でした。 チル「罪悪感がないわけではありませんが、それ相応のことをしてきた方々なので、慈悲はありませんわ」 ソル「その辺に転がる石だと思えば問題ありませんね…

Let's Go!ピカチュウをプレイ

最初に言っておきます。 私はまだ! バッジを半分しかゲットしてません!!! そんな私のやってみた感想をつらつら書いていきます!!! そこら辺までのネタバレにもならないようなネタバレをしていきますので、閲覧する際はご注意を。 ……いいですかね?? …

ピカブイ発売!

わーーーい!!!! やっちゃったな……このためだけにSwitchゲットしちまったぜ……うっ…お金がっ!!とまあ、色々設定しなきゃなので、すぐに出来るかは微妙ですが、今日中にはプレイします。多分。 ネット接続とかアカウントとかそこら辺ですね。どしよっかね…

ポッキー&プリッツの日

ポッキー&プリッツの日ですね。 すっかり忘れてましたわ。でもね! イラストは描きましたよ! 去年やったか覚えてないけど、まあ、恒例だね!! ↑ピカver. ↑イブver.残りのメンバーは……うん。察して…ちなみに、今年はポッキーもプリッツも食べてません。つ…

空と海 第203話

~前回までのあらすじ~ 流血、暴力表現、過激表現等の描写にご注意を。 前回は敵をフルボッコ(?)にしたところですね。このトリオ怖いなぁ…… ソル「意識を失って眠るようにあちらへと逝けるのですから、いいことだと思いますよ?」 ピカ「その前に苦しむ…

未熟な新芽が華開くとき

~前回までのあらすじ~ 平和に終わりましたね。この話の時間軸は連載している空と海から近くなったのではないかと。いや、舞台ははじソラの方が近いかも? その間なのかなぁ…… まあ、ここから本格的に入っていくであろうと予想しています。はい。 もえぎ「…

☆第17回 ゆるゆるトーク☆

~前回までのあらすじ~ バレましたね。 ピカ「ポチャは相手を騙しきるなんて能力持ってなかったねぇ」 ポチャ「うぅ」 ピカ「まあ、素直ってことで。そこがいいところなんだろうけど。そろそろこの話も佳境に入りまーす」 そうっすね! あべこべ別世界編、…

空と海 第202話

~前回までのあらすじ~ 流血、暴力表現、その他過激表現等々にご注意を。 ということで、前回からスカイメンバーの暗躍をご覧になっているわけですね! ソル「そうですね。暗躍なんてそんな格好いいものではないですが」 コン「……はっ! 久しぶりの出番!!…

はじまりのソラ 7ー8

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊をモチーフにしています。原作のイメージが壊れる可能性があるため、苦手な方はブラウザバックだぞ! ってことで、単なるダンジョン攻略が思わぬ方向に……なぜこうなった。 ピカ「私らが聞きたいよ!?」 ポチャ「…

雑談的な。 その27

学校始まってるのに連続投稿しております。これに関しましては、ただの気紛れですね!←あとはまあ、単純に生存報告(?)ですね…… 昨日の台風、風が強くて家の窓ガラス割れたらどうしようとか思いながら寝ました。途中、起きることなく爆睡でしたね。((←え …

未熟な新芽が華開くとき

~前回までのあらすじ~ ないですね! 出来れば、ヴァルツ視点の『幼き騎士は何思う?』を読んでいただきたい! それらのネタバレを含みますので! 今回からはもえぎ視点です! 大丈夫かな? もえぎ「あ、あ、あぁぁぁぁ~……!!」 ヴァルツ「お、おい……急に…

はじまりのソラ 7ー7

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊の物語を元にしております。原作のイメージが崩れる恐れがあるので、苦手な方はバック! 前回は『えんがわのいわば』をクリアしたところです。今回から『ツノやま』に挑むど!! ピカ「あのさ」 はい。 ピカ「自…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ 遂に手を出しました。 ヴァルツ「言い方に語弊がないか、それ」 トリス「間違ってないからいいんじゃなぁい?」 ヴァルツ「……」 今回でまとめて終われたらいいな! ヴァルツ「そう言うと大抵、考えとは反対の方向へ向かうんだよな」 …

空と海 第201話

~前回までのあらすじ~ フィフィが大活躍の日でした。 今後、ヴァルツやもえぎ、フィフィが出ることはない……はず! いやー! やっと終わりが見えてきた気がする! 気がするだけであとどれだけの話数になるのかさっぱりですけど!! ピカ「予想しまーす。今…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ 引き寄せられたのはヴァルツの親戚達でした。なんなんじゃ…… ヴァルツ「知らん。なんで来たんだろうな」 トリス「あはは♪ 予想出来ていてその台詞は白々しいよ、ヴァルツ?」 ヴァルツ「……」 やだ、黙らないでぇ~…… 前回のあとがき…

空と海 第200話

~前回までのあらすじ~ ヴァルツとピカが別れ、ピカが敵と交戦中! そして、描写に注意ですぜぇ~……流血、その他過激表現に注意! ピカ「……今回、注意することある?」 わからん! まあ、言うだけね。 ピカ「注意って言う割には軽いんだよね」 あはは! こ…

ただいま!

帰ってきましたよー!! 日本っていいね!! ということで、先日無事に日本に帰ってくることが出来ました。全体的にトラブルもなく、スムーズな研修になったので、付き添ってくれた先生方もよかったと言っていましたしね。 今回、私が行ってきたのはヨーロッ…

お知らせ

はーい! お知らせです!! 前に少し言ったんですが、校外研修が明日からあるため、更新を一週間お休みします! もうね、日本にいないです。ヨーロッパ方面へと行ってきます! いやぁ……荷作りめんどくせぇ~(( 日本語通じないよ。辛いよ。大丈夫なのか私。 …

☆第16回 ゆるゆるトーク☆

~前回までのあらすじ~ どうすれば元の世界に戻れるのかは分かったらしいけれど、これからどーするんですかねぇ……? ポチャ「ゆるトークのコンセプトをぼくは知りたい。こんなんだっけ?」 ピカ「あっはは~♪ 絶対違うね!」 うーん。ネタの吐き所かなぁ~…

空と海 第199話

~前回までのあらすじ~ ピカとヴァルツが合流し、ヴァルツの戦いをピカが引き継ぎます! 本格参戦じゃー!! この辺から描写注意して下せえ……!! って言うのを毎回つけ始めますんでね。気をつけてね? 今回から気をつけてね!? ピカ「赤い液体でも飛び散…

はじまりのソラ 7ー6

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊の物語を元にしております。原作のイメージが崩れる恐れがあるので、苦手な方はバック! 前回はまさかのピカ、単独行動(笑) ピカ「違う違う。私は置いていかれたのです」 え、あ、え?? ピカ「置いていかれまし…

Fantasy world

この物語はファンタジーとポケモンを掛け合わせたものだよ! 魔法出てくるよ! 最近使ってないよ! これ、書くのもサボってたよ!! 始めるんだよっ!! イオ「……なんなの?」 ~第15話 気紛れ主とご対面~シェルのところに挨拶は終わったが、思ったよりも時…

はじまりのソラ 7ー5

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊の物語を元にしております。原作のイメージが崩れる恐れがあるので、苦手な方はバック! 前回は遠征の準備と説明(前半戦)で終わりました。今回こそはギルドの外へ出るぞ……! ピカ「流石に今回で出られるよね」 …

☆第15回 ゆるゆるトーク☆

~前回までのあらすじ~ ポチャ「前回から意味が分かりません。誰か助けてください……」 ピカ「あべこべな世界に迷いこんだ(?)ポチャの運命とは! 生きて帰ることが出来るのか!」 ポチャ「その紹介、ぼくが死にそうじゃない?」 ピカ「……骨は拾うよ?」 …

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ トリスを保管(?)してある領域に誰かが侵入! 一体誰の仕業なのか!? やっと書きたいところその一です。 なんか、関係ないんだけど、神霊と神器ってややこしいな。今まで総称的な意味合いで神器って使ってきてたけど、トリスやマ…

はじまりのソラ 7ー4

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊の物語を元にしております。原作のイメージが崩れる場合がありますので、苦手な方はバックです! 前回は遠征メンバーが発表されましたね。やったね。(前回更新半年前) ピカ「やったね……? というか、これはこれ…