satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりのソラ 7ー6

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊の物語を元にしております。原作のイメージが崩れる恐れがあるので、苦手な方はバック! 前回はまさかのピカ、単独行動(笑) ピカ「違う違う。私は置いていかれたのです」 え、あ、え?? ピカ「置いていかれまし…

Fantasy world

この物語はファンタジーとポケモンを掛け合わせたものだよ! 魔法出てくるよ! 最近使ってないよ! これ、書くのもサボってたよ!! 始めるんだよっ!! イオ「……なんなの?」 ~第15話 気紛れ主とご対面~シェルのところに挨拶は終わったが、思ったよりも時…

はじまりのソラ 7ー5

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊の物語を元にしております。原作のイメージが崩れる恐れがあるので、苦手な方はバック! 前回は遠征の準備と説明(前半戦)で終わりました。今回こそはギルドの外へ出るぞ……! ピカ「流石に今回で出られるよね」 …

☆第15回 ゆるゆるトーク☆

~前回までのあらすじ~ ポチャ「前回から意味が分かりません。誰か助けてください……」 ピカ「あべこべな世界に迷いこんだ(?)ポチャの運命とは! 生きて帰ることが出来るのか!」 ポチャ「その紹介、ぼくが死にそうじゃない?」 ピカ「……骨は拾うよ?」 …

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ トリスを保管(?)してある領域に誰かが侵入! 一体誰の仕業なのか!? やっと書きたいところその一です。 なんか、関係ないんだけど、神霊と神器ってややこしいな。今まで総称的な意味合いで神器って使ってきてたけど、トリスやマ…

はじまりのソラ 7ー4

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊の物語を元にしております。原作のイメージが崩れる場合がありますので、苦手な方はバックです! 前回は遠征メンバーが発表されましたね。やったね。(前回更新半年前) ピカ「やったね……? というか、これはこれ…

空と海 第198話

~前回までのあらすじ~ キーテとピカ、ゆるーく終わりましたね。今回はヴァルツの方へと向かいます。どうなったんだろうね、あの人。 ヴァルツ「死んではないとだけ」 ピカ「まあ、そうだろうと思ってますよ」 もうね! もう終われる! はず!! ピカ「もう…

空と海 第197話

~前回までのあらすじ~ 華麗にピカさんの復活! やったね。 ピカ「うえ~い」 ポチャ「色々言いたいことがあるんだけど……」 まあ、だろうね……でもまあ、本編の中で語ってくださいな二人で! うん? 二人じゃないか……敵がいるか。 ポチャ「どっちでもいいよ…

空と海 第196話

~前回までのあらすじ~ あちこち走り回るポチャ君。ピカを探して転々としているところですな。 ポチャ「ほんっとにね……」 まあ、頑張れ。ここら辺はノープランなので、さっさと進めていきますわ。 ポチャ「……大丈夫なのかな」 さあ……? なんとかなるなる!…

空と海 第195話

~前回までのあらすじ~ ヴァルツがなんとか全員倒したけども、新たな脅威が……!? そして、お久し振りのピカでした! 今回はフォース達と別れたポチャをやりますね。つっても、時系列は大して変わりません。フォースに連絡もらった後からです。 ヴァルツ「…

ポケモンカフェに行ってきました(2回目)

間違いではないよ。そのまんまだよ。 ってことで、タイトル通りです! 2回目! 本日、行ってきました!! 思ったより早くに2回目行ってしまいました。1回目、一緒に行った友人と行ってきましたよ。 行くきっかけになったのは、夏限定メニューの存在です。い…

空と海 第194話

~前回までのあらすじ~ 限界突破なヴァルツです。 このあと、死ぬフラグ立ってない? 大丈夫? ヴァルツ「…………」 もえぎ「あうぅ」 そういえば、ヴァルツに使われてるときのトリスの姿はどっちなの……? トリス「もえぎベースだよん」 ヴァルツ「ブラッキー…

ライに質問!

ラストに真面目に答えるライくんです。主人公くんです。お約束だね! この質問でキャラの意外な一面を暴きまくってる(?)のですが、今回はいかに……!? いつものセリフです! 長いので時間のあるときにご覧ください!! ~Q1 お名前をどうぞ!~ A.ライで…

ノアに質問!

残すはあと二人! 今回はノアですね。 いやはや……レアは真面目にやってくれたけど、こいつはいかがなものか…… 今回も長いので、お暇なときにご覧くださいなっ! ~Q1 お名前をどうぞ!~ A.ノアよ。本名はノアディルっていうの。~Q2 ノアも名前だけか……~ A…

レアに質問!

レアちゃんですね。折り返し地点です。こいつ、怖いなぁ……どんな返答するんだよ……まあ、いいや。根は真面目だと信じてるからね……(フラグ) ~Q1 お名前をどうぞ!~ A.はぁい♪ レアって言います! 本名はフレアですよ~♪~Q2 あら、素直に教えてくれるんだ…