satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未熟な新芽が華開くとき

~前回までのあらすじ~ ないですね! 出来れば、ヴァルツ視点の『幼き騎士は何思う?』を読んでいただきたい! それらのネタバレを含みますので! 今回からはもえぎ視点です! 大丈夫かな? もえぎ「あ、あ、あぁぁぁぁ~……!!」 ヴァルツ「お、おい……急に…

はじまりのソラ 7ー7

~attention~ この物語は時、闇、空の探検隊の物語を元にしております。原作のイメージが崩れる恐れがあるので、苦手な方はバック! 前回は『えんがわのいわば』をクリアしたところです。今回から『ツノやま』に挑むど!! ピカ「あのさ」 はい。 ピカ「自…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ 遂に手を出しました。 ヴァルツ「言い方に語弊がないか、それ」 トリス「間違ってないからいいんじゃなぁい?」 ヴァルツ「……」 今回でまとめて終われたらいいな! ヴァルツ「そう言うと大抵、考えとは反対の方向へ向かうんだよな」 …

空と海 第201話

~前回までのあらすじ~ フィフィが大活躍の日でした。 今後、ヴァルツやもえぎ、フィフィが出ることはない……はず! いやー! やっと終わりが見えてきた気がする! 気がするだけであとどれだけの話数になるのかさっぱりですけど!! ピカ「予想しまーす。今…

幼き騎士は何思う?

~前回までのあらすじ~ 引き寄せられたのはヴァルツの親戚達でした。なんなんじゃ…… ヴァルツ「知らん。なんで来たんだろうな」 トリス「あはは♪ 予想出来ていてその台詞は白々しいよ、ヴァルツ?」 ヴァルツ「……」 やだ、黙らないでぇ~…… 前回のあとがき…

空と海 第200話

~前回までのあらすじ~ ヴァルツとピカが別れ、ピカが敵と交戦中! そして、描写に注意ですぜぇ~……流血、その他過激表現に注意! ピカ「……今回、注意することある?」 わからん! まあ、言うだけね。 ピカ「注意って言う割には軽いんだよね」 あはは! こ…

ただいま!

帰ってきましたよー!! 日本っていいね!! ということで、先日無事に日本に帰ってくることが出来ました。全体的にトラブルもなく、スムーズな研修になったので、付き添ってくれた先生方もよかったと言っていましたしね。 今回、私が行ってきたのはヨーロッ…

お知らせ

はーい! お知らせです!! 前に少し言ったんですが、校外研修が明日からあるため、更新を一週間お休みします! もうね、日本にいないです。ヨーロッパ方面へと行ってきます! いやぁ……荷作りめんどくせぇ~(( 日本語通じないよ。辛いよ。大丈夫なのか私。 …

☆第16回 ゆるゆるトーク☆

~前回までのあらすじ~ どうすれば元の世界に戻れるのかは分かったらしいけれど、これからどーするんですかねぇ……? ポチャ「ゆるトークのコンセプトをぼくは知りたい。こんなんだっけ?」 ピカ「あっはは~♪ 絶対違うね!」 うーん。ネタの吐き所かなぁ~…

空と海 第199話

~前回までのあらすじ~ ピカとヴァルツが合流し、ヴァルツの戦いをピカが引き継ぎます! 本格参戦じゃー!! この辺から描写注意して下せえ……!! って言うのを毎回つけ始めますんでね。気をつけてね? 今回から気をつけてね!? ピカ「赤い液体でも飛び散…