satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイ学 用語事典 vol.1

色々ごちゃごちゃしてきたので、専門用語っぽい感じのをまとめていく、いわゆる設定集的なそれです。まあ、製作陣側のために置いていくようなもんですけどね!!←今回はvol.1と称して、今現在公開している話を中心にまとめてみました。「これ、なんだっけ」…

空と海 第220話

~前回までのあらすじ~ 雑に花火大会を終わらせました。 ここから本題ですね。 ピカ「だねぇ~」 フォース「あれか。今度やる長編の?」 そうだね。次の長編の序章みたいなものです。次の長編はそこそこ重くなりますよ。今のうちに忠告しとこ…… ピカ「あは…

レイ学 50話突破!!

題の通りですね。昨日、友人と共同で作成している小説『学びや! レイディアント学園』が50話突破しました。 いつから出してたっけ……今年の1月から投稿していて、6月末くらいに50か……早いのかどうなのか。これからもこのペースなのかは保証しかねねますが、…

学びや!レイディアント学園 第50話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界で無茶苦茶して遊んでいる物語です。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! 前回、攻撃されました。 イツキ「わ~い♪ ざっくり~」 ユーリ「されたこ…

学びや!レイディアント学園 第49話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界で適当にのんびりと過ごす物語です。本編とは一切関係ございません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! のんびりとか言いつつも、ユーリ、イツキ…

空と海 第219話

~前回までのあらすじ~ 五人で夏祭り堪能しました。(全カット) ピカ「フォース君とポチャが二人で射的するシーンも!? 私が珍しくポチャはかっこいいんだぞーとかなんとか言ってるのに! 私の彼氏かっこいいだろ的なことを言ってるのに!?」 イブ「すー…

学びや!レイディアント学園 第48話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界でのんべんだらりと過ごす物語です。本編とは一切関係ございません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! 前回、ツバサちゃんの周りに起こった物盗…

学びや!レイディアント学園 第47話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界でわちゃってる物語です。本編とは一切関係関係ございません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! かなりの人数が出てきて、影が薄くなってる子達…

空と海 第218話

~前回までのあらすじ~ ピカを捜していたら、ピカとリムのトークショーに遭遇した、イブ一行。とりあえず、聞いていくことに。 ネタはないので、さっさと切り上げます。 ピカ「ないのによくもまあ……夜まですっ飛ばせばいいのに」 それな。思った。でも、楽…

学びや!レイディアント学園 第46話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界で奮闘する物語です。本編とは一切関係ございません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! 前回はアラシ君が軽くキレてましたね。ぶちギレとかでは…

学びや!レイディアント学園 第45話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界でわいわい楽しく過ごす物語です。本編とは一切関係ございません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! 前回、おおよその犯人像(?)が浮かび上が…

空と海 第217話

~前回までのあらすじ~ ようやく日常に戻ってきたと言ってもいいかもです。夏祭り延長戦! まあ、戦うことはないです。断言します。 イブ「楽しむぞ~!」 チコ「お~!」 君達、初日も二日目も楽しんでたのでは……? 三日目もまあ、途中まではワイワイして…

学びや!レイディアント学園 第44話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界で無茶苦茶しまくる物語です。本編とは一切関係ございません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! 前回、ラルが疲弊しつつも、どうにかこうにか情…

学びや!レイディアント学園 第43話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界を楽しむ物語です。本編とは一切関係ございません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! ラル的にはなんとなーく見えてきているみたいですが、読み…