satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学びや!レイディアント学園 第104話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界でばたばたする物語です。本編とは一切関係がありません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! アリア&ラルの最終方針も決まりました。ミユル&フォ…

学びや!レイディアント学園 第103話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界でわっちゃわちゃする物語です。本編とは一切関係がありません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! ラルが忖度し始めた。 フォース「こっちって…

ポケモン盾やポケダンについて語るだけ

ポケモン盾のプレイ感想書くでえぇぇ!! と、息巻いていた去年の12月。とっくに年は明け、今現在1月下旬です。おかしい……!! とまあ、私が感想も書かずにポケモンエンジョイしたり、レポートに追われたり、発表会の準備をしたりしている間にポケダイ、来ま…

学びや!レイディアント学園 第102話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界でわっちゃわちゃする物語です。本編とは一切関係がありません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! それぞれの対戦相手が変わりました。 ラル「…

学びや!レイディアント学園 第101話

~attention~ 『空と海』のキャラ達が学パロなif世界で好き勝手する物語です。本編とは一切関係がありません。また、擬人化前提で話が進み、友人とのコラボ作品でもあります。苦手な方はブラウザバック! ラル&ドールVSフォース&ミユル&鈴流戦でした! 今回…

空と海 第230話

~前回までのあらすじ~ お届け物が終わったものの、フォースの口から衝撃的な事実が発覚しました。 コメディっぽい日常からシリアス雰囲気に突入するのよくない。いや、バトルしない……しないぞ…… フォース「本当かよ」 イブ「ね~?」 チコ「作者さんの頭の…

気ままな神さま達の日常記録 vol.4

こちらは『学びや! レイディアント学園』の番外編でございます。スピンオフというか、なんというか。全く本編に関係のない皆々様に焦点を当てたお話となっております。 今回でこの企画ラストの話となりました!! 例に漏れず、登場人物紹介から!☆サクッと…

気ままな神さま達の日常記録 vol.3

こちらは『学びや! レイディアント学園』の番外編でございます。スピンオフというか、なんというか。全く本編に関係のない皆々様に焦点を当てたお話となっております。 前回の続きなので、登場人物紹介は省略しております! ★天界に存在する魔窟の話★ なぜ…

気ままな神さま達の日常記録 vol.2

こちらは『学びや! レイディアント学園』の番外編でございます。スピンオフというか、なんというか。全く本編に関係のない皆々様に焦点を当てたお話となっております。 前回に引き続き、人物紹介から参ります。全員書くぞい!☆サクッと人物紹介☆ アルフ:転…

気ままな神さま達の日常記録 vol.1

こちらは『学びや! レイディアント学園』の番外編でございます。スピンオフというか、なんというか。全く本編に関係のない皆々様に焦点を当てたお話となっております。 じゃあ、誰やねんって突っ込みたくなったことでしょう! あれ? そんなことない?? そ…

レイ学 1周年!

やばば。1周年。この前、100話記念したのに……!? やばばば。 間髪入れずに記念イラスト……! ↑おめでとうイラスト ラル&ツバサちゃん。The.主人公コンビ! ↑相方mike猫様より、ラル&ツバサ相方も描いてくれました! 忙しいのにありがとうぅぅ!! そして、ち…

レイ学 キャラまとめvol.2(後編)

こちらは教師とその他キャラプロフとなっています。 まさか、二つに分ける羽目になるとは……!! ということで、こちらも名前順に並べ、友人宅のキャラ、考えてくれたキャラは名前の後ろに「☆」がついています。参考までに! 5.レイ学 教職員 名前:イグニー…

レイ学 キャラまとめvol.2(前編)

100話記念的な。ゆーて、そこまで人出てきてないけど。(多分) この前の50話突破したときに出した、単語集のキャラバージョンでふ。かなり長いです。二つに分けちゃったくらいです。 名前が出てきている子達だけを集めてますので、名前のないモブさんは無視…

あけましておめでとうございます!

あけまして! おめでとうございます! 今年も1年、よろしくお願いします。去年はあれですよ。忙しくて、お正月イラストをひとっつも手をつけていないという結果になっております。申し訳ない……! 卒業できるか否かの論文製作終わったと思ったら、あれこれ予…