satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

明日じゃんか!

動くメモ帳……略してうごメモ

明日、配信ですね!
やっと、きました!
0時ぴったりじゃ、ダメなんだろうな。

と、なると……朝にDLしたい。
あ、私の3DS、なぜだか、充電きれてるんですよね。原因はわかっているけど。充電しよっと。

さてさて、ここで、活動について話していきましょう♪
ポケダン~約束~
ブログで小説にしている、空と海の続編にあたるやつです。
空と海のラストとか、知っていた方がいいんですが、あっちでも言いますんで、大丈夫です。
主人公たちのプロフ、ざっと、載せます。

ライ/?
ピカチュウの男の子。でも、見た目が女の子に見える。でも、男の子だから。女の子って、言っちゃダメだから。
頭の回転が速く、記憶力もいい。
ツッコミ役である。たまに、ボケ役になってる。

ノア/ノアディル・?
イーブイの女の子。オッドアイ
ある能力持ち。
あれ、箇条書きじゃん。
ボケ役でもツッコミ役でもある。
五人の中で一番の常識人だったり。

レア/?
ヒトカゲの女の子。
ドS少女。
ただ、バトルセンスは皆無で、体力もない。戦いの場では、高みの見物。
ツッコミ?なにそれ、おいしいの?……というくらい、ボケ役。ツッコミなんて、しない。

ショウ/?
ブラッキーの男の子。
優しい人です。真面目君です。
バトルは好まない性格。
基本、ギルドで事務仕事してる。
ツッコミ役かな。ノアと同じく、常識人。

雅/?
ブラッキーの女の子。
めんどくさがり屋で、無口?
引きこもりさん。
この五人の中で一番の実力者。でも、出てこないので、意味がない。
引きこもりさんなので、ツッコミもボケもない。

こんな五人(雅はいないも同然だけど)で、ゆるゆると、やっていきたいです。
基本、コメディで、シリアスもたまーにね。
空と海と同じようにやります♪

あとは、オリキャラとか作ってみたいです。新しいジャンルにも手を出したいかな。

明日、楽しみです。
………あ、ネタバレメモ、消そ。

初投稿は、初めましてメモ?

これからは、ブログと3DSうごメモと二つを頑張りたいです。
今後の活動はうごメモ情報によって、変わっていくかもです。
ではでは!