satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケダン空と海の設定 氏名

まーったく関係のない設定公開。
書いとかないと忘れちゃうんでw


この世界において、二種類にわけられる。
名前と名字があるものと名前のみのもの。

名字がある人は家族をもつ。(だから、名字がわかるんだけどね。)
反対に名前だけのものは、家族、親を持たず孤児を意味する。

結婚すると基本的に夫の方の姓をもらう。なので、ピカとポチャが結婚したらポチャの姓を貰うみたいな。
ポチャ「うわあぁぁぁぁ!?//////」
ピカ「………………?」
ま、結婚せずにシングルマザーになったとか、姓持ってない男性とかは、妻の方になりますけども。
あー……夫死んじゃったら……どーなるんやろ。
ま、まあ、考えない!


余談ですが。
一応、親がいなくても生きていけます。
必要最低限のことは本能でわかる……みたいな。
ま、そんな境遇にあう人は一割くらいにしか満たないけども。
フォースはその一割に部類されます。
どっかで、孤児って言った気がするので。
フォースが捨てられたのか、両親が死んじゃったのかは考えてませんけど。ま、本編に関係ないですよ。
多分。

次は……あれ、何しようと思ったんだっけ。
うーん……探検隊ランクでも語りますか。
試験がある、というのは、私の勝手なアイディアなので。
では♪