satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケダン空と海の設定 探検隊ランク

だーんだん、本編に関係のない設定に。
まあ、考えたので……許してください!


探検隊ランク、とは。
ほとんどポケダン本家と同じ。
ノーマルから始まり……ギルドマスターランクで終わり……という。
探検隊の中で、マスターランク以上は憧れ……らしい。
ノーマル~ハイパーまでは、数値を稼ぐだけで自動的にランクが上がっていく。
しかし、ハイパーから上、マスターに上がるためには、試験を受けなければならない。
とりあえず、代表二人のみ試験を受ける。
まあ、別に一人でもいいようだが。

どんな試験かというのは、いつも違うが、法則的に、実戦と知識力の二つを試すらしい。
試験官、という人がいるが、探検隊連盟の人かなっ!
いや、なんとなくね。


ちなみに、ピカは試験官のある方が苦手のようです。
あ、男の人ですよ。
ピカ「…………………(´・ω・`)」
だから、ランク上げの試験も出向く気がないようですな。
ポチャ「ぶっちゃけ、ランクとかどうでもいいからね、ぼく」
珍しく、ポチャもピカを急かすこともしないので、現在マスターランク星2?くらいで止まってます。
イブたちは、新人さんなので、ノーマルですな。
ライくんたちは、ダイヤモンドです。
未来の話になると、ポチャたち、スカイはギルドマスターランクになるし、イブたち、オーシャンは、マスターランク……星2?くらいになるし。
まあ、そんな感じっす。

なんで、ピカがある試験官の人(♂)を苦手としているか、とかはまあ、ご想像で((
いや、本編でお話を作るかもですが。

ピカ「……………(´・ω・`)」
ポチャ「ピカの苦手なタイプ?」
ピカ「……………(´・ω・`)」コクン
ポチャ「…………( ̄▽ ̄;)」
ピカ「だって、あの人、怖い( ;∀;)」
ポチャ「そ、そうかな……?」
ピカ「そうだよぉ……(´;ω;`)」
ポチャ「な、泣かないでよ。行かないからさ!」
ピカ「ふにゅ…(´;ω;`)」

では、次は………なんかあるかな。
あれ、もしかして、もうないかも?
あらぁ……
なんか、思い付いたら、書きますわ♪
え、次回からどーしよっか。
キャラ設定、明かしちゃう?!
いや、空と海が終わってからにしよう。
うーん……
キャラトークやろっと。
誰がいいとかありますかね?
アンケート、とりまする。
では!




いなかったら?
うん、てけとーに組ませるです。