satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

Pokemon Game Show感想

東京ビッグサイトについたのは、始まる1時間前の、9時過ぎ。
周りは私よりも小さい子が多くて、家族連れが大半……なのかな?
それでも、大人の方もいらっしゃいましたが。流石、ポケモン……

で、会場……入る前に、荷物検査……をしたのだけれど、それをするのに、1時間以上待たされるのか……
ついでに待っている人、ほとんどがDS片手に待機中……
皆、ポケモンだろ!どーせ、ポケモンなんだろ((殴
え、私ですか?
スマホアプリで遊んでますが、なにか((
だって、充電、あんまりしてないやもん!
忘れてたんだもん!
とまあ……荷物検査待つ間に、これを書いているわけですが。

そして、荷物検査終わって更に待つ。
もう、会場開く時間だなー……(´・ω・`)

H/K

中に入って父とスタンプを求め、(うちわもらえるからだって)XYの体験とスクランブルの体験を。

XYはXの方を体験しました。選べなかった。
手持ちはハリマロン(♂)、ニンフィア(♂)、エレキテル(♀)の3匹。途中、戦闘がめんどくて、デテンネ(♂、Lv.18)をゲット。
戦闘がスゴかったですね……格好いいんだけど、そのぶん、時間がかかるような。
ニンフィア、かわゆす。ただ、オスだったけれど。エレキテルは戦闘に出しませんでした。ごめん、エレキテル……

まあ、進んでいって、博士にミュウツーをいただき、メガシンカさせましたね。
ちょっとテンション上がりました。
そのとき、ハリマロンたちはどこかへ……
手持ち、ミュウツーだけになりました。どこいった、4匹よ。

前回、BWのときは、体験してミジュマルに惚れて、ツタージャにするぅ!…とか言ってたのを撤回し、ミジュマルと一緒に旅しました。
が、今回は微妙でしたね……
遅い、ハリマロン
フォッコがいい!……けど、アチャモくれるんだよね……
まあ、いいや。

で、やったこともない、スクランブルをやりました。WiiUですかね。
グレイシアがいたので、ずっとグレイシアでプレイしてました♪

H/K

そのあとは、父と別れ、ポケモンセンター出張所に行きました!
そこで、イヤホンジャックだぁぁぁ!と、意気込んだのですが、あまりいいのがなく、なおかつ、私の所持金が乏しかったので、イヤホンジャックは諦めました。
ほんとは、ぬいぐるみ欲しかったのだけれど、所持金がね!
なので、1000円以内で納めました。
810円なり。
初めてですよ。ポケセン商品でここまでに納めたのは……

H/K

それが終わると、いよいよ、チャンピオンのポケモンたちを貰いに行きました♪
グリーンさんのピジョットとダイゴさんのメタグロスですね。
まあ……並ぶわ並ぶわ……
今日、一番並んだ気がします。
メタグロスは、そこまででもないのですが、ピジョットさんが……長い( ̄▽ ̄;)
1時間はありましたね……ふふっ……
それでも、ゲットしてきました~♪
厳選とかしないんですが、少しは気にしてみようかと思っております。
どれが上がりやすいか、とかね。
よくわかんないですけど☆

H/K

ではでは、今日もらったものです!
じゃーん!

f:id:nyanco-sensei:20130817171528j:plain

ファミ通の号外、チャリティーのちらし、会場のマップ、トレッタのピカチュウが、入るときに貰ったものです。
残りの2つはXYの体験をしたときに貰った、ポスターカード……というか、絵はがきですね。あと、さっき言ったうちわです。

絵はがきの絵↓
f:id:nyanco-sensei:20130817172258j:plain
f:id:nyanco-sensei:20130817172418j:plain

4枚です。かわいい(*´∀`)

ニンフィア、かわいい……(≧▽≦)

では、ポケセン出張所で買ったやつです!
f:id:nyanco-sensei:20130817173508j:plain
イーブイのファイルとピカチュウイーブイ、ニンフィアのメタルチャームです。

メタルチャームとぬいぐるみ、迷ったのですが……メタルチャームにしました。
だって、3匹がかわいかったんだもん。

H/K

まあ、なにがともあれ……楽しかったです!
月曜日は、カラオケ……か。(*´∀`)♪

明日は本編をあげるか、エレルのプロフをあげますねー☆

では!