satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

夏休みが終わるから…

まあ、明日から行きたくもない学校に行きます。
課題?………知らないよ、そんなの。

H/K

とりあえず……夏休み終わるので、なんとなく、小説のまとめでもしますかな~……

1話~2話
小さな探検隊が結成される話。
2話のラストでは、ピカとポチャも登場。
漫画とほぼ同じ展開です。

3話~9話
イブとチコがピカとポチャに会って、野宿する前かな。
フォースが初登場したのは、3話ですね。
ここらへんは、小説版オリジナル話。

10話~12話
探検隊のことを語っています。
ピカはポチャのことを恋愛対象として見てる、とか言ってましたね。
ポチャは完全に………ねぇ?

13話~16話
ギルド入門!
やっと入門したなぁ……
プクリン親方って、見ていないようで、見ている人だと思ってます。
そして、トレジャータウンの案内!
ほとんどオリキャラ~♪

17話~20話
スカイとオーシャンで行ったダンジョン“リンゴのもり”にて、バトル!
黒VSピカ、オパールVSポチャ
漫画は手錠を外すため、ピカは自爆していますが、小説版では騙して外させてます。
ポチャは同じ展開かな。

21話
バトルをした、その日の夜って感じかなぁ?
イブが色々言ってる(思っている)回です。皆、いい人なんだよ。うん。

22話~26話
ピカとポチャの出会いがメイン。
26話は、最初の方だけですが……
ほんと、ピカの性格変わりすぎだよな。まあ、今の方が正しいんだけどね。

27話~28話
スカイメンバーの紹介。
一番最年少はフィフィだけど、とりあえず、大丈夫です。いや……なにが大丈夫か、といわれも……困るわ。
けれど、性格的にはコンの方が子どもっぽいかも。

29話~31話
情報集めるぜー!
ってな、感じですが、31話のラストで敵さんにイブ、落とされます。デシャブです。ドンマイ。

32話~?話
今の戦いですね。
終わらないなー……
ピカVSキーテ、フォースVSスラ!
やっと漫画に追い付いたかな?
そして、夏休み中に終われば、と思っていたのに。
今後の展開に期待です!

番外編

ポチャの番外編~ぼくのキモチ~
ピカとポチャになにがあったのかなー……的な。1話完結。

フォースの番外編~遠い記憶~
フォースと鈴流の話。
二人は恋人同士でいいんだよねー♪
ちょっとシリアスな感じです。3話完結。

イブの番外編~初めての人~
イブの幼い頃の話でーす♪
イブ、どんどん幼くなっていった話でもある。ちなみに、一番長いです。9話完結。

ピカの番外編~二人の姫~
雷姫と契約する……で、いいのか。
意外とピカで書くと書きやすいことが判明。ピカって、自分じゃ弱い、って思ってるのかなぁ……? 6話完結。

ポケダン~約束~

1話
うーん……ノアとレアが暴れてましたね。
このあと、ライに責任問題がw

2話~3話
ショウ、雅登場!
他にもメンバー紹介しましたね♪
雅は一応、メインキャラのはずだけど、喋らん。わざとか、このやろう。

4話~5話
空と海のネタバレ回。
5話の後半はイブ、チコ、ポチャが出てきています。
デザはポチャ以外、考えています。ポチャは、ほとんどおかわりないかと。

6話~?話
今の話ですね。
進化が途中で止まってしまった少女を助けるため、ラインのメンバー、頑張りまーす!
いや……まあ……簡単に解決するはずだけど……なあ……
ライの年齢とか医療学校とかの説明が入りましたね。

と、まあ……こんな感じだろうか。
これからも頑張ります!o(`^´*)

H/K

昨日、アニメイト行ってきました♪
カゲプロのファイル(新しいの)とコミックとカゲプロ解体新書?
あとは、画材です。コピックとペン。
ファイルはもちろん、セトくんだ。
まー……ドーン!
f:id:nyanco-sensei:20130901125116j:plain
ファイル、皆いませんでしたよ……
カノくんとかキドさんとか……
シンタローもいないし、コノハもいなかった。
売り切れかなぁ……?
友達はカノくんが好きなのですが、ないのを見ると、
「ふっ……カノは人気ということだ!」
と、言っていました。嫌味か。それでも私はセトくん推しだ!
なので、私はゲットできてよかったなー……と。
ふっ……ドンマイだ、友よ。

小説は30日にゲット済み!
くふふー……
すいません、セトくんが足りません。
でも、いいもん。
わんにゃんぷーさんがセトくんとマリーちゃん描いていたもん! コミックの方ですが。

あと、カゲプロPV出ましたねー……
アウターサイエンスでした。
しかも、これで最後、という感じみたいっす。あー……ブレイブは……?
でも、友達とブレイブは難しくない?……と言っていたので……くそう。
でも、セトくんが好きだもん!

H/K

なんなーく、人間ラルちゃんを描いてみました~♪
最初に描いたやつ。
ジャンっ!
f:id:nyanco-sensei:20130901125658j:plain

その横のミニキャラ。
f:id:nyanco-sensei:20130901125801j:plain

で、二回目に描いたやつ。
f:id:nyanco-sensei:20130901125940j:plain

で、その横のミニキャラ。
f:id:nyanco-sensei:20130901130147j:plain

昨日描いたラルとピカ。(ラフ絵)
f:id:nyanco-sensei:20130901130308j:plain

コートなし? ラルちゃん。
f:id:nyanco-sensei:20130901130448j:plain

結果、めんどいな。人間って……
描けないや……人って(´・ω・`)

H/K

ではでは、明日からは更新率が下がるかもですが……
よろしくお願いします!
では!