satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。 その4

台風きてますねー

うん……
なんで、明日じゃないの?

今日、祝日なんですけど……台風さん。
しっかり、電車も止まってるし……
なんで、明日じゃないんだぁぁ!!
私は、学校なんて行きたくないんだ。休みたいんだよ……

ともかく……まあ……
明日は晴れるかなー………(←遠い目)

H/K

昨日、進撃の巨人をリアタイで観ましたー♪
あー……あれだな。
あれ……アニさん、壊れたん?
あとあと、杉田さんいたねー♪
フルボッコされとったわ……(;・ω・)

友達に観てよー……と観てるのは、ガチャクラです。
ガッチャマンです。
ガッチャマンクラウズです。
カッコいいですよ。
うつつちゃんがかわいい。

H/K

今、小説は空と海は40話制作中。
約束は13話……?
ゆるトークも書いてます。
ネタがない………(´・ω・`)
どーしよっかなぁ……
あ、ピカに三人ともフルボッコされればいいんだ……
フォース「ネタがないからってそれはないんじゃないの?」
ポチャ「……三人?………ぼくも?」
当たり前よー……アラシ君もね。
フォース、ポチャ「お、おぉ………( ̄▽ ̄;)」

H/K

えーっと……絵、描いてました。
休日に。
土曜にショウ&雅のコンビ。
日曜と今日、ピカたち五人組を。
なんで、ピカたちだけ二日やねん。と思うかもですが、あれですよ……頑張ったんです。
まあ……私がそう思ってるだけかもだけどっ♪
色塗りしたんですが、色鉛筆で。
色鉛筆だとムラが出るんですよね。
だから、コピックやペンタブほしいなぁ……と思うんですが……
そんなお金はないし、本格的に仕事にする気もないので、もったいないかなぁ……と。
私の持ってる絵を描く道具は……
とりあえずよく使う、黒とグレーのコピックを持ってます。あとは、この前使った、黄色と濃いグレー……
黒はベタ塗り。グレーは影つけです。
あとは、ペンですね~……
0.3ミリのペンと0.1ミリのペン。
あとは、2.3ミリの消しゴム……
あ、修正ペンもあります。0.5ミリです。
授業で使うのは、修正テープなんですけどね♪絵を描くときは、ペンでやってます。

あれ、意外とあるな。

まあ、そんなこんなで、載っけるか!

最初はショウ&雅。
どーん!
f:id:nyanco-sensei:20130916144923j:plain

んー……構図が思い付かなかったのでー
こんな感じに……(;・ω・)

次は、ピカたち五人組!
どどーん!
f:id:nyanco-sensei:20130916145212j:plain

なんか、こういう感じにしたくて……
友達がよくやる手です。
写真っぽくして、色々な場面を描くっ!
楽しかった!(*^▽^*)
ネタはまだあるんですよ?
まあ、スペースなくって……てへへ

イブ「誰が私の寝起き写真撮ったの!?」
ピカ「そんなの一人しかいないよ」
イブ「……………すーくん!」
フォース「おれじゃねぇよ……なんで、お前の寝起きなんざ……見飽きてる…」
イブ「バカァァァァ(*`Д´)ノ!!!」
フォース「あぶねっ?!」
ピカ「じゃあ……誰なのかな」
ポチャ「ピカじゃないの?」
ピカ「えー……そんなわけないじゃん」
ポチャ「じゃあ、チコ?」
チコ「自慢じゃないですけど、イブより早く起きれません♪」
ピカ「残るは……作者…」
ポチャ「………だね。作者だよ」
イブ「なら、作者を殴ってきます☆」
フォース「お前程度にやられる作者じゃないだろ」
イブ「え、すーくんがやるんだよ?」
フォース「えぇぇ……」
チコ「でも、あのはじっこの…」
ピカ「あれは気にしないでよ」
ポチャ「ピカ、意図的にどけたでしょ? というか……何を着てるの?」
ピカ「なっ…なんで、私なの?」
フォース「ラル以外にあり得ないだろ」
ピカ「ふえぇぇぇぇぇ………(´・ω・`)
イブ「メイドですか?」
ピカ「違うよ……あれだよ……ゴスロリ的な…」
チコ「リムさん、いっぱい持ってますね」
ピカ「ちょいちょい燃やしたいな」
ポチャ「………………( ̄▽ ̄;)」
フォース「ラル繋がりで寝てるとこもあるな」
ピカ「見えてないけど、皆も寝てるからね?」
イブ「……………作者、殴ってきます」
チコ「イブ、落ち着いてよ……てか、見えてないから」
イブ「ぶー………(・ε・` )」
フォース「寝起きは見えてるけどな」
イブ「にゃあぁぁぁぁぁぁ!!!////」

ほんと、他にもネタはあります。(←二回目)
イブにも何か着せたかったし……悪ノリでフォースとポチャにも着せたかったし……メイド。
フォース、ポチャ「ふざけてんの?」
さーせん……(´・ω・`)
あとは……ピカとフォースがやりあってるところとか?
まあ、面倒なので描きませんが。

そろそろ終わりにしますかね……
ではでは!