satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その3

※コボクタウン探索~ポケモンのふえゲットまでの記録です。ネタバレありですので、未プレイの方は閲覧注意!
まあ、ここまで普通に進んでるだろうけど。

人物紹介

みう(女主人公)
作者の分身。性格も私寄りw
早く、可愛くしてやりたい。

フレア
テルーナに進化して、更にかわいさが増した。ツンデレの数値も上げました((

ピジョ
まあ、特に言うことはなし。
ピジョット進化したら、カッコいいだろな……ピジョ。

フラミィ
チームのお嬢様担当。
戦闘はしっかりしてくれるよ!

ピカチュウ
私の相棒的存在。
ポケパルレでは、こいつと遊びます♪

ファイ
ピジョと飛行要員としての争いをしてます。私の中でw 多分、この子が勝つよ((

フーさん
ようきな性格。
マーくんと入れ替わりで加入。まだまだ新人さんで、バトル経験も少ない。

では、始まりー!

H/K

コボクタウンへ到着し、まずは、やっぱり家庭訪問((
そこで、ポケモン預かりシステムを管理している人に出くわします。
いっ…いままでの人とは……違うな……うん。今時風だよ……多分。
引き続き、探索しますが、大したことはなく、ショボンヌ城(ネタだろ、これ)へ行け、と言われるので行くことに。
そこで、サナちゃんと出会い、お城の主人?と話します。そこで、7番道路でなにかあったのか、主人さんが出ていき、取り残される、みうとサナちゃん。
私はさらりとお城探索をして、7番道路へ向かいました♪

みう「なんかあるーw もらってていいよね」
ピジョ「ピッ…ピジョ…(え、どろぼ…)」
みう「ポケモンの世界じゃ泥棒ちゃうから、心配しなーいの♪」
ピジョ「……………」

7番道路には、橋があるのですが、そこにカビゴンが寝てました。

みう「あ、通れない\(^p^)/オワタ
つか、なんであんな感じに、ドーーン!……と、寝てるのよ」
ピカチュウ「ピカ、ピカピカッチュ!(それは、シナリオ通りだからだよ!)」
みう「あ、そうか……」

そこで、ポケモンのふえを貰いに行くべく、(つか、とられたらしいが)パルファム宮殿へ。

パルファム宮殿へ向かう道には二人のトレーナーと戦うことに。
そこで、ピジョが進化ー!!
がくしゅうそうちを使っているため、レベルアップ♪
ちなみに、ファイとフーさんも進化しました。5番道路でレベルあげ中に進化!

ピジョ「ピジョ!(進化!)」
フーさん「フシー(したねー)」
ファイ「きゅるる♪(炎タイプ追加♪)」
みう「皆、かわゆいよー♪」

パルファム宮殿につき、門の前に立つと、イベント発生。
なんか、入場料とられた……千円も。
だから、序盤じゃ貴重な金なんだぞ……
まあ、仕方ないので払って中へ。
そこで、パルファム宮殿の入り口にある門にジャローダの彫刻が!
おぉ……かっけぇ……
中にはいると、ミロカロスの彫刻や、コマタナの彫刻がずらり。もちろん、金色ね。
そこで、パルファム宮殿の主人のトリミアンがいなくなったらしいので、捜すことに。

サナ「みうっち、一緒に捜そ! 私、自分のポケモンがいなくなったら嫌だもん」
みう「まあ……城の探索ついでに…」

城の中を捜すもいない。探索が目的だけど。
最後に庭へ行ってみると、サナちゃん登場し、ここか、と悟った……
ここで、レシラムゼクロムの彫刻を見て、スゲー……と感動((

みう「あ、これねー……BWでの伝説のポケモンなんだー」
ピカチュウ「ピカ?(BW?)」
みう「レシラム、カッケェェ……お世話になったなぁ……レシラムさん」
ピカチュウ「ピ?(へ?)」

まあ、レシラムゼクロムで、興奮しつつ、トリミアン捜し。
捜してみると、奥にトリミアンはっけーーん!!
逃げるので、行き止まりに追い込もう! と、いうことになり、サナちゃんと協力してやってみることになりました。
だが、しかし。私のバカな頭じゃ解けるわけもなく、サナちゃんのヒントをもとに解きました……ありがとう、サナちゃん。

捕まえたところで、城の主人登場。色々言ってました。内容は忘れた。

サナ「私、あの人みたいな人嫌いだなー」
みう(さっきまで寂しいだの言ってませんでした?)
サナ「まあ、花火を見せてくれるっていうから、みうっち行こう!」
みう「え、あー……うん」

まあ、花火を見せてくれるっていうから、バルコニーへ行くことになりました。花火なんて見なくていいから、ふえをくれ。
まあ、イベントなんで仕方ない。

サナちゃんと花火を見て、みうと友達になりたい、と言ってました。かわいいな、サナちゃん。

で、城の主人からポケモンのふえを貰い、いざ、カビゴンのもとへー!!


続く!


次回予告♪

VSカビゴンの前に、ちょっと探索をしていこう! ほらほら、横の大きな草むらとか。

現在、ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(テルーナ ♀ Lv.20)
ピカチュウピカチュウ ♂ Lv.18)
・ピジョ(ピジョン ♂ Lv.19)
・ファイ(ヒノヤコマ ♀ Lv.18)
・フーさん(フシギソウ ♂ Lv.17)
・フラミィ(ビビヨン ♀ Lv.18)

ゲットしたポケモンゼロw

ではでは、次回も頑張っていきたいと思います! 目指せ、カビゴンゲット!!
今回、ちょっと短いな……( ̄▽ ̄;)
まあ、いっか!