satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その7

※ショウヨウジム攻略までのネタバレありですので、閲覧注意!
今回は、ジムのため、パーティー編集をかなりしました。

H/K

前回、二つ目のバッジゲットを目指すため、ポケモン探しの旅に出ることを決意した、みう。
とりあえず、パーティー確定のフーさん、ゴンさん、クルト(メェークル)、ヤンヤン(ヤンチャム)の四匹を連れていき、残った枠にライドとフレアを連れていくことに。

みう「まあ、最終的にはライドの兄貴とフレア姉さんも外すんだけど…」
ライド「ピカピカピカッチュ(それは言わなくていいんじゃねぇか)」

そして、新たにヒトツキのそーちゃん、コアルヒーのスワンの二匹ゲット!

みう「皆のもの、聞けーい!!(三回目)」
ライド「ピカッチュ……ピカピカチュー(あれだろ、あれ……パーティー編集)」
みう「え、なんでわかったの?」
フレア「テルル、テルルーナ(だって、前から言ってたじゃない)」
みう「まあ、そうなんだけどー……じゃあ、ジム戦が終わるまでファイたちと待機してて」
ライド「……………ピ」
みう「どーしたの? 兄貴」
ライド「ピカ……ピカピカチュー、ピカッチュ(いや……マスターほっとくと、ボケが溢れそうで)」
みう「えっ?!(;゜∀゜)」ドキッ
フレア「テルル! ルーナ?(確かに! マスターだもんね?)」
みう「そっ…そんなことないっすよー♪」
ライド、フレア
「……………………………」ジーッ
みう「……………………σ( ̄∇ ̄;)
じゃあ、ボックスに送りまーーす」
ライド「?! ピカ、ピカチュ?!(なっ?! マスター、話は終わってないぞ?!)」
フレア「テルル……テルーナ…(まあ……マスターらしい)」

そして、ジム戦のためだけのメンバーチェンジを行い、いざ、ショウヨウジム!
とりあえず、パーティー紹介♪
………は、最後にしてあります((

みう「さあ、新たなパーティーたちよぉぉ!! ジム戦に参る前にレベルアップしにいくぞ!」
ヤンヤン「……………ヤァァン?(なんだぁ?)」
みう「目標はLv.20以上! さあ、参るぜ! 先頭は、フーさんだよ!」
フーさん「フシー♪(はーい♪)」
ヤンヤン「……ヤン、ヤンヤ?(いつもあんなん?)」
ゴンさん「カビ(うん)」
クルト「メェェ?(楽しいですよ?)」
ヤンヤン「……ヤン?(マジ?)」
スワン「アヒー(いいじゃん)」
ヤンヤン「…………ヤン(そう)」
そーちゃん「………………」
ヤンヤン(………このパーティー、大丈夫?)
みう「大丈夫、なんとかなるさ!」
ヤンヤン「…………ヤ、ヤンチャ…(そ、そうか……?)」

そして私は新たなパーティーと共に修行の旅へ!……といっても、近くの草むらやサイホーンに乗って、9番道路での修行でした。

みう「クルトさん、つるのムチ!」
クルト「メェェ!(ていっ!)」
みう「ゴンさん、体当たり!」
ゴンさん「カビッ!(おりゃ!)」
みう「フーさん、はっぱカッター!」
フーさん「フーーッ!(たあぁぁ!)」
みう「よっしゃ、いい調子♪」
ヤンヤン「ヤァァン(出てないやついるぞー)」
みう「さて……もうそろ、いっかなぁ」
ヤンヤン「…………」

全員Lv.20以上! 要となるフーさん、ゴンさんはパーティー入りしていたこともあってか、群を抜いていましたが……
レッツ、ジム戦!

今回のジム戦では、ロッククライムをしながら、進んでいくのです。前回のハクダンジムのように、ポケセンに行けなくなる、ということはありませんでした。よかった!

みう「おりゃあぁぁぁぁ!!」
ヤンヤン「ヤン、ヤンヤンヤ!(おい、スカートなのを忘れんなよ!)」
みう「んなの、知るかぁぁぁ!!!」

豪快にロッククライムをして、トレーナーさんたちとも全員戦いました。まあ、戦わなくても行けるのですが、経験値がほしいじゃないですか!((

まあ……なにがともあれ、ジムリーダーのところへ到着!

みう「いっけぇぇぇ!! フーさn…」
ヤンヤン「ヤンヤ、ヤンヤンヤンチャ(相手、氷タイプ持ちの岩タイプだぞ)」
みう「………………(;゜∀゜)
いっ…いってきてください、スワンちゃん…」

そう、相手のアマルスは氷、岩タイプの持ち主。さらに、フリーズスキンで、ノーマルタイプの技も氷タイプの技に大変身♪
なんと……フーさん、クルトが使えないという……恐ろしい特性なのです((((;゜Д゜)))

ヤンヤン「ヤンヤンヤン……ヤンヤンチャ(いやいやいや……あいつも飛行タイプ…)」
みう「……………はっ?!」
スワン「……………( ^∀^)」
みう「だっ…大丈夫だぁ……よ……」

とりあえず、バブルこうせんや水の波動を出しますが、相手のでんじはをくらい、行動が遅くなり……
とっしんを何度かくらい、スワンちゃんダウン。

みう「スワンちゃーーーん!!」
ヤンヤン「ヤンヤー?(次はー?)」
みう「……そーちゃん! レッツゴー!」
ヤンヤン「ヤンヤン……ヤンヤンチャ?(そーちゃんって……鋼タイプの攻撃技、覚えてないだろ?)」
みう「………………あっ( ̄▽ ̄;)」
そーちゃん「…………………」
みう「だっ…だがしかし、そーちゃんには、きんぞくおんという技が…」
ヤンヤン「……………」

そーちゃんには(なんとなく)きんぞくおんをしてもらい、あとは、影踏みで先制攻撃!
相手のアマルスのHPが赤になったところで、そーちゃんダウン。
しかし、アマルスのオーロラビームを三回耐えてくれました♪ ありがとう!

みう「次はゴンさん、レッツゴーー!」
ヤンヤン「…………ヤンヤンヤ、ヤンチャム…(なんでゴンさん? ノーマルタイプなのに…)」
みう「ゴンさんには秘策があるのだよ! ゴンさん、あくびっ!」

そう、あくび、という技があるのだぁぁ!!
まあ、相手には回復され、スワンとそーちゃんの頑張りを無駄にされましたけど……
そんなことはお構いなしで、あくびを繰り出し、ヒット! そして、夢の中へ♪

みう「うっふっふー……さあ、ゴンさん、相手はなにもできないわっ! やっておしまい!」
ゴンさん「カビっ!(了解)」
ヤンヤン(……悪い顔だ。この人)

眠ってしまった相手など怖くない(´言`*)フフフ…
のしかかり、なしくずしを繰り出してノックダウン!
ラストはチゴラス! アマルスと同じく、カセキから手に入れられる子です。

ゴンさんにはまたあくびをしてもらい、のしかかり♪
しかし、アマルス戦で体力を削られ、チゴラスにも削られ、黄色に達してしまったので、入れ換え。真打ち、フーさん!

フーさん「フシフッシー!(頑張るよー!)」
みう「よっしゃ! とりあえず、宿り木の種」

宿り木の種をしたあとは、はっぱカッターで押しまくるw
ラストは宿り木の種の効果でダウンしてくれましたっ!
そして、レベルアップしたフーさんは、フシギソウからフシギバナへ!!

みう「フーさん……カッコいい…」
フーさん「バナッ♪(いえいっ♪)」

カロス御三家のフレアの前に、カントー御三家が先に進化しました~♪
これで、メガシンカができるように……! まあ、まだ無理なんですが……
とりあえず、二個目のバッジゲット!
ヤンヤンとクルトさん、出番なし……
ごめんね。トレーナー戦では使ったんですけどね。

そして、またパーティーをもとに戻し、次の町を目指すことに!


続く!


次回予告♪

石だらけの町にフレア団
そして、鏡だらけの洞窟探索!

今回のジム戦を共に挑んだメンバー
・フーさん(フシギソウ ♂ Lv.31)
・ゴンさん(カビゴン ♂ Lv.25)
・スワン(コアルヒー ♀ Lv.20)new
・クルト(メェークル ♂ Lv.24)
・そーちゃん(ヒトツキ ♀ Lv.21)new
・ヤンヤン(ヤンチャム ♂ Lv.22)

現在、ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(テルーナ ♀ Lv.30)
・ライド(ピカチュウ ♂ Lv.24)
・ビビヨン(フラミィ ♀ Lv.24)
・ファイ(ヒノヤコマ ♀ Lv.25)
・フーさん(フシギバナ ♂ Lv.32)
・ゴンさん(カビゴン ♂ Lv.26)
・そーちゃん(ヒトツキ ♀ Lv.21)new
・スワン(コアルヒー ♀ Lv.20)new
・ドーナッツ(ドードー ♂ Lv.10)new
・ルナ(ラルトス ♀ Lv.6)new
・マルス(アマルス ♂ Lv.20)new
・ルーラ(ガルーラ ♀ Lv.17)new
・マイ(マーイーカ ♀ Lv.14)new

ゲットしたポケモン、七匹!
多い! わーーい!

イーブイほしいなぁ……
♀のイーブイほしい……粘りたいっす。
んでは!