satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その11

※12番道路探索~VSカルムまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

久しぶりの人物紹介

みう(女主人公)
現在のバッジ、三つ! まだまだ、頑張れる!……はずさ。
フレア団がウザいと最近、思い始めた。

ナイト☆newメンバー☆
せっかちな性格。
私についてきた、元コルニさんのパートナー。でも、親名はわたしになってるけど。

では、始めます!

H/K

12番道路!……と、思ったら。

みう「………海?」
ライド「ピ、ピカピ……ピカピカチュー(あ、マスター……波乗りじゃないか?)」
みう「いないんですけど。水上要員」
ライド「ピー……(そーいや…)」

目の前に広がるのは青い海! キレイだね!……じゃなくて!

みう「うぅ……どしよ……」
トレーナー「あの」
みう「はい?」
ライド「ピカ(トレーナー…)」
みう「バトル? 構わないけどさ」
トレーナー「違います。その…バッジの数は?」
みう「? 三つだけど……? あげないよ?」
トレーナー「違います。こいつにカロスの色んな世界、見せてほしいんです」スッ
みう「モンスターボール?」
トレーナー「中にはラプラスがいます。お願いします!」
みう「ラプラス……海、渡れる! わかった、じゃあ」

と、いうことで、ラプラスゲット!
手持ちがいっぱいだったので、ゴンさんを外し、仲間入り。
NNをラプラと名付け、波乗りを覚えさせました! これで、渡れるね!

みう「よろしくお願いしますです」
ライド「ピカ…ピカッチュ(あの…言葉、おかしい)」
ラプラ「くぅぅん(よろしくね)」

波乗り使うと、ほんとにラプラに乗ってるんだよね! 他のポケモンでもそうなのかは知らないですけど……感動っ!

f:id:nyanco-sensei:20131027125941j:plain
↑波乗り中~♪ ラプラ、かわゆす。

ちょっとした海を渡り、12番道路へ!
そこにメェークル牧場があり、メェークルに乗れるのです。楽しい……
んでも、牧場の外にも出られるもんだから、脱走の手伝いしているんじゃね? って、思うのです。柵をピョン!……と、飛べるので。

みう「メェークル、かわゆすぅぅ!!」
ライド「ピカッ……ピカピカ!(ちょっ…乱暴なんだけど!)」

まあ、上手に操れないんですが、しっかり牧場に戻りますよ? 私はね。

そして、新たな町、ヒヨクシティ!

みう「ここでもジムがあるんだよね♪」
ライド「ピカピ……ピカピカチュー(マスター……ホロキャスター鳴ってる」」
みう「誰だ……こんなときに」
ライド「………ピカッチュ(こんなときって、どんなとき)」

町についてすぐ、カルム君からの連絡が入りました。
出た、イケメン。

バトルしたいから、ジムの前にいる、とのこと。

みう「ふっ……フルボッコにしてやろうではないか。何度も挑んできたって、レベルの差は開きっぱなしなのよ!(`・ω・´)」ドヤッ
ライド「ピカピカ…ピカッチュピカ…(隣同士なんだから、そんなこと言わず、仲良くしろよ)」

早速、ジムへレッツゴー♪
が、カルム君の姿はなっしんぐ。

みう「いねぇ……んまあ、ジム行っちゃお…」
カルム「やあ」
みう「なっ…後ろから……だと?!」

まあ、走ってきただけなんですけどね。

カルム「メガシンカ、できるようになった?」
みう「うん。まあ……なんで?」
カルム「ちょっと気になるから、使ってほしいなってね」
みう「ほう?」
カルム「使うか使わないかは君次第さ。みうっち」
みう「久しぶりにそれで呼んでない?」
カルム「そう?」

まあ、カルム君とのバトル開始!
ニャオニクスとこちらはライド。

みう「ライドの兄貴! 兄貴らしくない技を見せつけなさい! ほっぺすりすりw」
ライド「ピカッチュ!……ピカピカチュー…(了解!……って、笑うなよ)」

本当にあるんですよ。ほっぺすりすりw
威力はありませんが、必ず麻痺状態にしてくれます。
関係ないけど、オリキャラのピカちゃんは使わないと思う。

まあ、それで麻痺らせ、十万ボルトや電光石火の力押し。
それでニャオニクスはダウーン。
お次はアブソル。そこで、メガシンカ見たいとか言っていたので、見せてやろう!……と、思いまして、ナイトさんとーにゅー

みう「メガシンカ、見せたるぜ! ナイト、レッツゴー!」
ナイト「ガウッ(了解!)」

メガシンカを選び、グロウパンチを繰り出します。
メガルカリオになり、グロウパーンチ!
一発KOでした。強い、メガシンカ

ラストはゲコガシラ! 私はフーさん。はっぱカッターを繰り出す。はい、おしまい!
ちなみに、まだフーさんはメガシンカできません。無念。

バトル終わったあと、自分からメガシンカ見たいとか言っといて、なにも言われませんでしたが、まあ、ええか。

そして、私はヒヨクシティジムへと挑むのでした♪


続く♪


次回予告!

四つ目のバッジをゲットすべく、乗り込んだヒヨクシティジム!
アスレチックみたいなジムだなぁ……

現在ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マクフォシー ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ナイト(ルカリオ ♂)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・ラプラ(ラプラス ♂ Lv.35)←パーティー入り
・ゴンさん(カビゴン ♂ Lv.34)←控えメンバー
イーブイイーブイ ♂ Lv.21)new
・モモ(エモンガ ♀ Lv.20)new

ゲットしたポケモン、二匹!
ちくしょう……イーブイ♀が出ない!
どーしよう!

ではでは!