satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その14

ミアレシティジム~ミアレシティ探索までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

H/K

今回の相手は電気タイプ! シトロンさんです。アニメだと、梶くんですよ。バージルさんですよ。返り咲きましたよ! もう出ないと思ってたよ……

まあ、それは置いといて。

みう「うむ……電気タイプかぁ」チラッ
ライド「ピカ?(なに?)」モグモグ…
みう「とりあえず……どーしよ……ナッツ連れていくか」
フレア(ライドはなんで、ポフレ食べてるのよ)
ライド「ピィカ……(うんまい…)」
みう「おら。もう一個」ポイッ
ライド「ピカピ! ピカチュウ♪(マスター! サンキュー♪)」
フレア「マフォ?……マシ(で、ナッツ?…ナックラーの)」
みう「そ。気休め程度に」
ライド「ピカ、ピィカ?(んで、パーティーは?)」
みう「うぅん……どしよ? とりあえず、ラプラは辞退かなぁ……んでも、エモンガ対策……ナッツ育てればええか? じゃあ、フレアにフーさんにフィア……は、いざってときにあれなんで……」
ライド、フレア(長くなるな)

ってなわけで! ラプラさんにはお留守番をしてもらうことに。そして、余ったところに、ナックラーのナッツ君、投入。
そして、フィアさんをゴンさんと入れ換え、他、いつものメンバーに!
なぜ、ゴンさんなのか……まあ、強いて言うなら、相手が電気タイプだからですね。今作では、麻痺状態にならないんですよ、電気タイプ。

ジムは、プリズムタワーの中でした。
クイズ形式で、正解すると、上の階に進めるそうな。ちなみに、あっていようが、間違っていようが、エレベーターのようなものに乗るために、バトルはします。
先に進みたい私は、さっさと正解して、上を目指す。が、一回だけ間違えてもうた……テヘペロ☆
ポケセンには戻れますが、いちいちエレベーターで一階ずつ上がるの、めんどいw
まあ、回復は大切なので、戻りますけどね!

いくつかクイズをして、やっと最上階! シトロンくーーーん!! なんか、キャラは健在だね!

そして、バトル! 相手の最初はエモンガ♪ こちらは、ナッツ!

みう「新メンバーのナッツ君の強さをみよぉぉぉ!」
フレア「マフォシ……(今回だけでしょ)」
みう「岩雪崩!」
ナッツ「ナックッ!(はいさっ!)」

だが、しかし。
倒れないよぉぉ……( ;∀;)
回復してきやがって……ナッツ君がピンチなので、入れ換え! なんとなく、フレア。
相手は体力がほぼない状態でボルトチェンジ。シトロン君の方に帰っていく。
意味、あるのか……?
お次はレアコイル。フレアさんの炎攻撃で一発!

みう「燃やせ」
フレア「マシ(りょか)」

レアコイルの次はエレザード。エレキテルの最終進化形ですね。……かわいさ消えた((殴

こちらもフレアさんでドーーン。
ラストはエモンガ
ちょびっと体力でフレアを使うのもなんだか身が引けたので、入れ換え。またまたナッツ君。
岩雪崩で勝利ー♪ ナッツ君はナックラーからビブラーバに進化♪ やったねっ!
そして、バッジゲット~♪
大雑把でごめんなさい。細部まで覚えてないんだ。

そして、ジムを出ると、ホログラムメールが届く。プラターヌ博士でした。フラダリカフェにきてくれ、と言われたので、そこに向かう。

みう「♪」シャー←ローラースケートで移動
ファイ「………きゅー!(マスター!)」
みう「ん?………あ、フレア団?」

そう。フラダリカフェ付近にフレア団
これは……フラグだね。フラダリさん、関係あるな……これは。フレア団に関係ありだよ。だって、カフェも赤いもんw
まあ、とりあえず、今は気にしても仕方ないので、中に入る。すると、プラターヌ博士とフラダリさんの姿を発見。
フラダリさんから話を聞き、まあ、覚えてませんけど……おうじゃのしるしをもらいました。

もらったあと、外に出ると、今度はトロバ君に呼び出される始末。

みう「…………イベント、多」
フレア「マフォシ……クシ?(まあ、そうね……マスター?)」
みう「探索が先じゃ」シャー
フレア「……………」
みう「おっしゃー……このビルだ」
フレア「クシー!(ちょっ!)」
みう「エレベーター♪ えっと、まずは近い階からだねっ! ほら、フレア、行くよ」
フレア「マシ……フォ…(マスター…ここは…)」
みう「………なにもない?」
??「…………」スゥ…
フレア「クシー! フォシ!(マスター! 後ろ!)」
みう「うり? ぎゃっ?! なっ…なに…」
??「……あなたは違う……」
みう「えっ……?」
??「………………」スゥ…
フレア「クシー!……マフォシ?(マスター!……大丈夫?)」
みう「フレアァァァ!! 怖いよぉぉぉ! 怖かったよぉぉ…・゜・(つД`)・゜・」だきっ
フレア「クシ(よしよし)」

マジ、こえぇぇぇぇ((((;゜Д゜)))
なんだよ。お前じゃないって! 歩き方も変だったし……怖い怖い怖い怖い…
今、思えば、BGMも消えてたし……つか、びびった。
あれ、一回きりなのかな……別に一回でいいんだけどね。

みう「ぐすっ……(。´Д⊂)」テトテト…
フレア「マフォシ……マシ(もう泣かないの……ね?)」
みう「だって……怖かったよ。あ、ここなんだろ」
フレア(懲りない人だな……)

入ったところは電車がありました♪
イッシュでいう、バトルサブウェイなのかな……?

みう「掲示板だー♪ 何かあるかな…」
フレア「………クシ(やめればいいのに)」
みう「……あ、裏とかどうよ。落書きとかあったりしてー…………え?( ; ゜Д゜)」
フレア「…………?」
みう「なにこれ……メッセージ?」

掲示板の裏を調べると、メッセージ読めるんです。なにかは言いませんけど……
結論:ミアレ、こえぇぇぇぇ……((((;゜Д゜)))

そして、14番道路に続く道へ!


続く。


次回予告♪

何度目かわからない、カルム君とのバトル! 今回も快勝だぜ!
そして、ある恐怖の屋敷へ……

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マクフォシー ♀)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・ナイト(ルカリオ ♂)
・ラプラ(ラプラス ♂)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)
・ナッツ(ビブラーバ ♂)←進化♪

ゲットしたポケモン、一匹! 進化してくれましたよー!

今回、ミアレで恐怖体験しましたが……マジ、怖かったよ。夜にやっていたもんで。
掲示板はそこまでじゃないんですけど、人がね! 怖い! やめてよ……((((;゜Д゜)))
音楽聴きながらやってましたが……ビックリした。
歩き方もすぅーって……ぷぎゃあぁぁぁ!!!
ゆーれーか! うわあぁぁぁぁ!!
そいや、イッシュにもありましたね。あれは何度か現れますよね……うぅ……
私は一回しかありませんけど☆

ではでは!