satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラプロフ チル編

チルちゃーん! 私に安眠をプレゼントしてほしいな!
チル「安眠ですか? “うたう”でもしましょうか」
うーん……してほしいなぁ……と、思ったけど、これを終わらせてからにしようか。
チル「あら、そうですか♪ では、やっていきますか」
りょーかいっ!



チル/?
種族:チルタリス
性別:♀
年齢:18~22歳(大学生くらい)
性格:温和
   時々、お嬢様みたいだよ。
チーム:スカイ
武器:なし
メモ:とても心優しいお嬢様。たまに言動が恐ろしいところがあるけれど、まあ、気にしない。空の国のお姫様で、次期女王様。これは決定事項であり、逆らうことの出来ないことだが、本人は普通に受け入れている模様。
ポチャさんみたく、嫌がってませんよ((
   チーム内では運び屋として、活動しておりマイペース。かなりのマイペースな人。空を飛んで人を運ぶときも、自分のペースでしか飛んでいない。つまり、急ぎたくても本人がそれを分かっていない場合もあるということである。
   バトルスタイルは遠距離だったり、近距離だったり、使い分けている。空を生かした戦い方をする。王家に伝わる能力は大して使わずに戦う。
   チーム加入理由はピカとポチャに拾われたからで、ピカが提案した。なぜ拾われたのかは、また今度。ちなみに、かなり軽い感じで誘われたらしい。
   お姫様、お嬢様らしいところは大して見せないチルだが、金銭感覚がおかしいところがあったり、たまに我が儘になったりする。そこをピカに突っ込まれることも少なくない。仕事の影響で土地勘はある方。



こんな感じかなー♪
チル「私、そこまで我が儘言ってませんよ?」
たまにでしょ。たまに。
チル「そうなのでしょうか……? 自覚ないんですよね」
まあ……直らないんじゃないかな?
チル「恐らく」
金銭感覚……おかしいのか。
チル「恐らく♪」
おう……
あとは……気になるところは……ないんだけどさ。
チル「なら、いいんですけどね♪」
ピカに誘われたんかー
つか……皆そうなんだよね。
チル「ですねー♪ 私達にも決める権利はありそうですけど、ピカさんの独断と偏見によって決められてますね。チーム内の仕事もそうです」
ピカがぜーーんぶ、決めてるの?
チル「そうですね♪ ピカさんとポチャさんがメインで、他は裏方……みたいな感じですよ」
ふーん……
では、終わりますかね~……
次はフィっくんこと、フィフィ参る!
チル「それでは♪」
バイバーイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪