satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その19

※フラダリラボ攻略までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

H/K

フラダリラボに入ると、すぐさま、フラダリさんとバトル! なんでや!

相手はコジョフー。こちらはライド。十万ボルトで一発や! でんきだま持ちだしね♪ ライドの兄貴だもん。強いぜっ!
お次はカエンジン。ライドのままでも倒せたと思われますが、とりあえず、ラプラ。
先制はとられたものの、波乗りで撃破っ!
カエンジンの次はギャラドス。まあ、入れ換えてライドさん再登場。
やはり、十万ボルトで一発。ラストのヤミカラスも同じく。

結果、ライドさん強いな。(でんきだま効果)

そして、往生際の悪いやつで、下に逃げる、フラダリさん。今までに戦った研究者の誰かがエレベーターを動かすキーを持っているとのこと。
ってことで、探すことになりました。
よくある、矢印のパネルね。障害物に当たるまで止まらないあれね。それに乗って、奥まで進みます。
したっぱを倒しつつ、ワープゾーンのところにつき、乗ってみると、アケビさん登場。……どこで会ったんだっけ? まあ、いいや。

最初はグラエナグラエナ、カッコいいな……グラエナ
こちらは、ラプラ。レベルあげたくて!
やっぱり、波乗りで一発♪ 波乗り、威力強いなぁ……
次はクリムガン

みう「クリムガン……? あれ、クリムガンってなんだっけ??」
ラプラ「く? くぅ??(え? 知らないよ??)」
みう「…………まあ、いいや。ラプラさんで」

クリムガンってなんだっけ?……という状態に陥り、聞いたことあるんだけど、思い出せない……みたいな。
で、クリムガン出てきて、こいつか! と、なりました。フィアの方がよかったんですけど、ラプラも氷タイプの技あるから、いいや。
ということで、冷凍ビーム!
結局、二匹ともラプラで勝利。
しかしまあ……アケビさんはキーを持っておらず、次に進むことに。右と左……のパネルに乗るんですが……
間違えちゃった☆ 入り口に戻ってしまったよ……あー……笑えないわ。
でも! ポケセンに戻れる! と、考えよう。
そして、したっぱたちを叩きのめし、また研究者発見。二人いた……二人いたよ。
とりあえず、話しかけなきゃ、始まらないのでスルー!
ある部屋に入ると、発見。研究者モミジ。あれだろ……フロトスケイブの……ね? 違ったっけか?……まあ、いいや、そんなこと。

そして、バトル! ヘルガーVSラプラ
タイプ相性もあるので、余裕で勝利。
次はマニューラで、フレアと入れ換え! フレアのかえんほうしゃ、ドーン♪ 相手、プレッシャーだったんだけど……まあ、気にしない((
そして、この人からキーをゲット♪ あら、この人だったのね。

ライド「ピカピ! ピカピカッチュ!!(マスター! これで先に進めるぞ!)」
みう「どうせなら、さっき、スルーした研究者も叩きのめそう」
ライド「ピッ?! ピ…ピカ……ピカチュ(えっ?! ま…まあ……そうだな…)」

ってことで、二人も倒しにいく! もちろん、勝利さっ!
そこで、セキタイタウンの話を聞きました。そこには、多くのポケモンたちのお墓があり、沢山のエネルギーがあるため、利用したとのこと。

みう「………ふうん」
ライド「ピカピ?(マスター?)」
みう「フラダリ、ぶっ倒す!」
ライド(……もしかして、キレた?)

半ギレしつつ、エレベーターへ。

地下二階。そこには、フラダリ(さん付けめんどい)といつかのきょ…いえ、大男。
その大男から昔話を聞かされます。
話は省きますが……
そして、男の名前はAZ。かつてのカロスの王様と同じ名前。話に出てきた男と同一人物か……? まあ、いいわ。だいぶ、昔の話だったし。


そして、地下三階にて、二度目のフラダリとの対決が!………と、思ったらやらずに去ってたよ。こんちくしょう。
最終兵器の話を聞いたくらいだよ。んもう……
そして、残された研究者の男、クセロシキとバトル。
最初はクロバット。こちらは、先頭を入れ換えていたので、ライド! うわーい♪ ビンゴッ!
十万ボルトで、一発。兄貴、なめんなよ!
次はカラマネロ。こちらからは、入れ換えて、フィア。
ドレインキッスで勝利♪ あぁ……フィア、かわええ……むふふ…むふふ。
そして、最終兵器を止めるべく、赤と青のスイッチを選ぶことに。
これで止められれば……!

みう「うーん……よし。青だ」
ライド「ピカッチュ(即決かよ)」
みう「もちのろん♪ 赤っていっくぜぇぇ!……って、感じするじゃん? 爆発しそう」
フレア「マフォマフォ?(爆発はしないわよ?)」
みう「わかってるよー……はいっ♪ ポチっとな♪」
ライド、フレア(軽い軽い……テンション、軽い)
みう「……………止まったぁぁ!!」
ライド「ピカピカッチュ!!(マスターすげぇぇぇ!!)」
フレア「マフォシー?!(うそぉぉ?!)」
みう「皆のもの、どうじゃー!」
フィア「フィア♪フィアーン(マスター♪ すごいです)」
フーさん「バナバナ(よかったよかった)」
ファイ「くきゅー♪(平和になるー♪)」
ラプラ「くうぅん♪(やったねー♪)」
クセロシキ「うむむ……認めん。認めんぞ! フラダリ様からは止めたら、それでも構わないと言っていたが……ってことで、起動させちゃうよ♪ スイッチオーーーン!!」
みう一行(なんでだあぁぁぁぁぁ!!??)
クセロシキ「だーっはっは!」
みう「……………」
フレア「……フォシ?(……マスター?)」
みう「…………ライド、こいつに十万ボルト」
ライド「ピ…ピカピ……(マ…マスター?)」
みう「は・や・くっ!」
フレア「マフォ!(人はダメよ!)」
みう「あぁぁぁぁぁ!! うっざいっ! セキタイタウンに行くよっ! ファイ!」
ファイ「きゅ!(はい!)」

最終兵器の発動してしまった、セキタイタウンに向かう。


続く。


次回予告。

ぶちギレみうさん、なにをしでかす?!
フレア団との最終決戦!!
そして、あのポケモンが登場……?

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀ Lv.64)
・ライド(ピカチュウ ♂ Lv.58)
・フーさん(フシギバナ ♂ Lv.62)
・ラプラ(ラプラス ♂ Lv.55)
・ファイ(ファイアロー ♀ Lv.62)
・フィア(ニンフィア ♀ Lv.51)

ゲットしたポケモンゼロだよ……あはは~♪

次回、フレア団との最終決戦です。
絶対……かあぁぁぁつっ!!

ではでは!