satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その21

※VSあのお方~セキタイタウンまでのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意!

始めます。

H/K

ぬおぉぉぉぉぉぉ!!!
イベルタルさぁぁぁぁん!!!
バトル! バトル! ゲットしてやるぅぅぅ!!

イベルタルを見て、ちょっと興奮。(ちょっとどころじゃないw)
そして、バトル開始♪ そして、私は気づきました。

あれ……セーブ……してなくね……?

まただよ! ゴンさん以来だよ! ちくしょう!
でも、捕まえたら、そんなの関係ないよね! うん! 大丈夫、私はやればできる子だから……セーブなんてしてなくても……うん!!
そして、最初はフィアさん。なんてこった。
あわてて、ライドに入れ換え。そして、攻撃するぞー!……と、思ったら。

みう「よっしゃーー!! やるぞー!」
ライド「………ピカピ! ピカピカ!(……マスター! 選択間違ってる!)」
みう「え……あ…あぁぁぁぁぁ?! 間違えて逃げてもうた!!! うわあぁぁぁぁ!!」

そうなのです。
間違えて、逃げてしまった……あははは。
電源切らないとあかん……と思ったら……

みう「……………イベルタルさん?」
イベルタル「くおぉぉん(とりあえずこういう感じなのだ)」
みう「そうなの?! マジで?! 逃げても平気なの?」
イベルタル「………」コクコク
みう(……なにそれ……優しい…)

今作ではどうやら、こんな感じだそうな。

では、改めてライドを先頭にバトル開始。
恒例のほっぺすりすりでダメージ&麻痺らせる。ただ、悪、飛行タイプなので、効果抜群なんですけどね……
まだ緑だけど……怖いな(笑)
試しにもう一回ほっぺすりすりをしてみることに……

まあ、倒れちゃうよね! 倒れちゃうよね! ごめんね! イベルタルさん、ごめんね!
流石にこれはダメかと思ったら。

みう「イベルタルさん、優しいね……倒されても残るの?」
イベルタル「くおん(そうだな)」
みう「まじか……ごめんよ…」
イベルタル「くおぉぉん(いいから、早く捕まえろ)」

こんなに優しくなってるとは……
そして、三度目の正直だ!
先程と同じように、ライドで麻痺らせ、今度は電光石火で少しずつ体力を削る……
デスウイングとかやばす。体力回復効果つきとか……
そんなこんなで、イベルタルにやられるライドの兄貴。ドンマイっす。
お次は悪タイプに耐性のある、フィアさんでゴー!
こちらも電光石火を覚えているので、それとかみつくで攻撃。
何度かハイパーボールを投げて、ゲット!
私、伝ポケをハイパーボールで捕まえたのは初でしたw 今まで、マスターボール。レシラムさんはタイマーボール、ギラティナさんはダークボールで捕まえてきた私なので。
やっとゲットしたイベルタルさん! やったね! かっこいいよ! 誰かと入れ換えて、手持ちに加えるか、と聞かれたので、ライドさんと入れ換えてイベルタルさん、投入。

そして、ストーリーが進む……
逃げていたサナちゃんとそれを追いかけていたカルム君が戻ってきました。おかえり!

そして、フラダリもなんかきたし……なんだろ、あの格好は……変なの。なんだ。それをつければ、変身できるの?
とまあ……うん。変な格好でした。
そして、きたよ。バトル。
こちらはライドと入れ換えていたので、イベルタルさん。あちらはコジョンド。あ、タイプ相性、勝った。
デスウイングを繰り出して、一発!

みう「イベルタル、かっけぇぇ…」
イベルタル「…………」

次はドンカラス。入れ換えて、ラプラで勝負。
まあ……冷凍ビームで終わりですよねっ! かっこいいよ!
そして、カエンジンがきたので、そのままラプラでいく。波乗り……するまえにだいもんじされた……痛い。
そして、ラスト! ギャラドスだー!
本来なら、ライドなのですが、入れ換えちゃったので、フィアでいくことに。まあ、なんとなく……
しかし、どんでん返しが……

まさか、ギャラドスメガシンカしてくるとは……嘘やん。誰か嘘だと言って……言ってよぉぉ!!
でも、タイプも変わるのでまあ……いいか。
でも、相手の方が素早かった……アイアンヘッドされました。効果抜群。

みう「…………フィア!」
フィア「……フィア!(……大丈夫です!)」

耐えたーーー!! フィア、耐えたよ! マジか! やったね!
更に、フィアの特性、メロメロボディで相手がメロメロ状態に! これで、相手が攻撃できなかったら……フィアの勝ち!
そして! ギャラドスはメロメロで攻撃できなかった! やったぁぁぁ!!! きたぁぁ!!
運も味方につけ、私たちの勝利! きゃっほーいっ! うおぉぉぉぉ!! 嬉しい!

……………落ち着こう。

フラダリに勝利し、なんだっけな……なんかこうなって、外に移動しました。中が崩れそうになったんだっけ? うーん……覚えてないや。
外に出ると、最終兵器がセキタイタウンの地下に戻る。そして、五人組が全員揃うっていうね。
そのあと、解散後。
AZさん登場! あれだよ……あれ……
フラエッテ捜しているんだよ……多分。
で、その人とも別れ、私の旅を再開します。
目指せ、ヒャッコクシティ! そこから、再開だぜ!
まあ、飛ぶんだけどさ。


続く!


次回予告。

久しぶりにプラターヌ博士とのバトル!
そして、八個目のバッジを目指します。

ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀ Lv.65)
・ファイ(ファイアロー ♀ Lv.64)
・フーさん(フシギバナ ♂ Lv.64)
・ライド(ピカチュウ ♂ Lv.60)
・ラプラ(ラプラス ♂ Lv.57)
・フィア(ニンフィア ♀ Lv.54)
イベルタルイベルタル Lv.50)

ゲットしたポケモン、一匹! イベルタルさんだよ!

いやー……イベルタルさんがねー……ねー!
でもまあ……ボックスにいますかな。
リーグ戦は恐らく参加しないでしょう。
もし参加しなかったら、こんなことは初めてだからなぁ……いつも、手持ちにいるからね。伝ポケは。
ではでは!