satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンYプレイ記 その24

※21番道路~チャンピオンロード突破までのネタバレありなので、未プレイの方は閲覧注意。

H/K

やっと最後のバッジを手に入れ、チャンピオンロードに挑むことに! やっとだ! やっとだよ!!
その前にバッジをちゃんと持っているかのチェックをされ、なぜだかその人とバトルすることに。

みう「不意打ちだぁぁ!!! ライドさんが先頭やん! メレシーに勝てるわけない!」
ライド「…………」
みう「交代。ラプラさん、よろ!」

と、いうことで、ラプラさんに入れ換え、撃破。次はライチュウだったので、フレアさん投入。ラストはキングドラでライドさんに最後を飾っていただきました。

そして、中に入れることになり、チャンピオンロードへ!
ここで、波乗り、怪力が必要だと知り、怪力をライドに覚えさせました。ピカチュウって覚えられるんだなー
そしてそして、奥に進むー♪

みう「………ここ、どこ」
ライド「ピカピカ(チャンピオンロード)」
みう「(´・ω・`)」
ライド「ピカピカチュ(ほら、こっちだよ)」
みう「お外出てるのに、また中に入るの?」
ライド「ピカ、ピィカ!?(ここ、出口じゃないからな!?)」
みう「わか…ってるもん……」
ライド「ピカピカ(嘘つけ)」

そこで、回復してくれるお姉さんがいたので、回復してもらい、奥に進もうとした……が!
ここで、カルム君登場!

f:id:nyanco-sensei:20131107183000j:plain
ポケモンバトルを申し込まれたよ。

あれ……? カルム君って、ジムバッジ……持ってるん? え、持ってるん?
まあ、これでラストになるのか……わかりませんが、とりあえずバトル開始。
相手はやっぱり、最初はニャオニクス。こちらはファイさんです。関係ないけど、ファイアローかっこいい……
あ、アクロバットで、一撃でした。
次はゲッコウガ。こちらは入れ換えてフーさんです。花吹雪をぶちこみました。
次はブースターで、あのライドにふんえんをやってきたやつです。入れ換えて、ラプラ! ここで初めて二つの技を使い、倒しました。波乗りと水の波動です。
多分、水の波動が先だったと思われる……
次に……なんと…チルタリス登場! しかも、メス! かわいい……チルタリス
フィアに入れ換え、ムーンフォース。かわいくても、敵なのは変わらないのだ……仕方ない。
ラストはやはり、と言うべきか……アブソルさん。
ここでは入れ換えずにフィアのムーンフォース♪
やっぱりここでも、みうの勝利! わーい(*^▽^*)

そして、カルム君と別れ、しばらくするとチャンピオンロードを突破!
ポケモンリーグだー!


続く。


ゲットしたポケモン&手持ちパーティー
・フレア(マフォクシー ♀)
・ライド(ピカチュウ ♂)
・ファイ(ファイアロー ♀)
・フーさん(フシギバナ ♂)
・フィア(ニンフィア ♀)
・ラプラ(ラプラス ♂)

ゲット? うん……察して((

そういえば、友達がラプラスの♀を持っていて、粘ったって言っていました。私、そんなこと考えてなかった……てへっ☆
フォッコは粘ったのにね……ふふふ……
最初の御三家で♀だったことは、今回とPtのときだけです。まあ、Ptは偶然、ポッチャマ♀が出てきただけなんだけども。

次回!
ポケモンリーグ挑戦!!
誰一人瀕死にすることなく、勝つことはできるのか?!

ではでは!