satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

イブに質問!

空と海、四周年まであと六日なので、前日まで毎日、メインキャラたちにQ100をしていきます!
結構、付き合い長いのですよ……てへっ☆
うごメモはてな時代にあったオリキャラにQ100をここでやってみようと思ったので……
それなりに長いので、暇なときにどうぞ。

最初は小説でのストーリーテラーのイブから!
ではでは、参ります!

~Q1 あなたのお名前をどうぞ!~

A えっと……本名はステラ・フォレス。探検隊としては、イブ、です……って、なんで私から…?

~Q2 まあ、いいじゃありませんか! それでは、やっていきますよ?~

A あ、はい……よろしくお願いします。

~Q3 あなたの性別、年齢は?~

A と、突然すぎる……! えっと、性別は、女。歳は大体、中学生くらいですよ。多分。

~Q4 家族構成は? また、兄弟は?~

A それ、聞きます? んと、兄弟はいませんよ。一人っ子なんで……だから、両親と私で三人……になるのかな。ついでに親戚がいるかとかは、知りません。両親とは、縁、切ったけど……

~Q5 好きな色は? また、嫌いな色は?~

A 明るい色ですかね……ピンクとか。嫌いな色……んー……自分の眼の色……だから、赤……紅い色?

~Q6 好きな食べ物、嫌いな食べ物ありますか?~

A 好きなのは甘いものかな。お菓子とか……ピカさんのお料理とか、すーくんの料理とか。嫌いなのは苦いもの……?

~Q7 あなたのチャームポイントは?~

A チャームポイントか……垂れ耳……なところ?

~Q8 自分の性格を一言で表すと?~

A えぇっと……よく、真面目って……でも、恋愛じゃ、ツンデレとも……そんなことないと思うけど……

~Q9 友達は多い方?~

A ここにきてから、増えたよ♪ チコちゃん以外にも、ツバサちゃんとか……てへへ…

~Q10 ここから二択質問していきますね~

A あ、はい。

~Q11 行くなら……海or山?~

A どっちもいいですね~♪ 強いて言うなら、海かな……?

~Q12 好きな方は……白or黒?~

A 白。

~Q13 好きな方は……戦いor遊び?~

A 戦うより遊びたいです……

~Q14 大切な方は……家族or友達?~

A 家族より友達です。

~Q15 怖い方は……絶叫マシーンorお化け屋敷?~

A お、お化け……やです…! 無理です……

~Q16 可愛いのは……犬or猫?~

A 現実の話ですか!?……んと……どっちも……?

~Q17 かっこいいのは……トラorライオン?~

A うーん……見た目はライオンさん……? 

~Q18 自分は……SorM?~

A Mではないと思いますよ……?

~Q19 好きな方は……歌orダンス?~

A どっちもやりませんね……わかんないや。

~Q20 とりあえず、二択終わりー♪~

A やっとですか……ほへ~……

~Q21 ズバリ、好きな人は?~

A は…はぁぁぁぁぁ!? そんなの…しら…知らないですよっ!!

~Q22 え、いるでしょ?~

A な…な……いいから、次! 次しましょ!!

~Q23 仕方ないな……~

A ……………/////

~Q24 好きなタイプは?~

A 優しくて……いざってときに助けてくれる人かな。

~Q25 それ、特定人物、指してね?~

A なわけないでしょ……

~Q26 ふーん……? んま、ええわ~

A え、なに……?

~Q26 道に百万が! どうする?~

A ジバコイルさんとこに届けますよ!

~Q27 明日、世界が滅びるとしたら?~

A ピカさんやすーくんたちがなんとかしそうですね……なので、それのお手伝い……? それか、友達のとこに挨拶回りかな。

~Q28 嫌いなタイプは?~

A ネガティブな人とか……意地悪な人……とか。

~Q29 今までで嬉しかったことは?~

A いっぱい友達ができたこと! 年上の人たちも多いですが……それでも嬉しいです♪

~Q30 反対に今までで悲しかったことは?~

A すーくんに会うまで過ごした時間かな……悲しかった、よりも辛かったかも。

~Q31 今までで腹が立ったことは?~

A ……たまにレオンさんの言動とか……意地悪なんですもん。いや、いじってるってわかってますけど……腹が立つとは違う気もしますけどね。

~Q32 憧れの人はいますか?~

A もちろん、ピカさんとポチャさん! あとすごいって意味でアリアさんとか……同じブイズなんであんなかっこいい人、憧れます。

~Q33 一番の友達は?~
 
A チコちゃんかな。でも皆大好きです。

~Q34 好きなことは?~

A 皆で楽しいことするとか。遊んだり、喋ったり……賑やかなの、好きですよ。

~Q35 嫌いなことは?~

A 戦うことですね。戦えないし……痛いじゃないですか。

~Q36 ニックネームとかありますか?~

A イブってのがそうなのかな? あと、すーくんにはすぅって呼ばれてるよ♪ 結構好きなの。

~Q37 嫌いな人……いる?~

A 嫌いな人……ですか? いえ、いませんよ。

~Q38 恋してますか?~

A え、まあ……………って、なんで!?

~Q39 やっぱり……彼?~

A あ、あぁぁぁぁ……んもう、悪いですか。すーくんで悪かったですね! 好きですよ!

~Q40 あ、ごめんね……? もう聞かないから~

A 約束ですからね。

~Q41 趣味、特技ありますか?~

A 趣味は空を見ること。青い空っていいと思うんです♪ 特技は思いつかないや。

~Q42 マイブームありますか?~

A 空を見ることかな。いつ見ても、違った景色が見られるので、飽きないの♪

~Q43 好きな場所とかよく行くところとかありますか?~

A 好きな場所は、ギルドとか。よく行くのは、ピカさんたちの基地ですね。

~Q44 では、嫌いな場所は?~

A 皆とならいいんだけど……暗いとこ。なにか出たらやじゃないですか。

~Q45 私、作者をどう思ってる?~

A え、まあ……うん。ノーコメント。

~Q46 …えっと、勉強は好きですか?~

A 好きじゃないけど……大嫌いでもないです。

~Q47 この人には敵わないな~……っていう人は?~

A いっぱいいますよ。ピカさんや親方さん。……レオンさんも無理です。あ……すーくんもかな。なんやかんやで、勝ててない……

~Q48 では、反対にこの人には負けないなっ!……というのは?~

A うーん……そんな人はいないな~……

~Q49 あら、もうすぐ半分だわ♪~

A 答えていくと、結構すぐですね♪

~Q50 よっしゃ! 張り切ってくよ!~

A はーいっ!

~Q51 好きな言葉は?~

A ありがとう。これで感謝が伝わるので、とってもいい言葉だと思うんですよね……

~Q52 嫌いな言葉は?~

A 人をけなす言葉。おふざけとかは別ですけどね。

~Q53 もしも生まれ変われるなら?~

A このままで十分! というか、そういうの、考えられないです……

~Q54 武器は使う?~

A 飛び道具を少し。たまにピカさんに頼んで、作ってもらうこともありますよ。かなり威力高いです♪

~Q55 季節はどれが好き? また、その理由を~

A 春。えっと、理由は、お花が綺麗じゃないですか……桜、好きなんです。……お花見したいな。

~Q56 また、二択いい?~

A あ、はい。いいですよ。

~Q57 好きなのは……ハートor星?~

A どっちも好きですよ。

~Q58 ほしいのは……時間orお金?~

A 時間。お金は頑張って貯めますし……というか、今、必要としてませんもん……

~Q59 好きなのは……ブレスレットorネックレス?~

A ネックレス。

~Q60 好きな方は……寒いor暑い?~

A どっちもどっち……

~Q61 好きな方は……可愛いor格好いい?~

A 可愛い……?

~Q62 好きな方は……外or内?~

A 外。気持ちいいですもん。

~Q63 食べたいのは……ショートケーキorチョコレートケーキ?~

A ショートケーキ! イチゴ、好きです♪

~Q64 あなたは……朝型or夜型?~

A 朝型。夜は寝ちゃいます……

~Q65 二択終わり♪ ありがとうね!~

A いえいえ。

~Q66 暇潰しはなにしてる?~

A すーくんに話しかけるか……チコちゃんと話すか……なんかそんな感じ。

~Q67 嘘はつける?~

A うーん……場合によるかな。

~Q68 自分はなに系女子だと思う?~

A えっと……なんだろ……? どう見えるのかな?

~Q69 足は速い?~

A なにかと逃げてきたので……多分、速い方。

~Q70 もし、一度だけ魔法が使えたら?~

A 空! お空飛びます!!

~Q71 絵など芸術系は得意?~

A 絵とか描かないです……なので、へたっぴだと思いますよ。

~Q72 自分の癖とかありますか?~

A 癖……? なんだろ?

~Q73 会ってみたい人は?~

A すーくんの前の継承者さん。先輩さんですね。

~Q74 好きな天気は? またその理由を!~

A 晴れ。ポカポカだし、お空見えるし。

~Q75 占いとか信じる?~

A いいのは信じます♪……とかいって、そこまで気にしてないんですけどね。

~Q76 いつも身に付けてるのは?~

A リボン。あ、色は変えてますよ。でも、桃色が多いかな。

~Q77 今、楽しいですか?!~

A とっても楽しいですよ♪

~Q78 もし捨て犬がいたら……?~

A 拾えたら、拾います……でも、ギルド住み込みだからな……どうだろ。

~Q79 今、ほしいものは?~

A うーん……充実してるので、なにもいりませんよ。

~Q80 あ、80いったわ~

A あ、そうですね♪

~Q81 なら、残りも頑張っていこう! ネタ切れしてきたのは気にせず!~

A えっと……頑張って!!

~Q82 行きたいところとかあります?~

A 野原みたいなとこ。そこで寝て、空みたいな~

~Q83 この人がライバルだぁぁ!……という方は?~

A そんなの考えたことない……

~Q84 この時が一番の最高だな……と思うときは?~

A 皆と話して、楽しいって思えたとき。

~Q85 では、逆は……?~

A 敵に追いかけられたとき……そのとき、すーくんの返事なかったら、泣けますよ……

~Q86 よくすることは?~

A ギルドのお手伝い。お掃除とか好きなんだよな……てへへ。

~Q87 それでは、ここからはそれぞれのキャラたちに宛てたメッセージを!~

A あ、はい!

~Q88 では、ピカに一言!~

A いつもいつも、助けてくれてありがとうございます。ちょっと意地悪なときもあるけど、そんなの気にしないくらい、優しくて……そんなピカさんが大好きですよ! これからも、色々お世話になります。

~Q89 次にポチャに一言!~

A 優しいお兄さんで、頼りになります。仕事とか教えてもらうことも多くて……ほんとは、早くピカさんとラブラブしてるとこ、見たいんですけどねー♪ これからも、よろしくお願いします!

~Q90 次にチコに一言!~

A えっと……いつも傍で支えてくれて、ありがとう。これからも私のパートナーとして、友達としてよろしくね? 一緒に頑張って、一人前の探検隊になろうねっ!!

~Q91 ラスト! お目当てのフォース…~

A なにその言い方?! そんなんじゃないもん!!

~Q92 ごめん、ごめん~

A んもう……

~Q93 では、改めて……フォースに一言~

A 小さい頃からお世話になってる……よね。私のワガママとか聞いてくれて……ありがとう。でも、普段の言動がひどいから、なんともいえないけど!……これからもよろしく……ね?

~Q94 ……ツンツンデレデレ?~

A にゃ……?!

~Q95 あはは~♪ では、他の人たちに言うことあれば、どうぞ!~

A んと……えっと……私と仲良くしてくれて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

~Q96 それでは、見てくれた人たちにも~

A 長いのに、ここまでありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

~Q97 よっしゃ~長かった……~

A でも、楽しかったよ?

~Q98 そう? ならええんやけど~

A 作者、言葉がおかしくなってるよ…?

~Q99 そんなことないよ? では、しめようか!~

A はーい♪

~Q100 ありがとうございました!~

A 次回は、チコちゃんらしいです! そちらもよろしくお願いしますね。