satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ピカに質問!

空と海、四周年記念!
ラスト! 我らがリーダーピカだよ。
何気に空と海の主人公的存在だったりしまする。
それでは、参ります!

~Q1 あなたのお名前をどうぞ!~

A え? あぁ……探検隊としてはピカ。本名はラル・フェラディーネ。……言わなくてもわかるよね?

~Q2 一応なんで……はい~

A ふーん……

~Q3 あなたの性別、年齢は?~

A 見ればわかるでしょ? 性別は女。歳は高校生くらい。

~Q4 家族構成は? また兄弟は?~

A 知らない。記憶ないもん。

~Q5 好きな色、嫌いな色は?~

A 好きな色は青系。あとパステルカラーかな。嫌いなのは目立つ色。

~Q6 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?~

A 好きなのは……特に。嫌いなのはベトベタフード。フードって言ってるけど、フードじゃないから、あれ。

~Q7 あなたのチャームポイントは?~

A え、知らない。

~Q8 自分の性格を一言で表すと……?~

A さあ……? 女っぽくないんじゃない?

~Q9 友達は多い方?~

A 多いと思うよ。

~Q10 ここからは二択していきますよ~

A めんどくさいな……

~Q11 好きな方は……海or山?~

A 海。近いし、好きだからね。

~Q12 好きな方は……白or黒?~

A どっちでもいい……

~Q13 好きな方は……戦いor遊び?~

A 遊び。あ、戦ってもいいよ?

~Q14 大切な方は……家族or友達?~

A 家族ができれば、また違う答えが出るんだろうけど……今は、友達かな。

~Q15 怖い方は……絶叫マシーンorお化け屋敷?~

A 作者、私のこと、バカにしてる? 

~Q16 可愛いのは……犬or猫?~

A どっちも可愛いと思うよ。

~Q17 格好いいのは……トラorライオン?~

A 知らないし……そんなの。

~Q18 自分は……SorM?~

A Sなんだろうね。多分。

~Q19 好きな方は……歌orダンス?~

A あぁぁ……好きじゃないけど、躍りはするよ。

~Q20 とりあえず、二択終わり!~

A とりあえず……?

~Q21 ズバリ、好きな人は?!~

A え? 皆好きだよ?

~Q22 いえ、恋愛的な意味の方~

A あ、そっち? さあ、どうだろ?

~Q23 んと……好きなタイプは?~

A 一緒にいて、楽しい人じゃない? あと優しい人とか……嫌いな人じゃなかったら多分、大丈夫。

~Q24 その答えで大丈夫なのだろうか……~

A 私は困らないけど?

~Q25 道に百万が! どうする?~

A いらん。燃やす。って、そんなことしたら、ポチャに怒られるんで……持ち主捜すわ。

~Q26 明日、世界が滅ぶとしたら?~

A え、そんなことにはさせないよ? 

~Q27 嫌いなタイプは?~

A 陰湿なやつ。あと暑苦しいやつも嫌い。

~Q28 今までで嬉しかったことは?~

A 今の今まで生きてることかな……何度か死ぬかと思ったし。

~Q29 反対に悲しかったことは?~

A ポチャからチーム脱退聞かされたとき。いやー……私、泣いた泣いたw

~Q30 今までで腹が立ったことは?~

A お尋ね者とか楯突いたとき? あれ、ムカつくわ。あと、仲間が敵に手を出されたとき。

~Q31 憧れの人は?~

A リアさんかな? いつかリアさんとイグさんみたいになりたいなーって。

~Q32 一番の友達は?~

A ポチャかな。あとはイブちゃんとかチコちゃんとか……ツバサちゃんたちも好きだよ?

~Q33 好きなことは?~

A のんびりすること?

~Q34 嫌いなことは?~

A 仕事で。

~Q35 ニックネームとかありますか?~

A ピカがそうかな? 一時期だけど、フォース君に電気ネズミって言われてた。……なっげぇよ……

~Q36 嫌いな人……いる?~

A え、まあ……言うこと聞かないお尋ね者? 聞いたことはきちんと吐いていただきたいね。

~Q37 恋してますか?!~

A ………しつこいな。してないし、いないっての。

~Q38 二度聞くのがお約束~

A あ、そう。んでも、雷姫に言わせれば、いるらしいんだけどね。知らないけど。

~Q39 ……………んっ?!~

A ん?

~Q40 え、好きな人いんの?~

A らしいよ。自分じゃわからんが。つか、そんな不明瞭な話はいいんだよ。早くやろう。

~Q41 あ、はい……えっと、趣味、特技は?~

A 趣味はもの作り。特技……かは知らないけど、家事スキルがヤバイって。なんだよ、家事スキルって。

~Q42 マイブームは?~

A 銃の改造! 軽めの重量で威力あげたいなって思っててね。

~Q43 好きな場所とかよく行くところは?~

A 好きな場所は基地。よく行くのは……まあ、近所だよね。

~Q44 では、嫌いな場所は?~

A 遠いとこ。すぐに帰ってこれん……

~Q45 私、作者をどう思う?~

A は……? 早く小説進めろよ。あと、勉強な、勉強。

~Q46 ズバッときた……べ、勉強は好き?~

A まあ、うん。

~Q47 この人には敵わないな~……という人は?~

A 親方。話が通じてるのはそうじゃないのか全くわからない……なんだろ、あの人。

~Q48 反対にこの人には負けないなっ!……という人は?~

A アラシ君。これは譲れない♪

~Q49 やった! 半分になる!~

A やっとか……

~Q50 残りも頑張るよ!~

A めんどくなってきたな……

~Q51 好きな言葉は?~

A 一期一会。人との関わりを大事にしたいなって思うからね。

~Q52 嫌いな言葉は?~

A なんだろ……独りとか?

~Q53 もし、生まれ変われるなら?~

A いや、いい……面倒だし。

~Q54 武器は使う?~

A 使うよ。メインは雷姫…刀で、サブってなると……色々?

~Q55 季節はどれが好き? またその理由を!~

A 秋。紅葉とか好きなんだよね。

~Q56 また、二択いい?~

A えぇ……やだ。……とか言っても始まるんだよね。知ってるよ……

~Q57 好きなのは……ハートor星?~

A 星。

~Q58 ほしいのは……時間orお金?~

A 両方……って、欲張りだな。

~Q59 好きなのは……ネックレスorブレスレット?~

A どっちもいいんじゃない?

~Q60 好きなのは……寒いor暑い?~

A どっちも嫌。けど、暑い方が耐えられるよ。

~Q61 好きなのは……可愛いor格好いい?~

A 可愛い。

~Q62 好きなのは……外or内?~

A 断然、内で。外出たくない……

~Q63 食べたいのは……ショートケーキorチョコレートケーキ?~

A チョコレートケーキ……

~Q64 あなたは……朝型or夜型?~

A 朝型。でも、夜も起きてられるけど。

~Q65 二択終わり! ありがとう♪~

A これで終わりか。

~Q66暇潰しにはなにをする?~

A 寝るわ。

~Q67 嘘はつける?~

A つけるよ。普通につく。

~Q68 自分は何系女子だと思う?~

A さあ?

~Q69 足は速い?~

A 一応。

~Q70 もし、一度だけ魔法が使えたら?~

A 今、請け負ってる仕事を終わらせてほしい。

~Q71 絵などの芸術系は得意?~

A あんまりやらないから、わかんないな。

~Q72 自分の癖とかありますか?~

A どうやったらアラシ君とかいじれるかな、と考えて……って癖じゃないな。

~Q73 会ってみたい人は?~

A ジュプにもう一度会いたいかな……

~Q74 好きな天気は? また、その理由を!~

A 雨。だって、“かみなり”必中だよ? 

~Q75 占いとか信じる?~

A ううん。信じてない。

~Q76 いつも身に付けているのは?~

A スカーフと探検隊バッグ。あとはポチャがくれたお守りかな。

~Q77 今、楽しいですか?!~

A まあ、楽しいよ?

~Q78 もし、捨て犬がいたら?~

A え、拾う……つか、いないだろ、捨て犬とか。

~Q79 今、ほしいものは?~

A 休み。

~Q80 あ、80だわ~

A んじゃ、もう終わるね。

~Q81 そうだね。残りも頑張るよ!~

A おー……

~Q82 行きたいところとかありますか?~

A 別名、星降る夜って呼ばれてる遺跡があるの。ポチャとそこに探検したいねーって、言ってたから、そこ。

~Q83 この人がライバルだぁぁぁ!!……という人は?~

A うーん……この前、イグさんに負けたから……イグさんに勝ちたいな~……と。ライバルとは違うけど。

~Q84 この時が一番、最高だな~……と思うときは?~

A のんびりできたら、最高だよね……

~Q85 では、逆は?~

A 大量の依頼書見たとき。あと、親方の無茶ぶり。

~Q86 よくすることは?~

A 仕事から逃げること……なんてね♪

~Q87 それでは、ここからはそれぞれのキャラに宛てたメッセージを!~

A ほいほーい。

~Q88 それでは、イブに一言!~

A いつも一生懸命で、頑張ってるよね? とてもいいと思うし、これからも頑張ってね♪ でも、頑張りすぎると、フォース君に心配かけちゃうから、そこは気を付けてね?

~Q89 次はチコに一言!~

A 探検隊として駆け出しだけど、色んな体験をして、経験を積んでね! それがきっと成長する近道だと思うから。失敗してもめげずに頑張ってほしいな♪ イブちゃんと二人で頑張ってね。
 
~Q90 次はフォースに一言!~

A あのね………無茶なんてしてないし。いやまあ……あれだよ? 死にかけたり、危ない目にはあったりしてるけど…え、あ、無茶してるか。あの、ごめんなさい。これからは半分くらい気を付けまーす……

~Q91 ラスト、パートナーであるポチャくんね~

A うん。そだね。

~Q92 それでは、いいかな?!~

A いいから、さっさとやろうよ。

~Q93 あ、ごめんなさい……では、ポチャに一言!~

A 私と探検隊組んでくれてありがとう。もしあのとき、ポチャが誘ってくれなかったら……なんて、今では考えられないな。パートナーはポチャしかいないって思ってるんだから、これからもよろしく! 

~Q94 ポチャしかいないんだ……~

A 今更変えても変な気分じゃない?

~Q95 ま、そりゃそうか~

A そうだよ。

~Q96 それでは、他の人たちに向けて一言!~

A こんな私と仲良くしてくれて、ありがとう。なんやかんやで、私、皆のこと好きなんだから♪ これからもよろしくね!

~Q97 なんやかんや……ね~

A だって、アラシ君とかアラシ君とかいじってるし~? まあ、楽しいんだけどね。好きだし。

~Q98 アラシ君しかいないんだけど?~

A うん。アラシ君。まあ、ツバサちゃんいるのは知ってるけどね。友達として、好きだから。普通に。あ、他の人も好きだよ? 

~Q99 それでは、見てくれた方々に一言!~

A 連続企画、100Qを見てくださり、ありがとうございました! 私、ピカでラストなんで、明日はイラストを投稿予定だそうです。そちらもよかったらどうぞ♪

~Q100 それでは、ここまでありがとうございました!~

A これからも空と海、よろしくお願いしますね!