satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

Fantasy world

~プロローグ~

モノには表と裏がある。
光と影。陰と陽。明と暗。

世界にも表と裏がある。
表の世界の住人たちは、裏の世界を知らない。
自分達の行いが、裏の世界の人達に影響することを。

裏の世界の住人たちは、表の世界を知らない。
自分達のいる世界より、表の世界の方が平和で安全で幸せだということを。

表の世界を知るのは統括する神とそこに従える神の使いの六人。

創作を司るノーベンバー

生命を司るディセンバー

呪いを司るジャニュエリ

自然を司るセプテンバー

支配を司るフェブラリー

天空を司るオクトーバ

その名を継ぎ、魔法の原点として生き続ける。

彼は背負い続ける。

世界と世界を繋げるために。




~あとがき~
あ、プロローグなんで、短いっすね(笑)
次回からなんやかんやで始めてくよ! 多分!
書いててわけがわからなくなりましたが、まあ、なんとかなるよね! ならないと困るね! 私が!

さてさて、次回は……イオ視点で始めるかね。
うん、イオ君、よろしくね。一番、ましな人だから。

これはポケダンではなく、ポケモンストーリーとなりますかね。うん……探検隊とかいないから。名前は出てきても、イオたちには関係ないのだ! 多分←
そして、これのイオとメイのプロフを見てくれた方はわかると思いますが、ファンタジーがテーマ。
使ってみたかった魔法とかあります。はい! そういう感じのが苦手な方は閲覧は控えてくださいね。

ではでは~♪