satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

お知らせと雑談と落書きと

まずはお知らせから!
テスト近いので、お休みさせていただきます!
以上!!

あ、でも、空と海が90話の方がきりいいので、明日の夕方くらいに投稿しますねー
で、そっからお休みします。
テスト死亡フラグ立ってるぅ……\(^q^)/

あとは夏休みなのですが、思ったより忙しくなりそうです。学校見学を二校行き、課題もそれなりに出るでしょうし、文化祭の準備もあるだろう。
極めつけは部活のボードとラミカ。更に文化祭のパンフの挿し絵。ついでに部長に任命されるのが夏休み中だから、お仕事覚えなくては……!
あとは、八月に里帰りするので、一週間いません。
多分ですけど。下のやつ、受験だけど、帰らなきゃなんで。

ま、あとはやりたいことも多いという……
うごメモでちょっと活動しようかと思いましてね。
今の今まで閲覧しかしていなかったのですが、後輩にうごメモやっている子がいて、触発され……ね?
漫画も描きたいなーって思っていたので、あとMV作成。
つっても、飽きたら投稿なんてしないですし、また閲覧専用になるのですがね……
新しいことにも挑戦したいなってね!

H/K

雑談って書いたけど、そこまで話すことがなかった。
どうしよう。
あ、カゲプロ終わりましたね。なんか微妙な終わり方……もう少し詳しく書いてほしかった。
詰め込みすぎて伝わりにくいって思いました。これ、小説とか読んでないと理解するの難しいですよ……きっと。実際、小説、漫画を読んでいない父親にわかりにくいって言われましたもん。
その小説もまだ終わってないから、詳しく語れないのもわかるんですけどね……うん。
なんていうか……不完全燃焼って感じ。
でもまあ……動いている皆を見れて幸せだったよ!! それだけは間違いない! 

ついでにいうと、夏アニメは観るの少ない。てか、興味をそそられるものがない。悲しい……( ´△`)
SAO、やるんで観てください((
シノンちゃん出るんで。可愛いんで観てください。
………あぁ……私の周りだとキリト君、不評なんだよな。カッコいいのに……

今年の文化祭、軽食をやることになりました。
販売めんどくさそう……
けど、頑張りたいですな!
販売員というか、店員さんだけはやりたくないな!
裏方でお願いします!
部活は相変わらず展示とラミカ配りと部誌配布。
生徒専用日は楽なんですけどね~
一般公開日はキツいです。色んな人来るんで……
あ、先生たちも来てくれるんですよ(笑)
先輩の素敵絵(カラー)を見られるのも今年でラスト! 滅茶苦茶楽しみだな~♪ 後輩たちの画力ありすぎで、私は息してないんですが。
そしてまた、フリー絵のネタがない。どうしよう。
あとラミカのネタもない。版権とオリジナル……
先輩、どっちでもいいとか言っちゃってたけど、版権だらけなのもアウトじゃないか。いや、いいんだけども。
ま、ポケモン描いて……オリジナル?
オリジナルはピカたちの擬人化でも使うかな。
うん、そうしようか。
ぶっちゃけ、版権だけってのは、楽でいいものなんですよ。デメリットとしては、貰った側が知らなきゃ意味ないってところっすかね。

H/K

せっかくなので、落書き投下しまーす!
………リク絵はどうにも構図が出来なくて放置中なんです。ごめんなさい、お姉さま……(つд;*)
なので、普通に落書き載せます。写真多めでいきます。

f:id:nyanco-sensei:20131223185516j:plain
↑載せた覚えがないテスト中の落書き。
イグ兄さんとピカのやり取りですね。
それを見ているアラシ君とポチャ。

ピカ「イグさん、とりあえず私を頭に乗せてください!」
イグ「? おお、いいぜ♪」
ピカ「うは~♪ 高いです~♪」←身長0.4m
イグ「そーかー?」←身長1.7m

アラシ「………なんか俺と兄貴との扱いの差が…
この前、意味もなく蹴られたぞ?」
ポチャ「ピカ………かわいいかも」
アラシ「あ?!」

これを描く前、アラシ君とピカのやり取りを描いたんです。確か。それをここで載せたか覚えていないけど。

f:id:nyanco-sensei:20140222201623j:plain
f:id:nyanco-sensei:20140222201653j:plain
↑大分前に描いた四コマ。

なんでエデンさんなのかってのは、大して理由はないですが、ただ、エデンとピカを描きたかった。

f:id:nyanco-sensei:20140222201742j:plain
f:id:nyanco-sensei:20140222201756j:plain
↑アラシ君とツバサちゃん①

f:id:nyanco-sensei:20140222201827j:plain
f:id:nyanco-sensei:20140222201840j:plain
↑アラシ君とツバサちゃん②

無理矢理脱走を図るツバサちゃんでした。
最後の捨て台詞はピカの入れ知恵です(*^^*)
続き物のつもりなんですが、まだ描いてない!

f:id:nyanco-sensei:20140624211443j:plain
↑全員集合!

私が書いているポケモンorポケダンストーリーのキャラたち!
最初に作ったの空と海が一番キャラ少ない。
L.Sでは未公開キャラがいらっしゃるね。

f:id:nyanco-sensei:20140624212855j:plain
↑ラグとロスト

ロストのラグ溺愛度がヤバいと定評。
悪い人じゃないです。いい人なんですよ。
ブラコンの究極体みたいな人ですけど……ロストさん。

f:id:nyanco-sensei:20140624213133j:plain
↑フォースと鈴流

いつかこうなることを夢見てます。はい。

f:id:nyanco-sensei:20140624213208j:plain
↑メイズと紅珠

仲良し夫婦さんです。
メイズがサンダース。紅珠がバクフーンですね。
幼馴染みの二人。

f:id:nyanco-sensei:20140629125118j:plain
↑ノイズと……?

近々このエピソードも書きたいですね。
名前書いてあるんですが、まだ出してない子なので、内緒です。

f:id:nyanco-sensei:20140629140754j:plain
↑ピカとポチャ

ナイスコンビだと思っています。
まあ、二人とも順応性いいので、誰とでも何とかなっちゃうんだけど。
駄目なやつは駄目ですが(笑)

f:id:nyanco-sensei:20140629135310j:plain
↑お姉さまへ

今年受験ということで、応援イラスト!
………誰が一番好きなのかわかんなくて、結局、イブ描いたけど……誰が一番好きなんでしょうか?



ではでは、色々書きましたが、ここまで見てくださりありがとうございました!
閲覧、Thank you!