satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。その16

いや~……暑いですね! 八月ですよ。先月は思いがけないスランプに陥り、小説が全く手についてませんでした。ごめんなさいです。
今月は頑張りたい……んですけど、何かと忙しそうで無理かもしれない。
あれ……予定だとさっさと今のやつを終わらせるって決めてたはずなんだけどな。

まあ、八月の予定としては、一週目は部活三昧。二週目は帰ることになっているので、来れるかわからないし、三周目はまた部活始まるし、四週目は文化祭準備と部活ラストスパートかけるもん。
そういえば、カレンダーに予定が書いてあるんですが、それを見た弟が私に
弟「文化部なのにこんなに部活やるの?」
私「? そだよ」
弟「うわ。めんどくせwww」
……とか言われたんですけど。
いや、めんどくねぇよ! お前だって部活こんくらいあっただろうが! そっちの方がめんどいわ!!
って、思っちゃうよね(´・ω・`)フッ…
まあ、私も去年よりは多いかなって思うけど、それは八月に全てを注ぎ込んでるからであって、量的には去年と大差ないと思うんだ。
八月は予定が一杯だから、多いって思っちゃうだけだと思うんだ……そうだと思いたい。
つか、運動部よりましじゃね? いや、知らないけれど。んでも、部屋でじっと冷房もないのに絵を描くのもなかなかの苦行だよね(笑)
下手したら、運動部より大変かもしれないよね。知らないけど。つーか、絵、描かないと思うけど←
…………………( ´△`)
いや、運動部を馬鹿にしてるわけちゃうねん。
何となく、弟の言葉に苛ついただけやねん……

気を悪くした方、申し訳ありませんでした。
けど、私も頑張ってるし、面倒だとか思われたくないだけなの! はい。

ってことで、八月も更新はいつもより亀だと思ってください。先月も一週間開けてたことあったし……課題やってただけなんですがね。あと、オープンキャンパス探し。
オープンキャンパスの件は何とかなりそうです。
二校行って、適当にレポート書いて終わり! よっしゃ!

H/K

流れで小説の話でもしますか。
空と海は今、九十六? を書いてるのかな? まだ終わる気配ゼロですね、はい。
マスターさんがピカとフォースの前に出てくる場面があるんですよ。そこで、マスターさんを悪い感じにしちゃおうか、平和に終らせようか迷ってます((
元々はフォースに挑発しかけようかなーとか漠然と考えていたのですが、鈴流のところで不穏な空気を漂わせた人なので、可哀想かなってのがありまして。
あと、ある方からラスボスの名前そっくりだよ、と言われたんで、じゃあ、いい子に見せよう、という考えもある。
当初の予定通りにするか、マスターさんに同情するか……さてさて、どうしよう。
まあ、どちらにせよ、フォースの対応は変わんないんだけどさ!

それ終わったら、コメディー系の話とか過去編フラグ回収とか、ちょこっとやって、終盤戦ですかね。
思ったんだけど、最初の方に敵キャラ出てきたくせに、後半にならないと出てこないというね。構成的にそうなっちゃったんですが……アウトやな。
構成考えた頃の私の馬鹿ぁぁぁぁぁ!!!
せめて、ライくんのときは何回か出してあげたいです。何度か戦って欲しいと思って………あ、名前出てねぇや!((
Fantasy worldに至っては、敵キャラ定まってませんからね~ いやー……どーしよー…( ̄▽ ̄;)

もう一つのブログで連載しているlast soulの敵キャラはきちんと決まってます。ぶっちゃけ、コロコロ変わるので、この人が何度も出てくる! という方はいらっしゃらないけど。ラスボス的な人は決まってます(ノ´∀`*)

関係ないけど、空と海の主人公はピカだと思います(笑)
いや、五人なんだけど、書きやすさと軸にいるのは、ピカだったりする。他の四人? 主人公というより、レギュラーメンバー的な存在だよね~((殴
約束はライが主人公です。はい。
Fantasy worldはイオ、メイ、ミルの三人が均等に振り分けられる感じ。
last soulはサファとラグですね。

ほぼピカチュウが主人公じゃねぇか。
好きなんだけどね! だからなんだよね! 無意識に選んでたのかもです。

結果、これからも頑張ります!!

H/K

毎日暑いですが、皆様は大丈夫でしょうか。
私ですか? いやもう……元気ですよ! 勉強をするやる気はないけど、元気だけはあります。
鉄分足らずなのか、目眩ヤバイけど←
もういつものことなんで、気にしません。
あとは学校に毎日行かなくてよくなったので、ちょっとした運動不足かな? 八月入ってすぐに毎日のように行き始めるから問題ないか!

うん…………私は元気でーす( ̄▽ ̄;)

そいや、さっき、スランプに陥った! と言いましたが、それは多分、やる気の枯渇だと思います。原稿を進めようとか思ってなかったもん。うへ。
今は何とかお題を描いていますが、例のごとく、フリー絵が描けていません。はい、いつも通り~

もう、やあね! やんなっちゃうわ♪
落書きはいっぱいしてるんだ! 雑なくらいしてるんだ! 載せられないくらい汚いけど、描いてはいるんだ! だから、サボってないよ!
あとは、うごメモでMV描きたいなーと思って実行に移してるくらい。ラグ達だけど。出す気はない。下書きで満足! ついでにサビのところで力尽きた~

ピカ達でも描きたいんだけど、いい曲ないかなぁ……と探しています。テンポよくないと、脳内で構図が浮かばないんです。
最初は『神のまにまに』という曲で描こうとしたんですが、場面が描けなくて、ボツった。
また、チルレコで描いてみよーかな? あー……前回のがちらつくから駄目だ。
いっそ、ネタバレみたいな感じで描いちゃおうかな。自己満で(笑)
誰かいい曲教えてください……ボカロだろうがアイドルだろうが何だろうがいいやつ教えてください……(´・ω・`)

H/K

あ、B2クリアしましたー!
殿堂入りしたよ! この前した!
え、おっせえよって? うん、知ってる。
あとはPtですね(笑) あれも終わってないんだ。

段々αS、ΩRの発売が迫っていてワクワクしてます。いやーもう……我慢できないね! 私のパートナーはアチャモだけだよ。色々考えたけど、アチャモだけです。
またプレイ記つけていこうかな~
他にプレイしてるの今、ないんですよね。B2くらい。
落とし物イベントやって、テツ君が女主人公に惚れてるだろ。好きだろ絶対って思いながらやったくらいです。
ちなみに、B2の主人公の名前もミウですね。カタカナだけど、ミウです。他は本名入れちゃってるかな(笑)
この夏にPtもクリアしたいけど、無理だな!

ポケダンも初めからにしようかな。またかよってな。



それでは、ここまで見てくださりありがとうございました! 閲覧ありがとうございます。

お題……やらなきゃな。
お絵描きしなきゃ……( ̄▽ ̄;)