satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

空と海、五周年!

五周年だってよ。
ピカ「それはいいけど、最近、サボりすぎじゃないですか? それ相当の理由があるんだよね?(^言^)」ニコッ
ポチャ「ピ…ピカ、落ち着いて……?」
ピカ「落ち着いてられるか! 一体どこまで延ばせば気がすむの!? 今やってるやつ! いつから始めたと思ってるんだよ! 長いとはいえ、進まなすぎだろ!」
すんません。今、ポチャ君のターンなんですけど、どうしてもうまく動いてくれなくて……ポチャ君が。
ポチャ「ぼくのせいみたいに言わないで!?」
ピカ「そーだよ。ポチャのせいもあるかもだけど、作者の文章力とやる気のなさが原因だよ? 半分くらい」
ポチャ「残り半分はぼくが悪いの……? なんで……? そんなに悪いことしてないよね……」
あとは……あれだ。メンバーが微妙なんだよ……うんうん。
イブ「作者さん、私達に擦り付けないでください」
チコ「投稿率落ちたのは事実だし、小説進めてないのも事実だよね……作者さん」
フォース「やる気ねぇんだろ。番外編も全然終わる気配ないしなぁ……さっさと終わらせろよな。このまま五周年の番外編も受け持つのか?」
やりたいことはどんどんやっていくスタンスなんで……はい! やっちゃいますね!!
ピカ、フォース
「意気込んでじゃねぇよ(*`Д´)ノ!!!」
ごめんなさい!!
なるべく早く終わらせる所存でございますですぅぅぅ!!!
ピカ「どーだかねぇ~? ポチャくーん、今、作者がやってること、思い付くだけあげてくんない?」
ポチャ「え、あ……うん
まず、本編、約束、F.W、はじまりのソラ、番外編、ゆるトーク……かな。他にもあるけど、大体これがメインだと思うよ」
ピカ「ポチャ、作者がしっかり終わらせたものってあるっけ?」
ポチャ「た…単発企画ならね。長編は………うん、お察しの通りってやつだよね」
ピカ「はい、作者。こんな状態でどうするのかな? 今年受験だろ? どうするの?」
あはは~……頑張るよね!!
ピカ「無理だろ」
うっ……Σ(-∀-;)
フォース「…………ま、作者の将来についてはこの際置いとけよ。これ、一応お祝い事だろ?」
流石フォースさん! わかっていらっしゃる!!
フォース「馴れ馴れしい」
冷たいよぉぉぉ!!Σ(T▽T;)
ピカ「ま、番外編やるなら、探検隊らしいことをネタにするらしいんで、よろしくお願いします
…………やる時間ないから無理だけどね。多分、ぐだぐた五人でトークじゃね?」
ポチャ「ぐ…ぐだぐた………( ̄▽ ̄;)
えっと、他には今まで+これから出てくるキャラ紹介を近々出す予定なので、そちらの方もよろしくお願いしますね」
イブ「本編とすーくんメインの番外編もよろしくですっ!」
フォース「いつ終わるか知れたもんじゃないけどな」
チコ「フォース、そんなこと言っちゃ駄目だよ! えっと、これからもよろしくお願いします♪」
ピカ「それでは、閲覧ありがとうございました~♪」
………………あれ? それ、私の台詞…
ピカ「終わったところなんだがら、もう喋らないで」
あ、はい…………





P.S.
時間なくて、記念イラスト間に合ってませぬ。
出来たらちゃんと載せますね……!
では、これからも空と海、よろしくお願いします。