satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ゲームの話とか雑談

ただただゲームの話をします。
あとは雑談? になるのかな? 長いんで気をつけてね☆
休止する前にだらだらとしたかっただけです(笑)
では、始めまーす!

H/K

どっかで言った気もするけど、ポケダン新作出ますね!
情報もちょいちょい出てますし、楽しみですな(*´ω`*)
まさか、ポケモンの学校に通うことになるとは……
あとは、つながりオーブだっけ? それを使っていろんなポケモンと繋がるんですよね。確か。まあ、ぶっちゃけそれをどう活用してストーリーに絡んでくるのかわかりませんけどね(笑)
でも最初はニンフィアみたいだし……仲間になって一緒にダンジョン行けるんでしょうかね? 行けるなら行きたいな~

で、主人公&パートナーですが、前にピカチュウがええなーって言ったんですけど、ぶっちゃけ悩みますよね。今までの御三家+ピカチュウ&リオルですもん。
カロス御三家もいますし、フォッコもいいですよね。ピカ&フォッコとか? でも、ヒノもいいし、チコもいい……ポチャもいいし、なんなら今まで選んだことない子達でもいけますよね。
何が言いたいかって、候補多くて悩むよね!!
あーでも、イーブイとかロコンとかいませんよね。ちょっと悲しい。

結論、9月が待ち遠しいね!! ってことで←

H/K

他のゲームって言ったら、スマホゲームしかやってないんですけど、いいのって何かあるんでしょうかね?
私、結構飽き性なんで、進まなくなると辞めるんです。あと、普通にやる意欲が失せると消します。はい。
ずっとやってるのって、ぷよクエくらいなんですが、それも最近何もしてないかも(´・ω・`)
機種変して、容量増えたんで、気になってたメルストとか古の女神とかインストールしてるんですが、それも最近やってないかも。メルストはイベントがあればやってる感じ。つーか、メルストはガチャ? スカウトか。スカウトしても☆4以上出ないんですよ! 出ても☆3みたいな。あれ、10連しても☆3以上確定とか言ってるけど、出ないんですよ!
あれ、私の運がないだけか? あ、そうなのか……
古の女神は意外と出る。なんだ。この差は。
でもまあ、メルストは絵が好きなんでいいです。
これからも諦めずにスカウトし続ければ☆4以上出てくれるかな……(  ̄- ̄)
古の女神は……どうだろ。操作簡単だから、気が向いたらやってるかな? うん。
他は……夢100とかポケとる(βテスト版)とか。
ポケとるはもうテスト終了して出来ませんけどね。
あ、最近入れたのは黒猫のウィズっすかね。クイズで答えればいいから簡単かなって。あれ、結構クリスタル貯まり早いから、ガチャもすぐ引けていいですよね。SSやLもゲット出来ましたし。あ、ボックスがちっさいですけど。クリスタル使って拡張しましたもん←
あー……白猫はメルストとかみたく、キャラ選択したら勝手に攻撃する~みたいな感じじゃないんだろうなと思って手出してないです。実際どうなんですかね。誰かやってませんか? どんなのか教えて((
説明見てもよくわからんもん。
調べろって話ですよね。すんません。
あとはSAOをやり始めました。あれはよくわからないけど、キャラ好きなんでいっかなって。
RPGみたいのじゃないですが、フェアドルってのもやってます。友人の勧めですが。結構楽しい。
育成ゲームなので、好みが分かれそうだけど、私は好きです。ああいうの。

H/K

雑談って言ってるから、雑談もしよう。
今までのも雑談だけどね!

今、夏休みなんです。
補講にも行ってるんです。一応。
んでも、暑すぎて自分の忍耐力ぺらぺらだなって思いながら学校行ってます。しんどいです。
でも、進路関係で学校行かなきゃだし、補講に行かなきゃでもうダメ。
今年は部活に顔出す余裕もない。階段上がりたくねぇ((
それがなくても、行く余裕もないんで、行かないです。多分。
また原稿描かねばだし。最後だけど。描かねばだし!
最後の最後でよくわからんお題言われて頭にはてなマーク浮いてるし。最後だから頑張りたいな……
そして毎年恒例! イラストボードも製作せねばならないんだぜ!
そいや、ここでやらなきゃやらなきゃと言う割りには、ここに載せたことないな←
んでも誰も見たい人なんいないと思うんで、気が向いたらね。

H/K

またゲームの話に戻るけど、ポケモンYで縛りプレイ中。ブイズパでストーリークリア目指してます。
今、皆Lv.70です。流石、交換した子達。
Twitterの方でジムリーダー倒したやつだけだけど、プレイ記呟いてます。よかったらどーぞ! ちーかまでやってるよ!((←宣伝乙

H/K

今期、観てるアニメ少ない(^o^)
秋アニメは逆に観るもの多いです。
セラフあるし、ごちうさもあるっぽいし。HQもあるしね。ワンパンマンもあるんだっけ? あるなら観てみたい。友人が面白いと言ってたんでね!
銀魂、続投してくれるとありがたいな。無理かな……




さて、あれだな。
最近はお姉様との掛け合いコメもないんで、そろそろ私も隠居するかね。まあ、お姉様、お忙しいんだろうな。
あ、隠居ってか、休止するだけだけど。
多分、7月の終わりに休止お知らせを出すと思うんで、よろしくお願いします。
ではでーは! 閲覧ありがとうございました!