satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。 その20

この題というか、シリーズというか……まあ、約一年ぶりです。だらだら日常話綴りますよ! 確かそんな感じのやつだった気がする。
ってブログ更新が一週間振りかな……?
ま、いいや……

H/K

この前無事卒業しました。
こう考えると三年間って短いね。
ぶっちゃけ泣きはしませんでした。そんなもんでしょ、卒業式なんて。寝そうでつまらんものだよ。後輩にしてみれば、不毛な式であるよね!
いや、これは言い過ぎかもですけど。卒業する大切な行事だけども。でも、眠気には勝てないよね(笑)
だって、眠いものは眠いんだもん。私も眠い!((

でもまあ、あれですね。
いい友人達に出会えた私は幸せ者です。
進学先でも友人出来ればいいけどどうかな。
ま、なるようになりますよね。多分。
入学式まではまだ時間ありますし、のんびり過ごしたいと思います~

H/K

ポケモン新作の話が来ましたね! テンション上がるぜー!!
未だにこんなんでテンション上がる私は単純ですね。好きなんだもん、しゃーないよね!?
まだ情報はないけれど、買うつもりでいます。どっちかはポケモン見て決める。けど、語感だけでいくなら、ムーンがいいかな←

あとはVCで赤、緑、青、ピカ版が出ましたね。もちろん、私はやってますよ。ピカ版ですが。
操作が今と違うのでややこしいです。見辛い!
あと、タイプ相性も違うし、覚える技も少ないんですよね。うむむ……
性別もないからNNむずい。
ま、適当につけてますけどね←
今んところ、バッジ七個です。サカキ様のところはもうちょっとレベル上げたいんで、まだ行ってません。こちらのパーティは
シア/ピカチュウ
イッチ/サンドパン
スズ/ニドキング
ザラメ/リザードン
バジル/フシギバナ
トール/カメックス
の六体です。ピカ版だと、御三家三匹ゲット出来て楽しい。自由枠二匹しかないけど。いや、別に御三家三匹連れ歩く必要もないんだけど。
でもさ。せっかく手に入れたんなら、パーティ入れたいよね!? 入れたくない!?
てか、ピカチュウが一番浮いてる気がする。
進化も出来ないし、技のレパートリー少ないし、体力ないし……ねぇ?
いやね? Yのプレイにもピカチュウ連れてたけどさ! そのときとは時代が違うからね。でも、頑張るよ。ピカチュウはボックスに入れない。連れ歩き楽しいもん。

NNの名付け方ですが、シアは花のフリージアから。イッチはサンドイッチから。スズは捕まえる前にニドラン♀ゲットしてて、その子がランだったから。(並べたらスズランになるやん!?←)ザラメはなんとなく。バジルはなんかハーブの名前つけたくて。トールはタートルから。
こうしてみると、スズとザラメが一番適当ですね。ワルギハナイデス。ホントダヨ。

もう、パーティ変更はしません。これでリーグも挑むつもりです。レベル上げ頑張ります。
目指せ、Lv.50越え。まだ越えてないとか言わないで。
初代って、レベル上げ場所ないんだもん。地道にやるしかないんだもん。辛い。
最近はポケモン屋敷(?)に入り浸ってます。ラッタとベトベターと時々ベトベトン狩ってます。グレン島にある屋敷ね。ポケモン屋敷だっけ? 違う気がするけど、まあ、いいや。
クリアしたら絵を描きたいね。ゴツいの描けないから、シアと主人公だけだけど。

H/K

最近、小説書くのサボってます!
別に忙しいとかではないんですけどね。はい。単にサボってます!!
動画とかゲームとか趣味に没頭してたら小説なんて書いてなかったんだ……
いや、まあ、卒業式があった週はガチで忙しかったんですけどね。主に原稿やってたんで。後輩のために特別号作ってたから。言い訳ですけどね、はい。
でも、凄くいいものが出来たので満足です! 皆、クオリティ高いよ!! 底辺の私もビックリして死んじゃう位にいいもの出来たと思う。イラ部最高だよ!!
各々がピッタリのリク絵描いたなって思いました。皆から意見聞いて、決めた私偉い。

あれ、小説書けてない話から部活の話になってる。ごめんなさいです。

えっと、だから、小説書けてないんですね。
もう三月逃すと最悪、夏まで余裕ないかもなんで、焦ってる。けど、よくよく考えたら誰も気にしてないかなって思ったでのんびりやらせてもらいます。
四月入って一回も更新なかったらそういうことだと思ってください。なるべく、月一更新はしたいですが。小説は難しいかなって。今のうちに貯めとくか……無理そう←

せっかく小説の話してるから、それぞれの小説の話をしますか。全然書いてないんだけどさ。

空と海はこの前六周年迎えました。
小説的には三年経つんですかね。それでやっと夏だもんなぁ……あ、もしかして、一年回すのにあと三年以上かかるのかなぁ……(  ̄- ̄)
時間とか特に気にしてやってないので、どうなるか分からない。適当過ぎた。約束書いてて年数経過とかめっさ後悔してます(泣)
まあ、それはさておき。
今はピカとフォースのコンビによるお祭りデートですかね。カレカノじゃないから、デートではないか。
それが終われば、二日目。二日目はイブとフォースかなって思っとる。んで、最終日にドーンてなって、バーンってする予定。
いや、最終日のことは迷ってるんです。どういう展開にしようかなって。考えてることやりたい気持ちはあるけど、長くなって後悔しそうなんだよね!
でも、多分、考えてることやると思います。
一番最終日が話数長いと思います! 今から予告しとくよ。

約束はピカとショウの話ですか。
んまあ、あれは大して長くいこうなんて思ってないんだけど、長そうですよね(白目)
覚悟してゆったり待っててください( ノ;_ _)ノ
あれも終わりが見えない。大筋すら立ててないので、これからどうなるのか全く予想出来ません。書いてるの私なのに、想像つかないんだ……
ラストもどうしようかなってハッピーエンドか否か……うむむ。ま、これも書いていけばまとまるんかね。ってことはまだまだ終わりませんね~

F.Wは書いてます。ちょっと進めにくいなって気に入らないんで、書き直してるんだけど。
これもな、最後どうしようか悩んでる。
私、自分で作ったキャラとかあんまりさよならしたくないから、避けようとするんだよね。無理なときは無理だけども。ここでもどうしようかなって思ってます。設定が設定なんで、誰かとさよならしようかなって((←
………これもまだ分からんのー…

ぶっちゃけ、空と海が一番進んでるので最後まできっちり決まってるんですが、他は何も決まってませんね! ノープランです!( `・ω・´)キリッ
ま、これからもよろしくお願いしまーす。

H/K

最近、おそ松さんと殺戮の天使がキテる。
銀魂ポケモンは元からキテるんで、省略。
おそ松さんはそこまで過激派ではないです。面白いって思う程度。言うなれば、沼に片足突っ込んでる感じ。皆好きだけど、一番は誰だって聞かれるとトド松です。可愛い。大好きだよ。中の人は入野さんだよ。終わセラで言えば、優ちゃんだよ!
殺戮の天使はもう駄目。つっても、フリゲだし、グッズ化も始まったばかりだからよく分からないけど。コミックは発売日に即購入した(^o^)
ザクレイ尊い……!
でも、フリゲだし、ホラゲだし、語れる人いないのが悲しくなる。無念。

銀魂ポケモンは末期だよ。それがどうした!?
でも、お金に限りあるし、物欲は抑えられる方だからそうでもなかったりするけどね。これは銀魂ポケモンに限らず言えるけど。
いやでも、ポケモンポケセン行ったら欲しいのは買うわ。欲しいのあったら行っちゃうわ~……
銀魂ジャンフェス以外特に手を出しません。お金ないんだもん。最近はジャンフェスも戦場化してきて、嫌になってきましたけどね……怖い怖い…

で、何が言いたいかっていうと、二次元ヤバいって話でした。



ここまで長々と近況報告してきましたが、読むの飽きましたよね!
もう終わります。
次の更新はなんだろ。なんか小説出したいかな。
ではでは! ここまでありがとうございましたー!