satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

雑談的な。 その26

半年以上空いてますね。このタイトル。
でもまあ、いつものことですね!!

H/K

学校始まってそろそろ一ヶ月です。
授業のコマ的には去年より減ってます。でも、あれなんですよね。一限からの授業ばっかりでのんびり出るなんてことができないんですよね。くそう…
でもまあ、あれです。去年と大して変わらないですね。うーん(´・ω・`)
来年になったら四年生ですし、卒論とか就活でこっちがおろそかになりそうだから、今頑張れるところまで更新したいですね。
月一更新に戻すとか言っておきながら、バンバン小説出しているのはそんな理由です。あとは気力がノリノリなだけ……詰まったらピタッと止まると思ってください((
厳密に言えば、六月後半~七月くらい辺り。

H/K

空と海はめっさ書いてるんですけど、他が全然です。進めなきゃと思いつつも全く手をつけてません。何作も書き進めるものじゃありませんね!(泣)

H/K

こっからは落書きです!
書いた日にちがばらばらなので、あれですけど!

f:id:nyanco-sensei:20180424103404j:plain
↑ホワイトデーにさらっと書いたやつ

こういうのはフォース君だよねぇ(笑)
他の男子キャラも描いたんだけど、一番良かったのはこいつだった。というか、お前だからね!!


f:id:nyanco-sensei:20180424103459j:plain
↑バトルロイアルメンバー

さらさらっと描いただけなのでめっさきたねぇ……
まろちゃん(ロコン)、上手く描けた気がする。


f:id:nyanco-sensei:20180424103623j:plain
↑ピカと浅葱

似てるようで似てない二人。
性格で言うなら、ピカより浅葱の方が辛辣です。ピカの方が真面目。
ピカ「あさ姉様、さっき何をしていたんですか?」
浅葱「予想以上に大暴れした太陽にちょっとね?」
ピカ「あぁ……」(察し)


f:id:nyanco-sensei:20180424110601j:plain
↑ライ君

ライとピカじゃ、リーダーとしてのやり方というか、思考回路も違いますね。見た目はなんとなく似てるけど。……どうしてそうなったんだろう?? 似せたつもりはあんまりなかったんだけど。

ライ(あんまりってことは少しはその気があったんだ)
ピカ「www」


f:id:nyanco-sensei:20180424115413j:plain
↑一時間足らずで描いたイメイラ

もっと丁寧に書描けば良かったなって思ったけど、ペン入れしたらもう遅いんや……
久しぶりに「days」を聴きまして。それですね。
今後のことを考えてこんな感じにしてみたり、いなかったり……?



ここからはネタバレっぽいやつと友人のオリキャラさんです! 興味のある方だけ見てってね!

f:id:nyanco-sensei:20180424103530j:plain
↑ピカとポチャ

この二人って喧嘩しないわけじゃないけど、真っ向から対立することはないんです。するけど、どっちかがすぐに折れるんですよね。……これから二人が対立してある章はずっとそのままってことに……なる、予定。
あ。ちらっと見えてますが、絵の横に台詞あったんだけど、切れちゃってますね(-ω-;)

ポチャ「君の口からそんな言葉を聞くとはね」
ピカ「そう? いつも通りでしょ」

こんな感じの台詞です。内心、この場面を書けるの楽しみにしてる。喧嘩でギスギスしてる二人も面白そう←


f:id:nyanco-sensei:20180424103542j:plain
↑フォースとチコ

これ、あれだな。ある章の後半部分です。
ピカとポチャの対立と同じ章です。
ぐわーって捲し立てられるより、静かに起こられる方が怖くないですか? 私は怖い。


f:id:nyanco-sensei:20180424103552j:plain
↑イブ

これでお察しください……
そう! イブメインの話ですね! この話も辛い。いろんな意味で。

ネタバレ絵は全部同じ章の話です。ギスギスしてる。イブが悪いんだよ!

イブ「!?」
フォース「責任転嫁」
チコ「わあ……」
ピカ「適当すぎてウケる」
ポチャ「もっとほのぼのした話でもいいのに……」
イブ「そうですよぉ!」
ピカ、フォース
「しないだろうなぁ~」
イブ「うわあぁぁ!!」


f:id:nyanco-sensei:20180424104733j:plain
↑レオン君。

イクミ姉さんのキャラです。レオン君。
大分前に描いたので、もしかしたら、別記事に出したかもしれないけど、気に入ってるやつです。好き。


f:id:nyanco-sensei:20180424104702j:plain
↑リアさん。

イケイケなリアさん。かっこいいリアさんが描きたかった……描けなかった……(´・ω・`)
ピカにいじられることも多いけど、優しいお姉さんです。……ピカより年上なんだよね。なんちゅーことしてるんだ。お主。

ピカ「リアさんがかわいいのがいけない」
リア「えっ!?」

裏にも描いてあるからなんとなく透けてしまってる……! リアさんのところの裏はあれかな。敵側のキャラ描いたやつ。



お絵かきも色々したい……何も思いつかないけど……
ではでは、この辺で終わります!