satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンカフェに行ってきました

題名の通りです! 本日、日本橋にあるポケモンカフェに行きました! そんでもって、隣にあるポケモンセンターDXにも行きました! 
一言で言うなら、めっさ可愛い……ですね。ヤバかった……

というか、こんな夜に投稿するのも久しぶりだな。

H/K

友人と2人で行ってきたのですが、東京なんて行かないもんだから、一体どこにあるんだ状態で、若干迷子になりました(笑)
スマホとにらめっこして、なんとか辿り着きました。予約時間30分以上前に日本橋付近に着いていたのに、約20分かけて向かうという謎。本当なら徒歩10分もあれば着くはずだった。もうね、迷ってた。地図読めないんだ……
でもでも、辿り着きましたよー! エレベーター乗って、ポケモンセンターへ直行!


f:id:nyanco-sensei:20180522145258j:plain
↑目の前に……!

加工というかスタンプをペタペタしたのはやってみたかっただけです! やってみたかったんや……!
あと、写真には撮りませんでしたが、増田さんのサインなどがありました。こういうのを探してみるのも面白いですよね(笑)


f:id:nyanco-sensei:20180522122337j:plain
↑壁にあったシルエット!

私の好きなブラッキー! 番号順なのでエーフィも一緒に撮りました。もう好き……
今までのポケモンのシルエットがたくさん並んでいて、すっごいなって感動してました。

カフェは完全予約制です。店内の滞在可能時間は90分。予約時間まで少しだけ時間があったので、ポケモンセンターをぐるっとして、ポケモン図鑑をいじってました。壁に映像が出ていて、指で動かしていくやつです。3つくらいありましたね。好きなポケモン表示させて、ヤバいを連発させてました。アホみたいに連発してた……

時間になって遂に! 突撃ー!


f:id:nyanco-sensei:20180522145526j:plain
↑カフェ!

カフェの入口を撮るの忘れましたね。まあ、いいか。仕方ねえ……!
内装はゆったりしてました。思ってたより広かったですね。店員さんの衣装も可愛かった……
席は窓側ではなく、奥の方……というか、店内側って言えばいいかな? そっちでした。平日にも関わらず、カウンター以外は満席状態でしたね。オープンして2ヶ月くらいだと思うんだけど、満席なんだなって思いました。

写真は自由にどうぞって言われたので、適当に歩いて、写真をパシャパシャしてました。完全にテンションMAXです……(笑)
いくつか載っけておきますね!


f:id:nyanco-sensei:20180522125747j:plain
↑カウンター席にいるイーブイ

f:id:nyanco-sensei:20180522125758j:plain
↑店員ピカチュウとコックピカチュウ

f:id:nyanco-sensei:20180522133230j:plain
↑壁にかけてあったイラスト。可愛い…

こんな感じで店内探索していると、頼んでいたご飯とドリンクが……!

f:id:nyanco-sensei:20180522130342j:plain
カビゴンのハンバーグドリアとブースターのフロート(全く見えないけど)

ぶっちゃけ、これだけでお腹一杯になりました。
フロートはベリー系の味。多分、ベリーだと思うんだけど……自信がない(泣)
あと、サンダースとシャワーズがあるのですが、2つはどんな味なんだろう。他のドリンクも気になるものばっかりなんですよね……
ドリンクを頼むとコースターが貰えるんですが、私は王道のピカチュウで友人はフシギダネでした! 当たりはミュウらしいです。私が食べている間に2人程、ミュウを当てていたようです。店員さんが盛大に祝っていたので!ミュウを当てた方、おめでとうございます! 私はイーブイがよかったです!! ピカチュウも可愛いけど!


f:id:nyanco-sensei:20180522133412j:plain
↑デザートのイーブイのパフェ

メインでお腹一杯なのにデザートです……美味しかった……デザートは別腹なのは本当だった……

なんて感じで楽しんでいると、ピカチュウが遊びに来ると言うアナウンスが……!


f:id:nyanco-sensei:20180522133843j:plain
↑近くまで来てくれてハイタッチ!

私も友人もタッチしてもらいました。嬉しい!
もう、可愛すぎて動画も撮ってしまった……これは他の方のお顔が出ているとあれなので、載せませんが、もう可愛すぎてしんどい……
大好きなアイドルと会ってる気分です。ポケモンカフェ、正直なめてた。ここまでやるとは……!
ピカチュウと会うことはあるんですよ。ポケモンセンター行って、たまたまピカチュウが遊びに来る日ってのがあるので。でも、そういうときはスルーするんです。なんでって他の人の目があるから。ポケモン知らない人も店の前を通るわけなので、はしゃぐのが恥ずかしいんです。
でも、ポケモンカフェは少なくとも知らない人は来ないし、外からも見えないし、ある種、閉じられた空間なわけです。はしゃぐよね。楽しみにしてたんだもん。はしゃぐよね!
何回手を振ったか分からねぇだよ……(成人済み)

そんな濃厚な90分を過ごしました! 時間ギリギリまで居座って申し訳ない! ギリギリまでパフェ食べてたんです……! 別腹だったけど、最後のコーヒーゼリーが辛かったの……(コーヒーが苦くて飲めない勢)
でも、ちゃんと食べたから! 美味しかった!

また機会があれば、行きたいですね!
お金と相談ですね~……予算内ではありましたが、なかなかのお値段でしたので。でも、キャラクターのカフェなので、こんなもんだよなって感じで納得です。ピカチュウも遊びに来て、触れ合いもあるし、店内も探索して写真もOK! 楽しいです! ポケモン好きなら行って損はないと思います。ポケモン好きの偏見かもですが。



明日からはまた小説投稿頑張ります! 今、本編の他にヴァルツともえぎの番外編を書いているところです。バトルに疲れたってのもありますが、単純に書いた方がいいなと感じたからです。ポチャのがきりがいいところで終わったら番外編を何話か投稿しますね。本編がいいところ……なのかは分からないけども、流れをぶった切るようで申し訳ない!!
でも、読んだ方が2人の関係性だとか、神器との関係性も分かりやすいかなと思いまして。ご了承くださいませ。

ではでは。ここまで閲覧ありがとうございました!