satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ショウに質問!

約四年前に空と海メンバーにやったものと同じものになります。つーことで、真面目にしてくれそうなショウ君から!
長くなりますので、お暇なときにご覧くださいな!


~Q1 お名前をどうぞ!~
A.ショウです! あ。これって、本名も言った方がいいっすか?

~Q2 うぅん。どっちでもいいかなぁ。君達の明かしてないところあるし~
A.じゃあ、ショウラって名前ですってことで! ここまでは公開していたはずなので。

~Q3 よく覚えてるなぁ……それじゃあ、性別と年齢を~
A.性別は男で、年齢は大学一年生くらい……で通じますかね?

~Q4 うん。大丈夫。家族構成を教えてくださいなっ!~
A.はい。両親と姉が一人! ですんで、四人家族になりますね。

~Q5 好きな色、嫌いな色はありますか!~
A.考えたことなかったっすね~……好きな色は落ち着いた色で、嫌いな色は特にないですよ。あ、でも、目がチカチカしちゃうような色は苦手っす。

~Q6 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?~
A.好きな食べ物は雅の作る料理全般かな? 嫌いな食べ物……嫌いと言うか、苦手なのは母さんの料理……ですね。

~Q7 チャームポイントは!~
A.お、俺の!? えーどこっすかねぇ……作者さんはどこだと思いますか?

~Q8 うん!? 跳ねてる毛かな?~
A.おー……そういうところなんすね。勉強になります♪

~Q9 自分の性格を一言で表すと?~
A.なんでしょう? 周りからは気が利くとか一家に一台とか言われますけど……

Q10 友達は多い方?~
A.ギルド以外のって言われるとそこまで……知り合いは多い方ですよ。よく行くお店の方とか。

~Q11 ここから二択! よろしくね~
A.はいっ!

~Q12 好きな方は……海or山?~
A.山っすね! 実家が山奥にあるもので。

~Q13 好きな方は……黒or白?~
A.うーん。特にこだわりはないですけど……身に付けるなら白の方がいいですよね。俺自身が黒いし。

~Q14 好きな方は……戦いor遊び?~
A.遊びですね。争いは好きじゃないです。

~Q15 大切な方は……家族or友達?~
A.どっちも大切で選べません。……けど、俺の家族は何かあっても生き残りそうなので、何かあれば、友達を助けますかね……

~Q16 怖い方は……絶叫マシーンorお化け屋敷?~
A.どっちも平気なので怖くないっすね。

~Q17 可愛いのは……犬or猫?~
A.えぇー!? どっちも可愛いと思いますよ? あ、でも、猫ってことはミウってことに……じゃあ、犬。

~Q18 格好いいのは……トラorライオン?~
A.ライオンっす。ふさふさのたてがみ、かっこいいですよね。夏場は暑そうですが。

~Q19 自分は……SorM?~
A.どっちでもないっすかね。

~Q20 好きな方は……歌orダンス?~
A.歌ですね! なんだか楽しくなってくるっす!

~Q21 とりあえず、ここで二択は終わりでふ~
A.はい。お疲れ様です~

~Q22 ズバリ、好きな人は?~
A.恋愛の意味ではいません。友達……友情なら沢山いますよ。

~Q23 まあ、君はそういう人だよね~
A.? そうっすか?

~Q24 好きなタイプは?~
A.一緒にいて楽しい人。あとは一緒に料理なんて出来たら嬉しいです!

~Q25 考え方が女子力高い……~
A.そう、ですかねぇ?

~Q26 道に百万が! どうする?~
A.持ち主を探します! 探検隊なので、そういうのは得意っすよ!

~Q27 明日、世界が滅びるとしたら?~
A.ギルドをあげて解決策でも練りそうです。

~Q28 嫌いなタイプは?~
A.自分のことを否定する人、ですかね。

~Q29 今までで嬉しかったことは?~
A.ライ達と探検隊組んだことっすね。それまでは雅と二人だけだったので。

~Q30 反対に悲しかったことは?~
A.ギルドが病院なので、人が死ぬのを見る機会が多いこと。こればっかりは仕方ないんすけど。

~Q31 今までで腹が立ったことは?~
A.下ごしらえした料理をモモにぐっちゃぐちゃにされたときっすかねぇ……

~Q32 憧れの人は?~
A.ピカさんです! 俺の師匠ですっ! 色々と。

~Q33 一番の友達は?~
A.一番って言われると困りますね。ライとか……チームの皆です。

~Q34 好きなことは?~
A.料理をしたり、資料の整理をしたり……あ、探検も好きっすよ!

~Q35 嫌いなことは?~
A.バトルです。あんまり好きになれなくて。

~Q36 ニックネームとかありますか?~
A.ショウって呼ばれてるっす!

~Q37 嫌いな人……いる?~
A.いないっすよ。

~Q38 なんだか聖人みたいな性格してるよ~
A.聖人だなんて。大袈裟っすよ?

~Q39 そうかな?~
A.そうっす。

~Q40 じゃあ、進めていこうか!~
A.はい♪

~Q41 趣味、特技は?~
A.趣味は料理研究。特技……うーん? パパっと資料整理出来る……とか? こういうのじゃないっすかね。

~Q42 マイブームは?~
A.ブームですか。どうやったらライをすっきりと目覚めさせるかの研究ですかね。ライ、全然起きてくれないんす。

~Q43 好きな場所とかよく行くところは?~
A.好きな場所は自然の中。森とか緑に囲まれているとほっとします。よく行くのは町のお店かな? 安く仕入れてくれるので贔屓にしてます♪

~Q44 では、嫌いな場所は?~
A.滅多に入りませんが、手術室です。俺がされるわけじゃないんですけどね~……なんとなく、苦手です。あの空気。

~Q45 私、作者をどう思う?~
A.忙しいのにこんな企画をやってくれて感謝してるっすよ!

~Q46 勉強は好き?~
A.はい! 知らないことを知るって楽しいですよね!

~Q47 この人には敵わないなという人は?~
A.いっぱいますよ。でも、一番は親方です。

~Q48 反対にこの人には負けないなっ!……という人は?~
A.うーん。そんな人いないっすよ~……でも、料理なら親方にも勝てそうっすね!

~Q49 よし、半分になる!~
A.あ、本当ですね!

~Q50 残り半分、頑張るぜ♪~
A.はーい!

~Q51 好きな言葉は?~
A.努力です。俺は頑張った分だけ返ってくると思っているので、無駄にはならないって思ってるっす。

~Q52 嫌いな言葉は?~
A.これというものはないですけど、他人を傷つける言葉は好きじゃないですね。

~Q53 もしも生まれ変われるなら?~
A.ライみたいに頭よくなってみたいですね。また違う世界が見れそうじゃないですか?

~Q54 武器は使う?~
A.いえ、全く! でも、ナイフくらいなら扱えますよ?

~Q55 季節はどれが好き?~
A.どれも好きですけど、秋です。食べ物がどれも美味しくて、料理するのも楽しくなりますから。

~Q56 また、二択いい?~
A.もちろん!

~Q57 好きなのは……ハートor星?~
A.星です。見るの好きなんです♪

~Q58 ほしいのは……時間orお金?~
A.うぅん……お金があれば探検隊資金になる? と思うので、お金ですかね? あ、ギルドの資金にもなりますね!

~Q59 好きなのは……ネックレスorブレスレット?~
A.ネックレスです。

~Q60 好きなのは……寒いor暑い?~
A.暑い方がまだいいですね。

~Q61 好きなのは……可愛いor格好いい?~
A.格好いい方が好きっす。周りが皆、たくましいので。

~Q62 好きなのは……外or内?~
A.外です。アクティブに動きたくないですか?

~Q63 食べたいのは……ショートケーキorチョコレートケーキ?~
A.ショートケーキっすかねぇ~

~Q64 あなたは……朝型or夜型?~
A.朝っす。ブラッキーなんすけど、生活サイクルが完全に朝じゃないとついていけないので。

~Q65 二択終わりっ! ありがとうね?~
A.いえいえ♪

~Q66 暇潰しには何をする?~
A.部屋の掃除です。気がついたら散らかってるんですよ。ノアとレアのせいですけど。

~Q67 嘘はつける?~
A.はい。必要なことなら。

~Q68 自分は何系男子だと思う?~
A.え、うーん? なんでしょ? 家庭科全般やるから、家庭的男子……は違うか。

~Q69 足は速い?~
A.チームで言えば、遅い方ですよ。

~Q70 もし、一度だけ魔法が使えたら?~
A.夢のある質問っすね! そうだなぁ……別の世界とかにある食材とか料理とか出してみたいですね!

~Q71 絵などの芸術系は得意?~
A.割と得意な方ですよ~♪

~Q72 自分の癖とかありますか?~
A.癖って普段するってことか。うーん……町に出たとき、きのみとか果物とかそういうの、目利きしちゃうことかな? しなくてもいいのに、見ちゃうんすよ~

~Q73 会ってみたい人は?~
A.もう一回、ピカさんには会いたいですね。

~Q74 好きな天気は?~
A.晴れ! それなら、夜空も綺麗ですから。

~Q75 占いとか信じる?~
A.見ないのでなんとも……まあ、そこまで信じてませんね。

~Q76 いつも身に付けているのは?~
A.リボンです! 探検に出るときはスカーフつけますよ。

~Q77 今、楽しいですか?~
A.はい!

~Q78 もし、捨て犬がいたら?~
A.拾って飼い主さん見つけてあげるっす! でも、俺達のギルドの番犬になるかもっすね♪

~Q79 今、ほしいものは?~
A.貴重な食材とか。ナゾのみとか料理してみたいです。見たことないんすけどね。

~Q80 おう! 80いったで!~
A.おお~♪ あと少しですね! 頑張りましょう!

~Q81 あぁ……ほんといい子……!~
A.?

~Q82 行きたいところとかありますか?~
A.ここ最近、探検してないので、皆で探検に行きたいですね。いい場所ないかなぁ~?

~Q83 この人がライバルだぁぁ!! という人は?~
A.雅には料理とか勝てないので、いつか負けたって言わせたいです!

~Q84 この時が一番、最高だな~……と思うときは?~
A.皆が作った料理を美味しいって言ってくれたり、ありがとうって言ってくれたときです。

~Q85 では、逆は?~
A.最悪な場面ってことですよね? ギルドのメンバーが怪我して帰ってきたときとか……ですかね。

~Q86 よくすることは?~
A.よくすること……雅の部屋の掃除?

~Q87 それでは、ここからはそれぞれのキャラに宛てたメッセージを!~
A.はい!

~Q88 では、ライに一言!~
A.いつもリーダー、お疲れ様です。色々抱えることもあると思うんすけど、たまには頼ってくれると嬉しいっていうか……でも、そんなのもライなんだろうなって思います。

~Q89 次はノアに一言!~
A.ノアですね。お転婆で強引に振り回すことも多いですけど、なかなか楽しいですよ。これからもそんな元気一杯なノアでいてほしいです!

~Q90 お次はレアに一言!~
A.ノアと一緒にいたずらするのはほどほどにしましょうね? でも、レアが凄いお医者さんなのも知っているので複雑なんですけど……

~Q91 ラスト! 雅に一言!~
A.雅か……俺の言葉なんて素直に受け取りますかね?

~Q92 大丈夫でしょ!~
A.だと、いいんですけどね。

~Q93 ではでは、雅に一言言ってみよう!~
A.はい。……部屋から出てこないことも多いけど、そんな雅でも、俺は好きです。これからも頼りになるお姉さんでいてほしいです。よろしくね、雅。

~Q94 なってくれるといいね?~
A.ですね。本人は嫌そうな顔しそうっす。

~Q95 なんか想像出来るな~
A.ですよね。俺もです。

~Q96他の人たちに向けたメッセージを!~
A.他のギルドメンバーにって感じでいいんすかね? 衣食住の充実は俺が頑張りますので、お仕事頑張ってくださいね!

~Q97 それでは、これを見てくれた方々に!~
A.長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

~Q98 はーここから真面目じゃない奴らが続くのか~
A.あはは。そんなことないと思いますけど……ノアとレアは大変かも?

~Q99 それでは終わりますか!~
A.はい。作者さんもお疲れ様です。

~Q100 ここまでありがとうございました!~
A.ありがとうございました! 次は雅らしいので……って、ちゃんと出来るのか心配になってきました。大丈夫かな? 雅……



ではでは!