satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ノアに質問!

残すはあと二人! 今回はノアですね。
いやはや……レアは真面目にやってくれたけど、こいつはいかがなものか……
今回も長いので、お暇なときにご覧くださいなっ!



~Q1 お名前をどうぞ!~
A.ノアよ。本名はノアディルっていうの。

~Q2 ノアも名前だけか……~
A.何不服そうに言ってるのよ! 逆に流れを壊すもおかしな話でしょ!?

~Q3 ……それじゃあ、性別と年齢を~
A.納得しなさいよね……っ! 性別は女。年齢はライと同い年!

~Q4 家族構成を教えてください~
A.両親がいたけど、小さい頃に死んだわ。だから、家族はいないわね。家族同然に育った人達……孤児院の人達はいるけれど。

~Q5 お……おっも……~
A.昔のことだし、気にしてないわよ。

~Q6 好きな色、嫌いな色はありますか!~
A.好きな色? そうね……結構、寒色系好きよ。嫌いなのは目に痛い色とか。蛍光色とかかしら?

~Q7 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?~
A.好きなのは甘いもの! 特にケーキとかねっ! 嫌いなのは苦いものとか辛いものね……

~Q8 チャームポイントは!~
A.この手入れされた毛並み! 結構自慢よ?

~Q9 自分の性格を一言で表すと?~
A.自分じゃ分かるわけないじゃない。……まあ、周りからはじゃじゃ馬とか言われるけど。……あたしは認めてないわ!

Q10 友達は多い方?~
A.そうね。ギルド外で言うなら、いる方だと思うわ。……ライには負けるけどね。ライ、あれでコミュニケーション力高いの。

~Q11 ここから二択! よろしくね~
A.いいわよ。

~Q12 好きな方は……海or山?~
A.どっちも好きじゃないわよ! 海は毛並みやられるし、山は足場悪いし! でも、どっちか選べって言うなら、山。まだましな方よ。

~Q13 好きな方は……黒or白?~
A.白? 特に理由はないけど。

~Q14 好きな方は……戦いor遊び?~
A.遊びの方が楽しいに決まっているし、遊びね。

~Q15 大切な方は……家族or友達?~
A.友達。家族いないから、必然的にこうなるわね。

~Q16 怖い方は……絶叫マシーンorお化け屋敷?~
A. ……お化け屋敷。理由は聞くんじゃないわよ。

~Q17 可愛いのは……犬or猫?~
A.どっちも可愛いと思うけれど。選べないわね……

~Q18 格好いいのは……トラorライオン?~
A.トラ? ホワイトタイガーってかっこいいもん。

~Q19 自分は……SorM?~
A.どんな質問よ!? いじめられたくないから、Sでいいわ!

~Q20 好きな方は……歌orダンス?~
A.歌……かしら? ダンスよりは親しみがあるし。

~Q21 とりあえず二択終わり!~
A.とりあえずってところが引っかかるけれど……

~Q22 ズバリ、好きな人は!!~
A.はぁ!? 意味あるの、その質問!!

~Q23 その反応……怪しいですな!?~
A.う、うるさいわね……!!

~Q24 好きなタイプは?~
A.んんんっ……!? は、話が合う人とか……普段はダメダメでもいざってときに頼れる、とか?

~Q25 一体誰のことを言っているんだ……~
A.だから! 違うってのっ!!

~Q26 道に百万が! どうする?~
A.そう言われると使い道ないわよねぇ……いや、盗らないけど!

~Q27 明日、世界が滅びるとしたら?~
A.探検隊としては……まあ、出来ることなんて高が知れてるし、普段通り過ごすかしらね?

~Q28 嫌いなタイプは?~
A.しつこいやつとか、ねちっこいやつとか。

~Q29 今までで嬉しかったことは?~
A.医学校でライに話しかけられたこと……? あたし、ぼっち極めてたもん。当時はそれでいいかと思ってたのに、あのお節介……!!

~Q30 反対に悲しかったことは?~
A.孤児院に入る前に少しだけ、あるお兄さんといたんだけど……その人、勝手にどっか行っちゃって。置いてかれたって考えたんだよね。今はそこまで思わないけれど。

~Q31 ノアちゃん、なんか重くない? 落差凄いんだけど~
A.知らないわよ……ついでに言っとくけど、そのお兄さんは赤の他人だからね。

~Q32 今までで腹が立ったことは?~
A.親がいないことを馬鹿にされたこと。

~Q33 憧れの人は?~
A.孤児院の院長先生。……あとはお兄さん?

~Q34 一番の友達は?~
A.ライとか……? 仲間は友達とは違うかもだけれど。

~Q35 好きなことは?~
A.いっぱいあるけど、可愛いものを見るの好きなの♪

~Q36 嫌いなことは?~
A.デリカシーのないやつらと一緒にいること。

~Q37 ニックネームとかありますか?~
A.ノアが一番呼ばれるニックネームかな? 孤児院の妹、弟にはあーねぇって言われてた。

~Q38 嫌いな人……いる?~
A.私情にずけずけと入り込んできたやつら全員!!

~Q39 恋してますか!!~
A.は、はあぁぁぁ!!?? してないわよっ!!

~Q40 これ、お約束だから~
A.嫌なお約束ねっ!!

~Q41 やっぱりいるな。その反応!~
A.ノーコメント!! さっさと次行くわよ!

~Q42 ちぇ……仕方ない。本編でうろたえてもらおう……~
A.ふっざけんじゃないわ! 無視するから!!

~Q43 マイブームは?~
A.マ、マイブーム? そうね……のんびり散歩するとか。意外といいリフレッシュになるの。

~Q44 好きな場所とかよく行くところは?~
A.好きなのは町の商店街。色々揃ってるし、ウィンドウショッピングにも最適だし♪ よく行くのは……商店街の中にあるカフェかな。

~Q45 では、嫌いな場所は?~
A.場所ねぇ……特にないわね。

~Q46 私、作者をどう思う?~
A.早く本編出してほしいと思ってる。

~Q47 ……勉強は好き?~
A.無視!? 勉強は自分の分野なら好きよ。

~Q48 この人には敵わないな~……という人は?~
A.うーん。……考えると結構いるな~……ってことで、省略。

~Q49 反対にこの人には負けないなっ!……という人は?~
A.負けぇ? ん~……考えたことないわ。

~Q50 残り半分だ! 頑張るぞ♪~
A.そうね。

~Q51 好きな言葉は?~
A.永遠の絆。……まあ、これ、ある花の花言葉なんだけど。

~Q52 嫌いな言葉は?~
A.不幸とかそんな感じの言葉。自分が言うというよりは、言われて嫌な言葉ね。あんたが決めることじゃないって感じよっ!

~Q53 もしも生まれ変われるなら?~
A.ふっつーの家庭に生まれて、普通に過ごしてみたい。

~Q54 武器は使う?~
A.使えるわけないでしょ……

~Q55 季節はどれが好き? また、その理由を!~
A.秋。ちょうどいいから。

~Q56 また、二択いい?~
A.いいわよ。

~Q57 好きなのは……ハートor星?~
A.ハート。どっちもいいと思うけど。

~Q58 ほしいのは……時間orお金?~
A.お金……? 万年金欠のうちらだもんねぇ……

~Q59 好きなのは……ネックレスorブレスレット?~
A.ネックレス。

~Q60 好きなのは……寒いor暑い?~
A.寒い方がまだ対策出来るわよ……

~Q61 好きなのは……可愛いor格好いい?~
A.可愛い! 可愛いは正義なのっ!!

~Q62 好きなのは……外or内?~
A.外ね。

~Q63 食べたいのは……ショートケーキorチョコレートケーキ?~
A.どっちもいいわね! 悩む……うん! ショートケーキがいい!

~Q64 あなたは……朝型or夜型?~
A.どちらかといえば朝型。別に早起きってわけじゃないけど、ずっと起きているよりは早起きした方がましだもの。

~Q65 二択終わりっ! ありがとうね?~
A.お礼を言われるようなことはしてないわよ。

~Q66 暇潰しには何をする?~
A.暇つぶし……散歩とか、誰かとおしゃべりしたり……ちょっかい出したりね!

~Q67 嘘はつける?~
A.一応。けど、そこまで隠し通せる方じゃないわ。

~Q68 自分は何系女子だと思う?~
A.何かしらね~? 私的に突出したところはないと思っているんだけれど……って何よ。その反応!!

~Q69 足は速い?~
A.もっちろん!

~Q70 もし、一度だけ魔法が使えたら?~
A.ん~……そうね。過去に戻って両親を助けたい……かな。未来変わりそうだし、戻ってこれなくなりそうだけど。

~Q71 絵などの芸術系は得意?~
A.そこまで……中の下ってところよ。

~Q72 自分の癖とかありますか?~
A.癖~? 朝起きて毛並みのチェックを欠かさずする……ってのは癖?

~Q73 会ってみたい人は?~
A.叶わないけど、もう一度両親に会いたいなぁ……

~Q74 好きな天気は? また、その理由は?~
A.適度に保たれていればなんでもいいわよ。過ごしやすい天気なら。

~Q75 占いとか信じる?~
A.それなりにね。面白いし。

~Q76 いつも身に付けているのは?~
A.首につけてるリボン。……と、探検に出るときは尻尾にスカーフ巻いてるわ♪

~Q77 今、楽しいですか!?~
A.うんっ! 楽しいよ♪

~Q78 もし、捨て犬がいたら?~
A.放っておけない……けど、ギルドで住み込みだし……飼うのは難しいわね。

~Q79 今、ほしいものは?~
A.新しいアクセサリーかなっ♪

~Q80 おう! 80いったで!~
A.あと20問ね。もう終わるのか~

~Q81 ここで恋愛トークとして暴露しませんか??~
A.……はあ!? な、何よ!! 別にそんな人いないしー!!

~Q82 人なんて私、言ってないんだけどな……~
A.ああああっ!!?? もう、いるわよ!! 好きな人いますぅ!! これでいい!?

~Q83 本編でちゃんと語る?~
A.出るでしょうね!! あんたが出すんだから!!

~Q84 今後の展開をお楽しみに!~
A.もう……この人は……っ!!

~Q85 行きたいところとかありますか?~
A.どこかは忘れたんだけど、空に浮いている島があって、そこに咲いている花が万能薬になるって噂なの。実物を見るだけでもいいから一回見てみたいわ。

~Q86 この人がライバルだぁぁ!! と、いう人は?~
A.ライバル……別にそこまで闘争本能ないわよ……

~Q87 この時が一番、最高だな~……と思うときは?~
A.皆と話して、騒いでいるときが一番楽しくて最高だと思う。日常が一番よ!

~Q88 では、逆は?~
A.ここ、病院だからねぇ……あたしはカウンセラーだけど、誰かが亡くなる場面に出くわすとね……

~Q89 よくすることは?~
A.日々のお手入れとか、薬を作ったりとか?

~Q90 それでは、ここからはそれぞれのキャラに宛てたメッセージを!~
A.OKよ。

~Q91 では、ショウに一言!~
A.ショウね? おいしいごはんと、過ごしやすい環境を整えてくれてありがと! あたし、女子だけどあんたにはそういうことろ、負けるわ。まあ、やったことないし、負けるというか、勝負にもならなそうだけど。今度、おいしいお菓子の作り方! 教えてね♪

~Q92 次は雅に一言!~
A.たまにしか出てこないの、いい加減にやめたら? なんて……無理だろうけど、今更なんだけど! でも、たまーに一緒に探検に行くと、あんたの凄さを身に染みて感じるの。だから、これからも同じチームとしてよろしくね!

~Q93 次はレアに一言!~
A.レアとは学生時代からの中なのね……そう考えると結構長い付き合い。これはライにも言えるけどね。あたし、ギルドに来てというか、一番変わったのレアだと思ってるの。……これからも、一緒に遊びましょうね!

~Q94 ラスト! ライに一言!~
A.思ったんだけど、なんでライが最後なの?

~Q95 一番付き合いが長かったから、積もる話でもあるかなって~
A.別にないわよ……確かに一番長いのはライだし、お節介したもライだけど!

~Q96 では、改めて……ライに一言!~
A.学校に入学してから、あんたに話しかけられなきゃ、今の生活はないんだって思う。……そこには感謝してるわ。でもね! 色々抱えたり、難しい話したりとか! そういうところは直して! いいわね!?

~Q97 他の方々に一言を!~
A.誰にしようか……ま、ギルドの人達しかいないわ。これからもちゃーんと働くから、探検隊の資金をこっちに寄越しなさい!?

~Q98 それでは、これを見てくれた方々に!~
A.ここまでありがと! まーったく更新してないんだけれど、構想は練っているはずだから、出てたらよろしくしてくれると嬉しい。出てなくてもよろしくね!?

~Q99 それでは終わりますか!~
A.長かったわ~……

~Q100 ここまでありがとうございました!~
A.ありがとう♪ ラストはライよ! ま、面白いことはなーんにも言わないと思うんだけど。よろしく!



ではでは!