satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

レイ学 100話突破!!

早いっすね……もう100話か……(汗)
そして、あと2週間もしないうちにレイ学は1周年を迎えるみたいです。早いっすね(2回目)
1周年は1周年でお祝いというか、企画は考えてますので、そのときにね! 色々とお話ししましょう。

さてさて、現在のレイ学では剣技大会の真っ最中。超絶きりの悪いところで100話を迎えることになりました。仕方ないね。1話で終わるやろってとこでも、何話かかけてやってますもの。無計画な私のせいです。言われた通りの道順でやればいいのにな!? なぜ私は無駄な話を挟むのが好きなんでしょう……?

これからの話。
年明け後も剣技大会は続けてやっていきます。しかしまあ、春からは私事であれなんですが、色々とどたばたする予定です。んでも、今後も細々とやっていくつもりではあります。
まあ、社会貢献を始める時期なんやで……!!
これで通じますかね。そういうことです。
この話はまた追々と。今回はそういう話じゃないんや。

レイ学100話突破おめでとさん!

これがテーマです! 私の話はどうだってよいのです!
前回、50話突破の際、100話迎えたら相方のイラストがどーのと話をしたのですが……流石です。有言実行してくれました。

f:id:nyanco-sensei:20191205221121j:plain
↑レイ学プロット担当mike猫様より
ドール、ラル、アリアVSフォース、鈴流、ミユル

私より完成が早かった。同じ時期に描き始めたはずなのに。おっかしいなぁ??(笑)

f:id:nyanco-sensei:20191212115932j:plain
↑mike猫様より100話コメント&イラスト

……だそうです!(笑)
偉いね。コメントもイラスト付きで送ってくれました。私みたいに楽しない。見習え、私。


では、分かるな。流れは分かるな!?
お次は私です。

f:id:nyanco-sensei:20191212121716p:plain
↑いつもの(笑)
アリア、ラル&ドール、ミユル、フォース

まあ、いつものです。私は鈴流にまで手が回りませんでした←
スペースの問題ですけどねぇぇ!!
100話突破しても、創作意欲は変わりませんし、いつも楽しく書いています。ほぼ周りを無視した自己満足な物書きではありますが、少しでも楽しみ、笑ってくださればこんな嬉しいことはない!
友人と二人三脚! 1周年も近いので、また似たようなことを話す機会はあるのですが……これからも2人で作っていきます!


話が100話から離れている気がしますが……
100話記念ということで、近いうちに1話~100話までの登場人物をまとめたキャラ紹介を出そうと思ってます。思ってるんだけど、意図せずに1周年と被りますね。多分。この時期被りは予想外じゃ……
まあ、いいか。年始はレイ学の企画もので埋め尽くして参ります。
本編再開はそのあとですね。
多分、1月中旬かな? 多分ね。
はよ出さんかいって感じだね。それな。分かる。んでも、企画ものを出しきってから再開します!

ではでは!