satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

レイ学 2周年!

初投稿から2年が経ちましたって話です。
いやぁ、早いもので、2年です。
前置きはこのくらいにしておきましょう!
記念日ってことで、去年と同様、イラストをどーーんっと乗せちゃいますよ!


f:id:nyanco-sensei:20210107091807p:plain
↑私からのおめでとうイラスト的な。

コメントにもある通り、ティール&アラシ君です。私の描くカラーver.ティールはお初ですか。2年やってようやくお披露目か……? いやぁ、お待たせしました。これがうちのティール君です(笑)
そして、アラシ君のイラストは今回が初公開?
しかも、初公開がカラーver.? 私の?? よかったのか???
いやまあ、アラシ君の生みの親である相方には事前に見せてるので、概ね間違いはないんですけど! なんか! すまん!!←

ちなみに。
今回は、ぎりっぎりでした。きちんとできたから言うけど、当日完成させてます。最悪、私のはないかもしれないと思うくらいぎりっぎりでした。
だから、計画を立ててやりくりしろと……何度思ってきたことか(笑)
まあ、終わりよければ全てよしって言葉もありますからね! いいか!←


そしてそして!
今回も相方からイラストいただきましたぁ!!

f:id:nyanco-sensei:20210107091824j:plain
↑mike猫様より

ツバサちゃん、雫、ツルギ君の順です!
私が描いていない雫をまた描いてくださいました。ありがたや~


さて。
今回は何を語りましょう←
前回はレイ学制作秘話みたいなのを語った気がしますが……うーむ。
最近のレイ学についてでも語りますか。
今、レイ学は夏休み編(スプランドゥールの巻)をお送りしています。この夏休み編、いつだったか、「剣技大会よりも長くなるかも」的なことをちらりと漏らした気がするのですが、確実に長くなるとここで宣言しようかと思います。
だって、スプランドゥールでの夏休みがようやく半分? 終わったくらいなのです。話の流れ的にな。イベントの数を考えたときにな!?
まあ、だからと言って、話数も折り返しなのかと言われると微妙っす。
何が言いたいかって、終わりの見通しが立ってないのが現状ですってことかな。なので、皆様にはラルやツバサちゃん達の夏休みをゆるゆるっと覗いてくれればなぁと思います。

ってことはだ。ラル達のスプランドゥールの夏休みがまだまだ続くってことは、スポットの当たらないキャラもいるってことで。
言ってしまえば、年単位でフォースらは出てこない可能性もあるってことだ……いや、フォースはまだ優遇されてる方だな。ちょいちょい名前だけ出てますので。ステラ&リーフはまじで出てこないっす。あの2人が好きな方々には申し訳ない……!
ぶっちゃけ、スプランドゥールに来ている面々でもかなりの偏りがあるのも申し訳ないなと思います。私が文章化するにあたって、どうしても自キャラ視点の方がやりやすいので、もらったプロット以上に目立つんです。ラルとティールが。2人視点多いし、今のところ、スポット当たる率は高いです。
どうにかこうにか、どこかで釣り合いがとれたらなぁと思います。ね! 相方さま!!??←え
……けどまあ、夏休み編ってティールがメインなところもあるので、しゃーないのかなと思います。夏休み終わったら、スポットの当たらないキャラも当てまくるかもしんない。なので、少々お待ちを!

だらだらっと語りましたが、要約すると、これからも夏休み編は続くって話と、これからもラルとティールがメインになって夏休み編は動くって話と、いつか色んなキャラに出番があればいいなーって話でした!!
というか、学園ものだぜ!
……って、なってたはずなのに、学校成分薄くなっててすみません。夏休み中ってことで許して!←



最後に! お知らせです!
周年記念と言うことで、今回も番外編をしばらくお送りします!
去年、しれっと出てきた神様達の世界のお話です。お楽しみに~
……出番ねぇなとか言っておいて、ちゃっかりがっつり、彼が出てきます。よろしくね( ^ω^ )

では!
これからも相方共々、レイ学をよろしくお願いします!