satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

ポケモンスナップのはなし。

4月30日に発売されましたね!
ポケモンスナップ!!
発売当日にゲットし、ここ数日の間にちょこちょこ遊んでおります。いやはや、時間泥棒ですよ。あれは。滅茶苦茶楽しい。気づいたら数時間経ってます。写真撮るだけなのに!!(笑)

前作の方はやったことはなく、今回が初スナップです。
まあ、正確にはWiiに移植されたやつをちろっと触ったことはあるんですけど、きちんとやった記憶はないのです。多分、がっつりやってたのは、私ではなく、弟の方っすね……(笑)
とまあ、そういうわけで、初めましてでありました。

やってみての印象はポケモンの色んな行動が見れて楽しい!……でした。
同じポケモンでも、1回目と2回目で行動が違ったり、何度もトライして、調査レベル(だった気がする!)を上げると、また違う様子が見れたりなんてのが面白くて、楽しいっすね。

操作に関しては私が慣れなさすぎて、未だにシャッターとふわりんご投げ(ポケモンが食べてくれる果物的なやつ)のボタン間違えたり、サーチとふわりんご間違えたりしちゃってますが、複雑なことはなんにもないっす! 私の押し間違えがひどいだけ!!
これもオプションで変更できるんで。やりやすいのを見つけられたらと……はい(笑)
シャッターチャンスも運と言いますか、先程も述べたように、同じ行動をするとは限らないので、逃さないように終始ぐるぐる見張ってないといけません。それはちょっと大変かなと。けどまあ、それを探すのも楽しいんですが!
あと、ぐるぐるし過ぎると、画面酔いするかもです。なので、ぐるぐるは程ほどにってやつですね。

今回、撮った写真を更に加工して保存ができるんですよね。今時っすよね。すごいっすよね~!
これもまた、時間泥棒で、ずっと自分の中の一番を作ろうと永遠といじり倒すんすよね。いやー! よくない!(褒め言葉)

まだそこまで触ってないので、これからどうなっていくのか楽しみですね。これからもバシバシ撮っていくぞ……!
あ、お気に入りの1枚が撮れたら、ここで紹介するのもありかもしんない。そのときは私の自慢大会にお付き合いくださると幸いです!(笑)

とりあえず、簡単に触っての感想でした!
新米ポケモン写真家の私ですが、これからものんびり撮っていきます!
ある程度進めたらまた感想をつらつら述べるかもしれません。そのときはよろしくです~♪
需要あるかしらんけど!! まあ、楽しかった的な記録の日記にはなるよね(笑)

ではでは!