読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

キャラプロフ フォース編

ポケダン 空と海 設定

こいつにいたっては、ネタバレしかない。
なので、嫌な方は逃げてください!!
ストーリーのネタバレ……はない……はずです。




フォース! あとはお前だけが頼みの綱なんだ!
フォース「なんの話だ?」
今まで全員にやられっぱなしなんだよ。最後のやつ。ピカとイブはいい……でも! ポチャとチコにまでやられたんだよぉ……
フォース「ドンマイだな、お前」
だから、フォースとは普通にやりたいの。お願いします……
フォース「おれに頼んでる時点で負けだと思うんだけど?……ま、いいけどな」
ありがとです!! じゃ、いっきまーす♪

フォース/?
種族:イーブイ(今現在)
性別:♂(今現在)
年齢:不明。まあ、1000以上?
性格:冷静でクール。基本、真面目。
チーム:なし(今現在)
武器:色々
メモ:何事にも冷静に対処する。ポチャと並び、常識人。たまーに壊れるがまぁ気にしなくていい。ピカ達がやりまくっているので目立たないからが理由。
   表にあまり出てこない。いつもイブの中にいる。のんびりしていたり、寝ていたり、歴史書読んだりの日々。嫌いではないようだがヒマらしい。
   バトルスタイルはオリ技中心の戦い方。かなり慣れている様子で大人数でも動じない。とても力が強い。そのためいつも手加減状態。ついでに力の半分以上を封印している。
   使用技はオリ技中心。一応、通常技も使えるがほとんど使わない。使うとしても防御技のみである。たまに、“でんこうせっか”使ってる。オリ技でも“鎖(チェーン)”のみ。他にも色々あるけど。
   武器というのはオリ技のこと。説明はまた今度。
   色々複雑な彼。(謎が多すぎるんだけど……書いてる自分がいうのもなんだが)制御者の中でも、一番位の高いところにいる。でも、マスターが勝手にしたことだったり。今現在はイブの制御者となっている。前は、鈴流。その前もいたらしいがもう覚えてないようだ。というか、キャラが変わったのが、鈴流からなのでその前は大して思い入れもない。だから、覚えてない……って感じである。
   それでもポケモン不信なのは変わりない。最近はピカ達に囲まれ、だいぶマシになった方。一時期、ヤバかったw まぁ、この世界は嫌いなのは絶対に変わらない……らしい。
   鈴流のことがあったため、恋愛はもうしないと決めている。イブの気持ちに気づいているかは不明。(なんか……気付いてそうだな。)鈴流とは恋人関係にあった。(今は、どうなんだろ? 不明だな。)鈴流がああなったのは自分のせいだと思っている。
   色々特技がある。使いどころがわからないものばかりだが。なんで覚えたかはまあ、あれだよ。マスターのせいだよ。うん、嫌いとは言っているけどそこまででもない。好きでもないけど。
   力に飲まれると性格が一変する。バトルスタイルも変わるため注意が必要である。

フォース「………あのさ、最後のはないだろ……いや、間違いではないが」
なら、いいじゃん?
フォース「よくねぇよ!Σ( ̄□ ̄;)」
出てきてもらう?
フォース「嫌だ」
あ、そう? 私はいいけどなぁ……ツンデレを目指してるんだ♪ 彼!
フォース「いらねぇ努力をするな!!」
ふぁーい。
フォース「はぁ……」
あ、フォース?
フォース「あ?」
イブと鈴流……どっちが本命??
フォース「どういう意味?」
だって……ねぇ?
フォース「は?」
もー! 鈍い!! ちゃんと言わないとダメ?
フォース「………?」
どっちが、恋愛対象なの?!
フォース「鈴流」
イブは? ダメ?
フォース「すぅは……おれじゃ、ダメだよ。てか、無理?」
……………無理って。なんでさ?
フォース「なんでもいいだろ? ま……あいつには幸せになって欲しいしな」
それは、優しさからなのか……いいやつだな。でも、カッコつけるな……と言われるぞ?
フォース「誰に」
そんなー♪ わかってるでしょっ!
フォース「…………?」
ま、いいけどね。
フォース「??」
色々まだ謎のままだね。
フォース「そうだな」
……第二回、するか。
フォース「全員?」
うん♪
フォース「今までのはなんだったの?」
……冗談だよ。お前だけだ。
フォース「!Σ( ̄□ ̄;)」
……冗談だよ? 制御者とか、オリ技の紹介ですよ~
フォース「………怒った」
??
フォース「これにて終わります。下らないのに付き合ってくれてありがとな。これからもよろしく」
!!!
フォース「じゃーな」
せっかくちゃんとできると思ったのにぃ!!
自業自得……か( TДT)
フォース「………わかってんじゃん」
あれ? フォース……(´;ω;`)
なんで??
フォース「わかればいいんだよ。作者」
うぅ……ごめんなさい……ほんと大人ですね、フォースさん。
フォース「どうでもいいけどな。じゃ、改めて……締めるぞ」
はーい(*´∀`)ノ
フォース「じゃーな(* ̄∇ ̄)ノ」
ではでは( *・ω・)ノ