satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケダン~約束~ 第27話

~前回までのあらすじ~ 色々出てきましたが、まあ、とりあえず……遠征の話とかかな! ライ「………とか、ねぇ」 だって……とか…なんだもん。 あとみっこちゃんね。 エレキ「………………」 それも近々言えたらいいね? レア「なーんも取り柄がなくて、残念なエレキさん…

空と海 第68話

~前回までのあらすじ~ 過激表現に注意! 前回、敵からちょっとした情報をいただきました。そして、今回は敵陣乗り込むで~♪ ピカ「早く終わらせるって感じなのが滲み出てるよね。この章、なんでやってるの? 間に入れたかったわけ?」 ぐふっ……えっと……て…

空と海 第67話

~前回までのあらすじ~ まだ惨くない。まだエグくない。 まだグロくないよ! でも、やっぱり過激表現、流血表現、ご注意だよ! ピカ「あ、敵二人を捕まえました~」 ポチャ「あ、一人気絶させたけど……よかった?」 ピカ「うん、大丈夫。一人いれば十分だか…

空と海 第66話

~前回までのあらすじ~ リアさん、登場しました。 あと何回か登場すると思います……多分。 ピカ「リアさん、リアさん。本編ではリアさんといい感じの会話ができなかったので、ここでしましょう!」 リア「いい感じの会話ってなあに?」 ピカ「え、リアさんの…

空と海 第65話

~前回までのあらすじ~ とりあえず、新章……になるのかな。 時間を巻き戻し、イブたちの話から一ヶ月前になりまーす! 65話だけ戻してます。他のは、64話の後って考えてくださいな♪ ややこしくてすいません。 あ、今回の章はブラックですよ~……? ピカ「流血…

雑談的な。 その13

あ、四月も半ばですね~ 早いものですね。先輩になってもうたよ、私。部員が! 部員がきましたよ! まだ正確な人数は把握していませんが、嬉しいっすね! 頑張って名前を覚えなくては……! ちょっとすごい後輩ちゃんが入ってきましてね……ぐいぐいくる後輩ちゃ…

空と海 第64話

~前回までのあらすじ~ 場所変えて、お話再開しましょー……みたいな? ピカ「これで皆、面識あるってことになるよね?」 フォース「少し前からだけどな」 ポチャ「あっさりとしてるよね……二人とも」 フォースがポチャのことをペンギン呼びするのは、ピカの提…

ポケダン~約束~ 第26話

~前回までのあらすじ~ ゼル「………ども」 あ、どうもです。 前回はゼルとレンの紹介をしました。 今回は残りのメンバーを紹介したいなー……と思っております。はい。 ゼル「あらすじ関係ないな」 えぇ……いいじゃん。 他にあらすじ伝えることないもん!! ゼル…

Fantasy world

~プロローグ~モノには表と裏がある。 光と影。陰と陽。明と暗。世界にも表と裏がある。 表の世界の住人たちは、裏の世界を知らない。 自分達の行いが、裏の世界の人達に影響することを。裏の世界の住人たちは、表の世界を知らない。 自分達のいる世界より…

お知らせですっ!

明日から本格的に学校が始まるので、更新率が落ちます。ご了承くださいませ……… とかなんとかいって、二、三日に一回は更新できたらええなって思っております!ほんとは月曜から学校でした。 でも午前中だけでした。そりゃね、新学期始まって早々授業とか言わ…

空と海 第63話

~前回までのあらすじ~ わーいわーい♪ なんとなくいい感じになってきたで~♪ さ、さあって! そろそろ始めていこうかな! フォース「なんで急いでんの?」 ピカ「さあ?」 あ、久しぶりにポチャが登場しましたよ! はい! 別に忘れてないよ。大丈夫だもん。…

空と海 第62話

~前回までのあらすじ~ 聞いて、聞いて! フォースがデレた! デレたんだよぉぉぉ!! フォース「……………」 ピカ「………あれはデレたと言うんだよね」 フォース「お前まで言うか」 ピカ「えっと、やっとイブちゃんたちと合流できそうって感じかな? それじゃあ…

空と海 第61話

~前回までのあらすじ~ まあ、力の説明を少しね。少し。 ピカとフォースがまた二人きりだよ! 二人きりだよ! ここ重要! 二人きりだよ! フォース「うるっさいな! 二人きりを強調するなよ、うっとうしい」 ピカ「やっと登場したよ~♪ いえーい」 フォース…

空と海 第60話

~前回までのあらすじ~ とりあえずバトルパート終わってホッとしています……前回から終わってたけど、今回はくだらないフォースとイブの言い合いも見れるのでは……と目論んでいたり、いなかったり…… フォース「…………」 チコ「やっとっていうか……ワタシとフォー…

ポケダン~約束~ 第25話

~前回までのあらすじ~ 前回、無理矢理に終わらせました。無理矢理に。 ここ、重要。無理矢理に! ライ「しつこい」 ごふっ!?(°o°C=(_ _ ライ君、いきなり殴らなくてもいいよね? いいよね?? なんで、殴ったの…… ライ「しつこいから」 あ、否定できない…

空と海 第59話

~前回までのあらすじ~ もうすぐ60話ですな。そして、今日で小説版は一周年となります。おめでとうね。 ポチャ「軽くない?」 フォース「そして、その割には……本編は半分も終わってない」 うっ…… イブ「まあ……今回の章はもうすぐ終わるでしょ」 フォース「…

ブログ設立一周年!

いえーーいっ!! ブログ設立してから、一年が経ちました! すごいね! 私、高校を一年間通えたよ! なんとか死なずにできたよ、やっほいっ!そして、ブログ設立一周年記念……ということで、やっぱり、絵を描きました。 これは、前日に描いてあるから計画的で…