satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わるから、短編書く。

どれくらいたったのだろう。 あれからどうなったのだろう。 わたしはどうしちゃったんだろう。わからなかった。ここはどこでもないどこか、におもえた。 わたしは……そうか。しんじゃったのか。あのひとをおいて、ひとりで。 ごめんなさい。 こんなわたしをゆ…

空と海 第96話

~前回までのあらすじ~ うん。やっとユウとかマスターとかしっかり出せた。 いやでも、マスターさんにいたっては、立場が下であるはずのフォースに叩かれていたけどさ。 ファウス「………」 あ、マスター表記じゃなくてファウス表記にしてみたした。どうだろ。…

はじまりのソラ 1ー4

~attention~ 本家ポケダンのイメージが崩れる可能性があるので、閲覧注意ですよ~! ポチャ「……ぼくらに任せるとか言ってなかったっけ?」 ピカ「…………そだね。今回は書くの、早い」 ポチャ「えっ? あ……そうだね」 ピカ「待ってても仕方ないから、始める」…

雑談的な。 その17

もうすぐ夏休みも終わりですねっ! やだわ~……( ´△`) とりあえず、残り約一週間、楽しんで……いけないと思うので、だらだら過ごしたいと思います← でも、文化祭準備と部誌発行せなアカン……残りの一週間でやらないとなんですよ。今回も今回で全く何もやってま…

Fantasy world

この物語は~……うん、魔法とか出てくるよ。 なんかこの注意書いる? あ、ポケモンの二次創作ですよ! イオ「今更?!」 ~第3話 場外ホームランはだめです~マーチの言葉に食いついたのは、俺だけだったようで、のんきにしている二人はもう知らない。 「ど……

空と海 第95話

~前回までのあらすじ~ マスターさんを堂々と出せる! いや、少し前に出してたけど、ピカとご対面できる! ヘタレなマスターさんが書けるよぉぉ!! いつだったか、友人にラスボスと名前が似てるって言われましたが、マスターさんがラスボスとかあり得ねぇ…

はじまりのソラ 1ー3

~attention~ 注意書、書くの飽きてきたなぁ~…… んまあ、本家ポケダンのイメージが崩れるかもしれないので、嫌な方はバックだよっ☆ これでよしっ! ピカ「……………一人でやるなら、なんで私達を呼んだの」 ポチャ「いいじゃないか……やってくれたんだし。ね?…

空と海 第94話

~前回までのあらすじ~ マスターさんたちに会いに行きます! いいのか悪いのか知らね! ピカ「ペース落ちたなぁ……」 フォース「………そうだな」 ピカ「作者が書きたかったのって、フォース君と鈴流さんのところだからね。それ、終わっちゃったし」 フォース「…

帰ってきました!

里帰りから帰ってきましたよ~ あちらを出て一日かけて帰ってくるってなんやねん……SAとか寄りすぎだよ…… でも、思ったより元気です(笑)あっちではポケセン寄ったり、メイト寄ったりと何気に満喫してました。 明日からまた通常運転に戻るどー!早速、明日に小…

繋がった~ (追記あり)

一時的ではありますが、Wi-Fi繋がったよ!………それだけ(笑) いや~……遠いですね。 車で来るもんじゃないですね。疲れた疲れた。 まだお家には帰れないんだけどね!ではでは、明日は出掛けるかのんびりするかですね。 よい夏休みを(( 8/13 追記!ホテルに移動…

お知らせと落書き

部活から帰ってきたら色々するので、一応行く前に投稿。 里帰りのため、両親の実家に行ってきますね! 深夜出発だけど、とりあえず言っときます。 帰ってくるのは、来週の土曜の夜かな。 あちらでWi-Fiが繋がっていれば、繋がった~……みたいな記事だします。…

はじまりのソラ 1ー2

~attention~ ピカ「……この物語は…………」 ポチャ「? ピカ?」 ピカ「………………ん」 ポチャ「え? これ、読めばいいの? えっと……『この物語はピカとポチャの過去編です。なお、モチーフにしているのは時、闇、空の探検隊からなので、イメージが崩れる可能性が…

空と海 第93話

~前回までのあらすじ~ ポチャと剣たちの会話。ピカとフォースの夜って感じでした! そして特に言うことはないので、早速始めていきま… ピカ「ポチャ、私がいなくて寂しいのかい~?」 ポチャ「そういうことじゃなくて……なんだろ。心配とか……そんな感じ」 …

雑談的な。その16

いや~……暑いですね! 八月ですよ。先月は思いがけないスランプに陥り、小説が全く手についてませんでした。ごめんなさいです。 今月は頑張りたい……んですけど、何かと忙しそうで無理かもしれない。 あれ……予定だとさっさと今のやつを終わらせるって決めてた…