satomiのきまぐれ日記

二次創作ポケモンストーリーをいくつか連載しています。他、日記とかをちょいちょいと

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第4回 ゆるゆるトーク☆

あらすじっ! ピカの弱味を握るため尾行大作戦♪……を実行中のポチャとフォース。そしてアラシ君(アラシ君は借りました!)。 しかし、ポチャとはぐれ、しまいにはポチャはピカに見つかり…… 結局、フォースとアラシ君でやることに。 ピカの今回の仕事はお尋ね…

ピカ(ラル)の裏話 反省会

ジュプ「………………いるのか」 セレ「さあ……?」 ジュプ「…………あ、久しぶりだな、ピカ」 ピカ「はい。お久しぶりです」 ジュプ「聞いていいか。いるのか、これ」 ピカ「さあ…… あ、じゃあ、私が疑問に思っていること聞いていい?」 ジュプ「あぁ」 セレ「いいわ…

ピカ(ラル)の裏話 その3

前回までは! ラル「一つ目に見つかったんだけど」 ジュプ「オレのいない間に何やってるんだ?」 ラル「私のせいじゃないもん!」 ジュプ「…………」 ラル「始めまーす♪」 ジュプ「ラル………お前……」 ラル「私のせいじゃない……よね?」 ジュプ「だと……思いたいが…

ピカ(ラル)の裏話 その2

前回までは! ラル「ジュプが仲間になった♪」 ジュプ「まだキモリだがな」 セレ「ヨノワールは出ないの? 前回、とりあえず紹介されてたけどさ」 ラル「大丈夫よ……出ると思うし。出なくても支障はないけどねー♪」 ジュプ「むしろ出なくていいだろう」 ラル「…

ピカ(ラル)の裏話 その1

思い立ったらすぐ決行! 小説か説明と迷ったけど適当にいきますかね♪ ラル「……………ジュプ、“リーフブレード”」 ジュプ「…………」 にゃぁぁぁぁ!!! セレ「ちょ…二人とも……?」 ラル「始まりまーす」 ジュプ「……斬ってよかったのか?」 ラル「気にするな」 ジ…

雑談的な。 その2

雑談でーす!だらだら、話しますので♪H/K久しぶりに学校へ行きました。 まだ、夏休みなんですけどね。 部活があったので、朝から行ってきました~♪で、久しぶりに、ローファ履いたのですが、なんか知らないけど、水ぶくれできてもうた!((←靴擦れだ なんで…

ポケダン~約束~ 第10話

~前回までのあらすじ~ ショウ「ライ、点検終わりました?」 ライ「終わらん……寝れん……徹夜決定……」 ショウ「これはライにしか出来ませんからね……」 ライ「誰かメカニックのライセンス取れよ! なんで俺だけなんだぁぁ!!」 うん……君たち……あのね? あらす…

皆の裏話

思い付いたらすぐ、決行! 裏話、というか、裏設定かなっ♪ ネタバレはないですな……だって、裏設定。ただ、チコちゃんのは、本編関わるけど……H/K「なにが正しくて、なにが正しくない、なんてわからないものだから」 ある人間の少女と2匹のポケモンの物語。…

ポケダン~約束~ 第9話

~前回までのあらすじ~ ライ「あー……疲れた」 雅「解説……お疲れ……」 ライ「おう」 雅「まあ……半分、聞いてなかったけど」 ライ「マジかよ」 では、始まり始まり~ ライ「……なんの為に喋ってたんだろう、俺は」 雅「……………ドンマイ」 ライ「お前が言うか?」 …

キャラプロフ マスター編

あー……この人やってもしゃーないやろ。 マスター「作者さーん?……ちょ、やる気出そうよ」 だって、明かせない……てか、無理。 マスター「作者ちゃんと呼ぶよ」 止めてください。ケーサツ呼ぶぞ。 マスター「なんでよぉぉぉ!!」 まあ、でも仕方ないな……やっ…

集合!

空と海のキャラたちです。 未公開のキャラも含めてますね~ この前、魔が差しまして……ね。 とりあえず、ドーン!何人わかりますかね~(*´∀`)♪ 下書きみたいなものなので、汚いです。 そして、ここから進展することはないでしょう。完結してからまた描きます…

空と海 第36話

「なんだかわかるかしら?」 「チィ……このっ…」 「………逃げないでよっ!」 キーテとピカがやりあう様子をただ見つめるのは、イブと入れ替わったフォースである。 「あららぁ……でたらめな太刀筋だこと。我流か……ババァの教えか……はたまた両方か……だな。“チェー…

カラオケ行ってきました♪

今日、友達と3人でカラオケに行ってきました! フリータイムなのに、追い出されましたけど……まあ、保証は3時間なのですけど、待っている人がいるので、出てってね♪……みたいな。 まあ、指示を受けたのは、私の友達なのですが。何歌ったのか……は、覚えている…

キャラプロフ エレル編

メインキャラたちが終わったのでねー…… やりたい人たちからプロフ書いていきますね♪ んで、エレルちゃん。 本編の絡みは少ないですがいいじゃないか! ネタバレ……は、どうだろう? エレル「お久しぶりですね~♪」 うん、久しぶりっ! さてさて、やっていきま…

Pokemon Game Show感想

東京ビッグサイトについたのは、始まる1時間前の、9時過ぎ。 周りは私よりも小さい子が多くて、家族連れが大半……なのかな? それでも、大人の方もいらっしゃいましたが。流石、ポケモン……で、会場……入る前に、荷物検査……をしたのだけれど、それをするのに…

いってきマウス。

夕方か夜あたりに、感想なり買ったものなり載せる予定です。(夕方の方が可能性大)予定より遅い出発なのは、いつも通りだwではでは! いってきまーす! ピカ「そんなことより、課題…」 フォース「仕方ねぇよ……作者、暑さでバテてたし。外出る度に頭痛くなる…

雑談的な。

まー……雑談ですよ~ たらたらと書いていきますので…… 小説のネタバレ……は、ないと思う! 文章、なってないですが、許してください……H/K今週、映画を観てきました~ ガリレオと謎ディですな。 どっちも推理ものです。 いや、まあ、関係ないのだけれど。 ガリ…

空と海 第35話

「芝居に付き合え」 「甘い!」 ザッと攻撃体勢になるキーテ。いかにも立ち向かうという姿勢の表れだろう。それを見たイブは若干慌てた様子。当の本人はそこまで気にしていないようだが。 『すーくん、斬られる!』 「斬られるかよ!」 不安定な体勢ながらも…

空と海 第34話

「気を付けて」 「………あっぶねぇぇ」 「ほう。防いだか」 フォースは押し倒されながらも“チェーン”を盾にし、キーテの斬撃を防いだ。ピョンと相手のキーテは距離を取る。フォースの方はふぃーと力が抜けていた。 「……何、これ。大剣? 武器使い? 無理だわ………

空と海 番外編トーク

ピカ「あっつい……ねぇ、怖い話でもする?」 チコ「!?Σ( ̄ロ ̄lll)」 フォース「あんのかよ……そんな話……」 ピカ「私をなめんなよぉ……あっついし、気分だけでも涼しくしよっか♪」 ポチャ「そだね……」 ピカ「そーいや……ギルドにいた頃も話したなぁ……怖い話♪」…

今と未来 過去と今

色塗り終わりましたー♪ いや、まあ、題名は気にしないでくださいな。じゃ、ピカたちの方から♪ ドーン相変わらず、色、わかりにくいなぁ…… わざとじゃないんす。 なんか……ねえ…… フォースのリボンは配色考えるのが面倒だったんだよぉぉぉ!!! フォース「!…

ポケダンの話

雑談的な………感じですな。 長々と喋りますよ~ポケダン(あ、ゲームの方ね)での、主人公&パートナーって、大体、決まってるんですよね。私の場合。 青の救助隊、時の探検隊、空の探検隊、マグナゲート……の4つを持っています。 空の探検隊とマグナゲート以外…

ポケダン~約束~ 第8話

~前回までのあらすじ~ ねえねえ♪ ライさんライさん! ライ「なんだよ」 あらすじってずっと言ってると、あらずしって言っちゃいそうじゃない? ライ「…………前回は回想でしたね」 あの、ライさん? ライ「進化途中で止まるについてでーす。じゃ、始まり!」 …

現状報告的な その2

本日2回目の更新ですな。 まあ、気にせずいこうではありませんか!H/K朝に書いた、ピカたちのイラストのペン入れ終了! なので、載せようと思います♪ ドーン!ピカたち方面。 フォースのキャラデザが違うんですんですが、後半こうなるんですよ。 ネタバレ…

現状報告的な

さてさて! 夏休みもあと少し……なのかしら。 まあ、お盆休みがくるし、あと少しなんだろう! ってことで、宿題、課題……やっていますか?えっ、私ですか?もちもん、やっていないさ!終わってる人が私のリア友にいるのですが、(7月中に終わらせたようで)私…

空と海 第33話

「離していいか?」 「スラ、どこいったんだろ……ま、二手に別れたから……あれだけど。ステラもいないし」 キョロキョロと辺りを見回しながら、キーテは探索を続けていた。 「大体、普通あんな高さから落とすか?……考えて行動しろっての」 「あぁぁぁぁ!! キ…

ポケダン~約束~ 第7話

~前回までのあらすじ~ ライ「進化途中で止まるってどうよ……って質問からだな」 レア「今回は回想ですね♪」 ライ「……そうなの?」 レア「そうなんです♪」 ライ「あ、そう」 はっじまるっよんっ♪ ライ「作者、無理すんな。変だから」 あ…あい……( ;∀;) 「進…

ポケダン空と海の設定 探検隊ランク

だーんだん、本編に関係のない設定に。 まあ、考えたので……許してください! 探検隊ランク、とは。 ほとんどポケダン本家と同じ。 ノーマルから始まり……ギルドマスターランクで終わり……という。 探検隊の中で、マスターランク以上は憧れ……らしい。 ノーマル…

ポケダン空と海の設定 氏名

まーったく関係のない設定公開。 書いとかないと忘れちゃうんでw この世界において、二種類にわけられる。 名前と名字があるものと名前のみのもの。名字がある人は家族をもつ。(だから、名字がわかるんだけどね。) 反対に名前だけのものは、家族、親を持た…

空と海 第32話

「誰?」 今の私の状況を整理しよう。 まあ、整理と言っても一言ですむ。 何十メートルという高さから落下中! パニックにならない方がおかしい、というものだ。 もう、なんなの? え、死んじゃう! この前のもあれだったよ!? でも、ピカさんという、なん…